古野まほろの生年月日とは…炎上した内容やきっかけの北大生は誰?

   

Pocket

またまたツイッターでの炎上騒動が勃発したようですね、このツイッターなんですが私はあまり政治的なことや個人の思想の範囲内については、発信することはないのですが、何故こんなにもツイッターというのは影響力があるのでしょうね(笑)

 

 

携帯電話が普及し始めた頃は、このツイッターなんて存在もしませんでしたし、つまらない喧嘩だなんて起こることもなかっのですが、便利になったと言うかオープンになった分、ちょっとした発言は人の目につくようになりましたし、気をつけないといけませんよね。

私も、ツイッターで発言する際は炎上しないように気をつけなければなりませんが、芸能人の方などや今回の古野まほろさんのケースの場合、逆に炎上商法ということもあり得ますからね。

本当に古野まほろさんが何を言いたかったのかわかりませんが、今回ツイッターで炎上した内容など、少し調べていこうと思いますよ!

 

Sponsored Link

 

古野まほろの生年月日やプロフィール!

古野まほろさんと言えば、ミステリー小説家なのですが、今回の騒動で、ヒステリー作家という人も少し増えてくるかと思いますが、これも古野まほろさんの作品を見たことが無い人からすると、この作家とはどんな人なんだろう?ということになって、必ず調べる人が出てきますよね。

そして少し読んでみて、いうほど奇天烈な小説ではないということが明らかになれば、ファンも増える可能性も高く一石二鳥でしょうね。

わたしはある種、炎上商法的な感じに思っているのですが、これはこれでラッキーでしょうね、さて年甲斐もなくというような声もチラホラ聞こえてきます古野まほろさんは今おいくつなのでしょうか?

 

 

実は古野まほろさんはミステリー作家だけあって、生年月日も明らかにされていないんですよね、誕生日こそ11/25と判明していますが…。

人間、心理的に相手の謎が多ければ多いほど、興味を持ってしまうと言う側面もあるので、古野まほろさんの生年月日はこれから知りたがる人が増えると思いますが、私も生年月日を調べつくしましたが判明しませんでした。

こちらについては引き続き追いかけて行こうと思いますが、性別も不明なので、本当に謎が深まるばかりですが、今回の炎上の内容を見ていると文章が男の人のような感じもしましたね!

 

古野まほろ

 

古野まほろ ツイッターで炎上した内容とは…きっかけの北大生とは誰?

古野まほろさんが、今回ツイッターで炎上した詳しい内容を申しますと北海道大学の読書サークルの学生が感想のツィートをしたところ、古野まほろさんが感想の内容を目にしてしまい、それに対してバカやクズとその学生さんを罵倒したことですね。

なんだその口のきき方は!バカだからじゃない?というような言い方をされたようですね、特に特定の地域などや学歴に対して罵倒しているところが、今回古野まほろさんの立場を悪くされていますよね。

酒井蘭 婚約・結婚した相手は誰?姉の事やネット炎上の理由とは…

先日も炎上のことを少し書きましたが、炎上商法も実はちょっと古い商法な訳でもありますが、今後どのような展開となるのでしょうかね。

北海道大学側からの公式な謝罪などや、古野まほろさんとの和解などがあるのでしょうか。

ちなみに、北大生の特定まではこの騒動でされていないようですが、ネットを中心に水産学部の学生だったのではないかと言う話が出ていますね。

 

Sponsored Link

 

古野まほろ 警視正を辞めたのは何故?その理由とは…

古野まほろさんは警視正だったようなのですが、その職を捨ててまでミステリー作家をされていますが、それには理由があったのでしょうか?

というのも、警視正の方がどう考えても安定した生活ができたでしょうに、そこを投げうってまでというのは、よほど古野まほろさんが衝撃を受けた作品があって、その人の元で働きたいとか、もしくは、元々小説が好きで自分で書いても意外と売れるんじゃないかなどと思われたのでしょうかね。

ただ、ここまでの発言があれば、警察幹部は一体どのような人なのだろうかと、不安になりますよね。

ユリイカ 2012年12月号臨時増刊 総特集 永野護 『ファイブスター物語』の普遍、『花の詩女 ゴティックメード』の衝撃 / ユリイカ編集部 【ムック】
年齢てきにも、43~45歳くらいではないかと私は推察しているのですが、言葉づかいなども丁寧ではなく、ファンが離れている可能性も高いでしょうね。

ちなみに、わたしが好きなミステリー作家は、松本清張なのですが確か印刷工をされていた人でしたから、高学歴な方でなくとも作品を書くことは可能なんですよね。

宮部みゆきさんなども好きなのですが、たしか大学に行かれていませんでしたしね、高校卒業だったと思いますね。

今後、古野まほろさんがどのような形で謝罪をするのか、それともしないのか…少し展開が気になりますのでわかれば追記していこうと思います!

 - 気になる時事ネタ