越川大介 身長や体重は?現在の画像にコンビ解散の理由(原因)他

      2022/05/14

Pocket

風の谷のナウシカやカリオストロの城で有名な声優さん、島本須美さんの旦那さんとしても有名な越川大介さんですが、皆さんはご存知でしたでしょうか。

風の谷のナウシカやカリオストロの城のイメージが強すぎて、あまり印象がないかもしれませんが、実を言いますと越川大介さんも80年代にお笑い芸人としても活躍をされました、非常に有名な方なんです。

島本須美 旦那との馴れ初めやジブリ作品へ出演のきっかけとは…

そして驚くべきは娘さんの越川詩織さんも、現在は舞台に声優にご活躍をされており、アンパンマンでも声優として、島本須美さんと共演を果たされたほとの声優さんなのです。

さて、今日はそんな越川大介さんについて色々と調べて行きたいと思いますが、身長や体重を気にしている人も多いようで、その辺りについても書かせていただきますが、お笑い芸人の解散理由や原因などについても少し触れて行きます。

 

Sponsored Link

 

越川大介の身長や体重とは?

越川大介さんですが、ちびっこギャングのメンバーとして80年代驚異的な人気を誇りました、その理由にハローバンバンレコードも出されていますよね。

80年代はとんねるずも歌を出していますし、当時人気の芸人さんは、歌まで出していたので、その人気は相当なものが伺えます。

そんな越川大介さんですが、身長は161センチという事で、実はこの身長が当時のコンビ名をきめる由来にもなっているようですね、相方とも同じ身長とのことでしたが、実はmm単位でどちらかの身長が高いのでしょうね(笑)体重は、普通一般の成人男性であれば60キロをやや下回るぐらいが平均かと思いますので、越川大介さんの体重についてはそれぐらいでしょうね。

 

越川大介

 

越川大介がコンビを解散した理由(原因)とは…

先ほどとんねるずさんの話をしましたが、今での勿論現役ですし、マルチにご活躍をされていますね。

何故、越川大介さんは当時組んだちびっこギャングを解散しなければならなかったのでしょうか?少し理由や原因を探ってみますと、かなりのドラマや番組に当時引っ張りだこだったようで、そのせいで月に休めるのも1日あったかどうかだったようです。

その合間を縫って、コンビとしてのネタの打ち合わせなどを繰り返している内に、不仲になってしまったようですね。

不覚にも、人気が出て出演した番組のせいでコンビ解散に至ってしまったということがわかりましたが、現在ではどちらも演劇にかかわるお仕事につかれているようですね。

 

Sponsored Link

 

越川大介の相方は誰?

さて、少しご紹介も遅くなってしまいましたが、越川大介さんの相方は藤井一男さんと言われ、当時ケンカ別れも同然の解散の状況だったようですが、現在では仲は良いとのことですね。

私も経験がありますが、些細な事がきっかけで疎遠になってしまっても、実は心のどこかでしこりがあって、何をしているのだろうか?とか、元気でやっているのだろうかと気になるものですよね。

恐らく相方の藤井一男さんもそうだったに違いありませんね、解散後はトラックの運転手などもされていたようですが、新潟県で芸能プロを切り盛りされており、地方の盛り上げに一役買われているようですね。

現在はご結婚もされており、娘さんもいらっしゃるとのことですが、まさに2世タレントさんとして、デビューされる可能性も無くはないですよね。

今後の活躍に期待しましょう!

 - 気になる時事ネタ