CHAI タメ口で話すのは何故?使う人の特徴や心理とは…

      2022/05/14

Pocket

先日のMステを少し拝見して驚いたのが、あのタモリさんにタメ口で話をするバンドがいるではありませんか(笑)芸能界でも大御所中の大御所なわけですから、タメ口はどうかと思いましたが、お相手の方を見るなり、若い女性4人組のガールズグループという感じに見えたのですが、どうもこの4人、CHAIというバンドのようで、今若い人を中心に人気なんだとか。

私が学生の頃に、SPEEDとか女性メンバーのグループが一時期多く出ましたが、今も女性グループというのが再燃しているのか、よくみかけますよね。

最近私が好きなのは、リトグリですかね!あのハーモニーは、今までの歴代女性グループの中でも、かなりの腕前だと思いますね、そしてハーモニーで思い出しましたが、海外だとフィフスハーモニーも好きです(笑)

さて、今日は何故CHAIさんがタメ口で話すのか?そしてタメ口で会話をする人の特徴や心理について、書かせて頂こうと思いますよ!

 

Sponsored Link

 

CHAIがMステでタモリにタメ口?その理由とは…

CHAIさんのMステでのタメ口ですが、NEOかわいいという内容に対しての回答を言う際に、あのねという切り出し方をされたのですが、年長者にあのねは、私だと勇気が要りますかね。

タメ口についてはでも今何故かCHAIさんで炎上をしていますが、そもそもローラさんもかなりのタメ口でしたし、それは許されるのでしょうかね(笑)

ローラは事務所をなぜ独立するの…羽布津康史が行った裏切りとは?

ただ、芸能界でもやんちゃなことをする人と言うのは、非常に丁寧で本番前に必ず挨拶に行くとか、撮影が終わっても最後まで残るとか言いますから、CHAIさんはタモリさんには挨拶に行き、タメ口キャラを理解してもらった上での行動なのでしょうね。

実際に、ツイッターでユウキさんは本番前にタモリさんと会話をしている裏話を出してくれていましたから、根回しはされていたのでしょうね。

 

CHAI タメ口

 

タメ口を使う人の特徴とは…

タメ口を使う人というのは、実は自分の周りにも探してみるといますよね。

私の周りでタメ口を使う人の特徴は、自分の領域に侵犯してきたりすると、そこを排除するような特徴の人にタメ口を使う傾向があるように思いますね。

自分のテリトリーを汚されると、そこに対して反発すると言いますか、自己主張を強くするような人は、意外とタメ口を使う人が多い様に思いますね。

また、基本的に我が強く、自分を認めてほしいというようなタイプの人にも特徴がありますね。

 

Sponsored Link

 

タメ口を使う人の心理状況とは…悪いと思っていない?

これはタメ口を使う人は悪いとは思っていない場合が多いと思いますね(笑)

私の後輩でも笑顔でケラケラと笑いながら、タメ口っで話してきますが、指摘しても「すみません」と言いながら笑っていますもんね。

ですから、タメ口をポジティブに捉えているような感じがしますね。

タメ口を使うこと自体は、タメという同じ位置関係にいる人であれば、問題ないですが、やはり先輩後輩、上司、同僚、その時々で自分の立場や相手との関係性は都度変わるわけですから、そのあたりはしっかりと身につけておきたいですよね。

今後CHAIさんのご活躍の可能性はあると思いますが、芸能界というのは世渡りの為のキャラ変更も必須なので、このままタメ口を推したバンドで突き進むのか、非常に楽しみです。

 - 気になる時事ネタ