近藤芳正 ダチョウ倶楽部脱退の理由とは?他のメンバーについても

      2022/05/14

Pocket

ダチョウ倶楽部と言えば、私の中でお笑いピラミッドの頂上にいる3人組み人気お笑いグループなのですが、リーダーでもある肥後克広さんが、結成秘話をとある番組でお話されていたようですが、何でも、そのメンバーの中には、あの近藤芳正さんがいらっしゃったようです。

ダチョウ倶楽部という名前なので、もっとメンバーが多くいてもおかしくないと思っていましたが、やはり他にも多くのメンバーがいたようで、著名な方も多くいるんだとか…。

さて、近藤芳正さんと言えば、今や三谷幸喜さんの作品では、欠かせない存在になられているわけですが、ダチョウ倶楽部のメンバーだったとしても、役者だったとしても、結果的に成功している可能性が高く、これは強運の持ち主ですよね。

私は大のお笑い大好き人間なので、ダチョウ倶楽部のおれがやる!のコントが特に大好きで、よく会社のメンバーの中でも、上司からの宿題を誰がやるのかを決める時には、必ず使わせて頂いております。

さて、今日はそんな近藤芳正さんが、何故ダチョウ倶楽部を脱退されたのか、そして他に元ダチョウ倶楽部のメンバーはどんな人がいたのかなど、色々と書いていこうと思います。

 

Sponsored Link

 

近藤芳正は何故ダチョウ倶楽部を去ったのか?その理由とは…

ダチョウ倶楽部は、当時おニャン子を意識したものを作ろうとされていたようで、完全にアイドルに対抗しようとお笑いグループをつくられたようですね。

人数も何十人もいたということで、もし仮にこの計画が成功していると、過去にも今現在でも類を見ない、大型お笑いグループが誕生されていたでしょうね。

ただ、漫才などは難しいので、コント中心の芸風になろうかと思いますが、さて、そんな近藤芳正さんですが、何故ダチョウ倶楽部を去ったのでしょうか?

現在、近藤芳正さんは、真田丸に出演されたり、正直完全な役者さんですよね、ですから恐らくダチョウ倶楽部との方向性の違いは少なくともあったとこでしょうね、その方向性の違いが脱退の理由の可能性が高いと思われます。

 

近藤芳正 ダチョウ倶楽部

 

近藤芳正以外にも著名なメンバーがダチョウ倶楽部にはいたのか?他の元メンバーとは…

当時、何十人もダチョウ倶楽部に人がいたと、肥後克広さんは言われていますが、他のメンバーとはどのような人がいたのか調べて見ました。

すると、現在電撃ネットワークに参加されている南部寅太さんも元メンバーということがわかりましたね、ダチョウ倶楽部脱退の理由については、恐らく方向性の違いだろうと思い調べると、やはりそのようでした。

花火を背負いたいという要望などを、現メンバーにいわれていたようで、それは難しいと拒否をされていたようですね(笑)ただ、南部寅太さんも、結果的に世界が認める名パフォーマーになられたわけですから、これはこれで成功されたということですよね!

 

Sponsored Link

 

近藤芳正は結婚しているの?嫁について…

近藤芳正さんについて、色々調べると、気になったのは結婚されて嫁さんがいるかという事ですが、どうも離婚をされていることがわかりました。

結婚生活は7年間ほどだったという事ですが、やはり価値観の違いなどがあったのでしょうかね、嫁さんが芸能人ではないと思われることから、画像やお名前などは出てきませんでした。

やはり、一般の方と結婚をしてしまうと、芸能人との生活というのは、難しいのでしょうね。

というのも、一般人でなくとも芸能界では離婚されている人は意外と多いですし、生活のリズムも一般企業に勤める人とは違いますし、何より仕事が無ければ給料が無いというような、個人事業主でもあり安定性という点では、サラリーマンには勝てませんからね…。

1人でいる時間が楽しいとも語られている近藤芳正さんですが、今後もしかすると再婚の可能性も少なからずあると思うんですよね。

蜷川有紀 過去の結婚歴とは…若い頃の画像に挙式の場所はどこ?

先日も、元東京都知事の猪瀬さんは、歳の差婚をされていましたが、年齢を重ねられると、やはり渋みが出てきますからね(笑)今後再婚されるようなことがあれば、こちらに加筆したいと思います!

 - 気になる時事ネタ