宇多田ヒカル ライブ2018チケットの転売方法や当選の倍率とは

   

Pocket

さてあの宇多田ヒカルさんの久々のアルバム初恋、今回そのCDの中には選考受付抽選が受けられるとのことで、今回も熾烈なチケット争奪戦が繰り広げられそうな様相です。

さて、そんな宇多田ヒカルさんの2018ライブチケットなのですが、受付の期間は2018年6月26日から7月11日の間に受付が行われるようです。

チケット欲しさにCDを買おうかどうか悩んでいる方、買わなければチケットの入手はまず不可能と思いますので、思い切って購入をされた方が良いでしょうね。

【送料無料】[初回仕様]初恋/宇多田ヒカル[CD]【返品種別A】

かなり久しぶりの全国でのライブ、今回からまた何年後にライブがあるかわかりませんからね。

さて、今回宇多田ヒカルさんの2018年ライブのチケットにはかなりきっちりとした転売対策がされているようなのですが、その対策の内容を少しご紹介していくのと、どうしてもライブに行けなくなった場合の転売方法などについても、少し触れて見ようと思います。

また、チケットの当選倍率などについても考えて見ました!

 

Sponsored Link

 

宇多田ヒカル ライブ2018チケットの転売屋対策の内容とは…

ファンでもないのにライブのチケットを買占め、他人に高くうりさばく。

これは正直チケットを本当に欲しい人からすると少々気持ちのいいものではありませんが、どのようにして今回宇多田ヒカルさんの2018年ライブチケットは転売屋対策されているのでしょうか。

まず、申込枚数制限があり、シリアルナンバー1つにつき1回のみの申込となり、1公演で2枚までのようです。

また、同名義による複数応募も1回の応募としてカウントされるようなので、複数枚購入して一気に申し込んでしまおう!というのはNGですね。

【オリコン加盟店】★ツアーチケット先行応募抽選券封入■宇多田ヒカル CD【初恋】18/6/27発売【楽ギフ_包装選択】

さて転売されないように、今回申込ページでは、何と本人の写真確認があり、アップロードが必要なのですが、かなりはっきりと写真が撮れていないと、ダメなようです。

登録即OKとなるのではなく、登録ページにアップすると審査中という画面に切り替わり、審査には1週間もの期間が必要ということです、そして何と2枚チケットが取れても、もう1人の登録も必要とのことで、恐らく一度登録すると変更が難しいことでしょう。

ですから、まだ結婚をしていないような付き合っているカップルはライブ前に別れてしまうと悲惨ですね(笑)にしても、これはかなりハードルが高そうですよね…、果たして転売することができるのでしょうか?

 

宇多田ヒカル ライブ チケット 転売

 

宇多田ヒカル ライブ2018チケットの転売方法とは?

ただ、このチケットですが、時期によってはインフルエンザで行けなくなったなど、転売目的では無く行きたいのに行けないと言う人もいることでしょう。

また、チケットをとったけれど、宇多田ヒカルのコンサートの評判があまり良くないと聞いていくのを辞めたくなった…そんな人はいないと思いますが(笑)もしかするとあるかもしれません。

ではそのような場合、チケットを転売することができるのでしょうか?

CD/初恋/宇多田ヒカル/ESCL-5076

安室奈美恵さんのライブでも、顔写真付きの身分証明書とチケット名義の確認が必須だったことから、宇多田ヒカルさんのライブでもこのようなことがおこなわれる可能性が高いでしょう。

では、チケットの転売方法ですが、実際に買った人がチケットの売買を先に済ませ、一緒に会場に行き理由を説明してその購入者が入場できるようにするというのは難しいでしょうか。

私が急きょインフルエンザで会場内に入れなくなったので、会場の外までは一緒に来ましたが、今日は私の代わりにこの人をライブ会場に入れて下さい!これであれば、何とか入場できるような気もするんですけどね(笑)

でも、このような人が多く現れるでしょうから、恐らくダメなんでしょうけどね!

 

Sponsored Link

 

宇多田ヒカルライブ2018チケットの当選倍率とは?

宇多田ヒカルさんのライブチケットですが、当選倍率とはどの程度なのでしょうか。

というのも、今回のライブ会場を見ましたが、横浜アリーナ、マリンメッセ福岡、日本ガイシホール、大阪城ホール、さいたまスーパーアリーナ、幕張メッセと、意外にも規模が大きくないような…。

ということは、明らかにチケットの当選倍率は高いことが予想されます、私は応募はしますが、当たらないのが当たり前だとおもっていますが…。

初恋 [ 宇多田ヒカル ]

過去のライブでは、当選の確率が5倍もあったようですから、今回は花のち晴れの歌など、人気の曲盛りだくさんなので、恐らく5倍以上の当選倍率だと予想できますね。

かなり久々のライブに少々感動はありますが、当たる確率からすると、もう神頼みですね!

 - 気になる時事ネタ