アファールトライアングルへの行き方や渡航費とは…日中の気温他

   

Pocket

6/30(土)の世界ふしぎ発見では、地上でもっとも暑い場所ということで、アフリカのアファールトライアングルが取り上げられるようですね。

私は、暑がりですし、寒がりでもあるので、地上一暑いという時点で、渡航へはかなり消極的ではあるのですが、一体どのくらい暑いのでしょうかね。

スーツケース キャリーケース キャリーバッグ PC7000 M/MS サイズ 旅行用品 旅行カバン フレームタイプ 中型4〜6日用に最適♪ 軽量 【あす楽対応】フレーム

私は人生で一番暑い日を経験したのは、38度ぐらいだったと思うのですが、1時間ぐらい作業しただけでクタクタになったとこを覚えていますね、確かペットボトルのアクエリアスも、ものの2分か3分くらいで飲み干したのを覚えていますね。

さて、今回アフリカのアファールトライアングルを見て、寒い日本から脱出して、是非行ってみたいと言う人もいるかと思い、今日は行き方や渡航費、そして日中はどれほどまで気温が上がるのかなどを調べて見ました。

 

Sponsored Link

 

アファールトライアングルへの行き方とは…何時間かかるのか?

アフリカと言う時点で、恐らく何日もかかることは想像できますが、サラリーマンなどあまり休みが取れない人が旅行しようと思うと、まずは計画が重要ですよね。

日本を飛び立ってどのくらいの時間でアフリカに着くのか?これが重要なのですが、アファールトライアングルに行くには、直行便はありませんから、乗り継ぎなどで向かう事になろうかと思います。

スーツケース キャリーケース キャリーバッグ PC7000 L/LM サイズ 旅行用品 旅行かばん 軽量 L 大型 7〜14日用に最適 フレーム 【あす楽対応】

東京など首都圏から韓国、そしてそこからエチオピアなどに向けて出発し、飛行機を更に乗り換え、シブチシティまでたどり着けばもう目の前です。

実際にかかる時間は、34時間から35時間ぐらいはかかるので、機中泊が必要になりますね、ただ旅行のコツですが、時間に余裕がある人は乗り換えを少し増やして、時間をかけた乗継をすれば、費用も安くなったりしますよ!

 

アファールトライアングル 行き方

 

アファールトライアングルまでの渡航費はどのくらいかかるのか?

時期にもよりますし、乗り継ぎの回数にもなりますが、渡航費はそこそこかかります。

私が調べた感じですと、シブチ共和国までの渡航費の往復で安い時期で、凡そ16万円、そして高いプランだと20万円後半のプランもあり、これは乗継回数などにも関係していることがわかりました。

初恋 [ 宇多田ヒカル ]

私が行くならやはり価格重視なので、あえて乗継が多くても、その地域で数時間でも徘徊できるなら、あえてそのプランでアファールトライアングルに行くかもしれませんね。

勿論、全然英語も他の外国語も使えませんけどね(笑)

 

Sponsored Link

 

アファールトライアングル 日中の気温は何度になるのか?

地上一暑いということですが、一体アファールトライアングルは日中の気温はどれぐらい上がるのでしょうか?

勿論乾季の時期に日中の温度が1年を通して最高になることはわかるのですが、どうも50度近くまで気温があがるようで、湿度も僅か10パーセントから20パーセントと、非常にカラカラなようですね。

流石に、寒がりな私でも温度が50度近いのは、もうサウナ状態でしょうね(笑)ただ湿度がないので、ネチネチはしていないと思いますけどね。

ニューカレドニア 観光に最適なベストシーズンは?物価が高い理由

ウユニ塩湖の行き方やかかる費用とは?所要時間にベストシーズン他

今回の世界ふしぎ発見では、実際の温度も測定されるでしょうし、何よりアファールトライアングルに行くなら、絶対にここに行ってみて!という場所の紹介もあることでしょう。

今から番組が楽しみで仕方ありませんね!

 - 気になる時事ネタ