辰巳渚 事故発生の場所はどこ…乗っていた大型バイクの車種は?

   

Pocket

訃報があったようですが、あのベストセラーにもなった捨てる技術の著者でもある辰巳渚さんが、事故にあわれ逝かれてしまったようです。

今回交通事故であったということで、一番気持ちの整理がつきにくいですよね、52歳だったということで、少し早いようにも思うのですが、今回は軽乗用車との正面衝突だったようですね。

野辺(野邊)大地が事故したホテルはどこ?住所や事故の原因とは何

そして、それに対し辰巳渚さんは大型バイクだったようなのですが、やはりバイクが大型とは言えども、生身の体で跨っているようなものですから、軽自動車と言えども、その衝撃はとても大きかったのではないかと思います。

事故にあったシュチュエーションまでは、現在どのような状況だったのか、明らかになってはいないのですが、今回辰巳渚さんが事故にあった場所とはどこだったのでしょうか?

今日は、辰巳渚さんが事故にあった場所についてや、乗られていた大型バイクの車種など推察していきたいと思います。

 

Sponsored Link

 

辰巳渚 事故にあった場所とはどこなのか?

辰巳渚さんの本名は、加藤綿子さんと言われ、福井県のご出身のようです。

事故にあった場所について調べて見ますと、軽井沢町の国道146号線での事故だったようで、このあたりはバイクでツーリングされている人もチラホラ見受けられる場所のようですが、軽井沢と言えば千ヶ滝という風光明媚な滝もあり、そこをめがけて北上されていたのでしょうか。

【マラソン+P5倍】 スピンバイク 静音 フィットネスバイク ブラック エクササイズバイク トレーニング エアロフィットネス バイク HG-YX-5007フィットネスバイク バイク トレーニングバイク エアロビクス リハビリ 【送料無料】【1年保証】

とても辰巳渚さん自体は小柄な方なのですが、大型バイクを運転されるというワイルドな一面もあったことに少々驚きではあったのですが、日本ロマンチック街道などは地図を見てもわかりますが、長い直線のような道もあれば、山間はウネウネと道がくねっているところもあるので、もしかするとバイクで曲がりきれなかった、もしくは軽乗用車が曲がりきれず、もしくは急ハンドルで正面衝突した可能性があるのでしょうね。

 

辰巳渚 事故 場所

 

辰巳渚が乗るバイクのメーカーや車種とは?

私もバイクの免許は持ち合わせていますが、中型免許までなので、大型バイクのその重量や加速などは少し疎いのですが、1000ccオーバーのバイクとなると、2輪軽自動車のようなもので、かなりの重量と加速感なのでしょうね。

中型でも非常にスピードも出ますし、私も一度倒れたバイクを起こすのはかなり辛かった記憶がありますが、辰巳渚さんは全身を強く打ちとあるので、衝撃でバイクから放り出された可能性がありますよね。

【SS期間+P5倍】 フィットネスバイク 静音 エクササイズバイク 折りたたみ ライムグリーン エアロフィットネス バイク HG-QB-J917B 心拍数も計れる大型液晶メーター 10段階負荷調節 背もたれ・サイドハンドル付 トレーニング エアロ ビクス ギフト 【1年保証】 おすすめ +

さて、そんな辰巳渚さんが乗るバイクなのですが、もし仮に、カーブなどで線をはみ出したような事故であれば、ある程度スピードが出るバイクの可能性がありますよね。

ただ、アメリカンのようなスピードがでず、車体を倒して曲がりにくいバイクでの事故の可能性もあるかと思います。

そこで、アメリカンのバイクに絞って考えれば、VTXやシャドウなどは、意外と女性でも乗れるような感じもするのですが、はたまたBOLTのようなボバー系のアメリカンの可能性もありますよね。

ちなみに、これらのバイクはホンダやヤマハになるのですが、詳細な情報については発表を待ちたいと思います。

 

Sponsored Link

 

辰巳渚は1人でツーリングしていたのか?一緒に走っていたのは…

バイクのツーリングで軽井沢、距離的にも1人で行くのには少し不安にもなろうかと思いますが、一緒にツーリングをしていた人はいるのでしょうか?

少し調べて見ますと、ツーリングをしていたのは再婚した旦那さんとツーリングをされていたようですね。

辰巳渚さんには、子供も2人いたことが日経の記事で判明していますが、中々この事実を受け止めるには時間がかかるかもしれませんよね。

初恋 [ 宇多田ヒカル ]

さて、現在の再婚した旦那さんは、秀一さんと言われる方のようで、家事塾にも参加をされていましたよね。

今回の事故のご冥福をお祈りするとともに、是非旦那さんの秀一さんには家事塾を引き継いで頂き、辰巳渚さんの思いを後世に残してほしいですね。

 - 気になる時事ネタ