山根明の知られざる過去とは…ボクシング連盟の告発者は誰?

      2022/05/14

Pocket

ボクシング連盟の会長を務められている山根明さんが、ついにテレビ番組で騒動についての話を行いましたが、村田諒太さんの発言にはがっかりされたとか、振込先が身内でも問題ないなど、どうも指摘することが非常に多く、元々の奈良判定というところからは、争点がずれているようにも思いますよね。

山根明(ボクシング会長)の経歴や奈良判定とは…日大との関係他

ボクシングが好きな私にとって、本当にこのような騒動で、ボクシングをしている人や、これからしようと考えている人に影響を及ぼすのは、何だか悲しい限りなのですが、結局はどのようにしてこの体制を変えればいいのでしょうかね。

辞任すれば良いというような話もありますが、後任としてボクシング連盟会長になる人は、本当に重圧だと思いますよね、私なら絶対にボクシング連盟の会長は嫌ですね(笑)300人以上から告発とありますが、もしかすると都道府県の連盟によっては、山根明さんを推しているところもあるかもしれませんし、その人たちからの視線が気になりますよね…。

買い取り業者よりも15%~25%高い買取価格!カープライス

さて、そんな中、今回山根明さんがスッキリで語った際に、3日以内に引退をしないと、山根明さんの過去をバラすというようなことを言われたんだそうです。

それをきっかけに、生出演を果たされたんだそうですが、この過去をバラされることに抵抗があったことで、生出演を決められたんだとしたら、絶対に言われたくない過去があったと、普通にテレビをみている視聴者はそう思うと思いますが、どのような過去があったのでしょうか。

 

Sponsored Link

 

山根明 知られざる過去とは…出身や兄弟は?

山根明さんが、カンロ飴は贅沢ですか?と言われていたのを今思い出しましたが、これは確かに贅沢ではないでしょうね(笑)ただ、そのようなことも接待と結びつけて嫌な思いをしてきた人もいるのかもしれません。

私で良ければ、カンロ飴1個くらいならいつでも渡せますが(笑)ただ、雪見大福を1個くれといわれたら、流石に嫌ですね、ピノであれば1個あげても良いかも…さてそんなつまらない話はおいておきまして、さて今回山根明さんの知られざる過去について、少し考えて見ますと、やはり交友、交際関係でしょうかね。

えっ、こんな高く売れるの?! 独自オークションシステムで高額買取

あのお笑い芸人やプロ野球選手など、黒い交際というようなことで、スクープになった人、そして引退に追い込まれてしまった人もいますし、その筋の可能性はゼロではないのかなと思ってしまいます。

出身も大阪府堺市とありますが、いつからいつまで、大阪の堺市で育ったのかなど、確かに昔の経歴というのが一切出てきません。

ご兄弟、父親、母親などについても未だに明らかになっていませんので、誰か黒幕がいるということなのでしょうか。

 

山根明 過去

 

山根明を告発した関係者とは一体誰…

300人以上から告発ということであれば、かなりの人数だとは思いますが、一体誰が告発したのでしょうか?

どうも、日本ボクシングを再興する会というのがあるようで、その代表を務められている鶴木良夫さんが、告発した人たちの中でもかなり不満があるようなご様子ですね。

自分の意にそぐわないと役職から強引に外したり、本当にイエスマン達の集合体になっているということで、日本ボクシングの将来を危惧されていますね。

では、山根明さんともっと歩み寄れるタイミングは無かったのか…とも思えますが、絶対的な存在だったでしょうし、意見を言った人がその人はいなくなっている状態ということを鶴木良夫さんが言われていましたから、ボクシング界から去らなければならないのは困るので、中々強くいう事ができなかったのでしょうね。

 

Sponsored Link

 

山根明を支持する連盟とは?会長を選ぶ方法は…

政治でも、政党ごとの支持率もありますし、学校のクラスでさえ学級委員などを決める時には、人気があるかとか、支持率があるわけで、山根明さんを推している連盟もあることでしょう。

300人以上の告発者とは言いますが、全国の都道府県を考えても、1連盟10人だとしても30都道府県、あと約20の都道府県の連盟の方が支持していたとすれば、6:4なので、そう反対派もいないようにも思いますが(笑)恐らく奈良連盟は、元々山根明さんの出身連盟ですから、支持されていることでしょう。

ではこの会長職、一体どのようにして決めているのでしょうか?

自推、他推など色々な方法はあるかと思いますが、投票制なのか持ち上がりなのか、それとも学閥や出身など、必ず法則があるのでしょうね。

それにしてもこの問題、一体どのように着地するのか気になるところですね。

山根明 息子の名前や経歴とは…本人画像にボクシングの実績他

さて、山根明さんは息子さんからもらったロレックスを、どうも売りさばいて160万円を工面したとありますが、売って160万のロレックスは買うと恐らく300万や400万するものだと思います。

一体息子さんとはどんな人なのか、少し記事でまとめていますので、気になる人はどうぞご覧くださいね。

 - 気になる時事ネタ