山根明 息子の名前や経歴とは…本人画像にボクシングの実績他

      2022/05/14

Pocket

まだまだ騒動が大きくなりそうな予感がしますが、あのアマチュアボクシング連盟の会長の山根明さん、助成金の不正流用などで、問題が大きくなっていますね。

このようなことになると、アメフトもレスリングも、相撲もそうですが、騒動の本質からはズレたところが大きく問題視されるんですよね(笑)タックル自体が問題だったのに、口止めをしていたことなどが大きく報じられたり、元々何でこんなに話が大きくなったのか、我々も分からなくなりますよね。

日大アメフト部OBのA氏とは誰なのか…備品架空発注はどんな罪?

安達巧(レスリング) 告発状を出した理由やニベア事件とは何?

白鵬 かちあげ専用サポーターのメーカーは?2枚重ねの理由とは…

さて、過去のアメフトやレスリング、そして相撲などの記事を書いたモノがありますので、気になる人は少しお立ち寄り頂いて、こちらをご覧ください。

では本題に入って行きますが、今回は山根明さんの息子さんについて取り上げて行きたいと思いますが、お名前や経歴、そしてご本人の画像にボクシングの実績についても書かせていただきました。

 

Sponsored Link

 

山根明 息子の名前や経歴とは…

山根明さんの息子さんですが、山根昌守さんと言われ、1964年生まれの54歳あのロンドンオリンピックで村田諒太さんが出場されていたときに帯同されていたようですね。

父親の山根明さんのご出身が大阪府堺市だったので、山根明さんを見ますと、確かに大阪府出身になってました。

そして最終学歴については、十三中学校ということで、高校や大学には進学されていないことがわかりましたね、恐らく中学卒業後はお仕事をされていたのでしょう。

現在どのような仕事をされているかについても、後程書かせて頂こうと思いますが、山根明さんの息子さんですから、顔も広いでしょうし、恐らくご自身で仕事をされているのでしょうね。

 

山根明 息子 名前

 

山根昌守 本人画像に現在の仕事とは何?会社名や場所とは…

山根昌守さんですが、本人の画像を載せておきますが、山根明さんとはあまり似ていないようにも思いますね。

さて、そんな山根昌守さんについてですが、現在されている仕事とは一体何なのでしょうか?少し調べて見ますと、どうも現在はアティックオートというアメ車専門店を経営されているようです。

従業員数などについては明らかではありませんが、会社自体は大阪府大阪市淀川区木川西1-5-28に所在があるということですが、在庫車の情報もなく、閑散としている様子もあるので、本当に経営されているのか気にはなりました。

勝手なイメージですが、車屋さんというのは非常に儲かるような印象があるのですが、年収も相当あるのでしょうかね?

 

Sponsored Link

 

山根昌守が村田諒太のセコンド?ボクシングの経験や実績とは…

山根昌守さんについてですが、色々とさらに深堀していきますと、どうもあのロンドンオリンピック金メダリストの村田諒太さんのセコンドを務めたことがあるということでした。

山根明(ボクシング会長)の経歴や奈良判定とは…日大との関係他

ということは、元々山根昌守さんにボクシング経験があって、アマチュアの時に熱心に指導されたのであろうと私は思っていたのですが、どうも違うようです。

何故かバリバリのボクシングの経歴が無いにもかかわらず、特別強化執行役として日本ボクシング連盟に名前もあり、元々ロンドンオリンピックで村田諒太さんのセコンドについていた人が、突如決勝で山根昌守さんに交代されたようで、ここでも何故?という批判がボクシング界では渦巻いていたんだそうですね。

ちなみに、山根昌守さんには娘さんがいらっしゃるようですが、娘さんが結婚されたのは鈴木康弘さんと言われ、近畿大学のボクシング部は諭旨解雇されていますよね。

今回の騒動がアマチュアのボクシング活動に大きく余波がないことを祈りつつ、問題となっていることは徹底的に洗い出して浄化してもらいたいものですね!

 - 気になる時事ネタ