岡部将和 経歴やwikiプロフにカモシカ理論とは?ドリブル動画他

   

Pocket

8/5(日)の行列のできる法律相談所には、サッカー日本代表にドリブルを教えた凄い人が登場するんだそうです。

日本代表にドリブルと言いますが、実際に私の中ではドリブルが上手い人というのは天性だと思っていたのですが、それを覆す大きな発見ですね(笑)何でもその方はドリブルデザイナーとも言われていますので、今日は紹介をしていこうと思いますが、今人気のあのボクシング会長の話題について少し書かせてもらっていますので、気になる人はどうぞ。

山根明の知られざる過去とは…ボクシング連盟の告発者は誰?

山根明 息子の名前や経歴とは…本人画像にボクシングの実績他

山根明(ボクシング会長)の経歴や奈良判定とは…日大との関係他

さて、その方は岡部将和さんと言われる方で、ドリブルクリニックという指導を各地でされているなど、有名な方のようです。

では今日は、岡部将和さんの経歴やwiki的なプロフをご紹介しつつ、気になるカモシカ理論や岡部将和さんの実際のドリブル動画などについても紹介していきますよ!

 

Sponsored Link

 

岡部将和の経歴やwiki的プロフィール

岡部将和さんの経歴ですが、ご存知ない方も多いと思いますので、少しご紹介をしていきますが、プチwikiレベルでのご紹介となります(笑)まず生年月日からですが、1983年の8月1日生まれで、現在35歳です。

そして、神奈川県横浜市のご出身で、職業はサッカーのドリブルデザイナーです。

身長はそれほど高くありませんが、169センチという事で、恐らくサッカーはフィジカルだけのスポーツではないことなども、ドリブルクリニックでは教えてくれそうですよね。

そして出身の高校については神奈川県の荏田高校、そして出身の大学は桐蔭横浜大学にすすまれたようですね。

 

岡部将和 経歴

岡部将和 提唱するカモシカ理論とは何?

岡部将和さんですが、元々サッカーの経歴も華々しい方で、横浜マリノスのジュニアユースにも所属されていたり、フットサルではスペイン2部、そして湘南ベルマーレなどにも所属されていた選手です。

引退後もドリブルクリニックで各地を飛び回っているそうですが、岡部将和さんはカモシカ理論というのがあるようです。

そのカモシカ理論というのは、必ず抜くことのできる縦へのドリブルのことを指しているようですが、カモシカのようにクイックな動きが出来れば、必ず抜けるということなのでしょうかね。

でも、カモシカは最後は必ず捕まえられているようにも思いますが…このあたりはカモシカ理論が本当なのか、動画を見ながらの方が良いかもしれませんね。

 

Sponsored Link

 

岡野将和 カモシカ理論実践動画について

全国各地で行われているというドリブルテクニックを磨けるクリニック、これは今の若い人たちは本当に恵まれているように思いますね。

クリニックは全国で開催、そしてその様子などが動画で配信されていれば、そのクリニックに行けない子でもカモシカ理論を実践した動画テクニックが学べますからね。

 

 

見て頂くとわかりますが、DFがライオンだとすると、カモシカのごとくステップを細かく刻み、相手からもの凄い勢いで離れて行っていますね。

間合いを詰めたらどのようにする、相手が重心を落としたらどのようにすると、DFの動きによって、仕掛けるドリブルには様々な種類があるようで、この動画は貴重ですね!

 - 気になる時事ネタ