谷田絹子 今現在や結婚した旦那は誰?経歴や淡島千景との関係他

      2022/05/14

Pocket

8/10(金)の爆報THEフライデーに、あの1964年の東京オリンピックでご活躍をされた、谷田絹子さんが取り上げられるようですね。

これからは、色々な番組で過去の東京オリンピックでメダルを獲得された方などが、多く取り上げられるでしょうね、特に1964年に開催された東京オリンピックは、アジア地域では初めてのオリンピックでしたし、獲得のメダル数も、アメリカ、ソビエトに次ぐ第3位でしたから、非常に優秀な成績を収めたオリンピックでしたよね。

2020年に東京でまた東京オリンピックが開催されますが、1964年のメダル獲得数を超えることが出来るのか、非常に楽しみでしょうが有りませんね。

佐々木正洋 アントニオ猪木への失言内容とは?フリー転身の理由他

さて、少し話はそれるのですが、同じく爆報THEフライデーに取り上げられる佐々木正洋さんについての記事は、以前まとめておりますので、気になる方はどうぞご覧ください。

今日は、1964年の東京オリンピックで見事金メダルを獲得された時のメンバーでもある谷田絹子さんのことについて、少し書かせて頂こうと思います。

 

Sponsored Link

 

谷田絹子 今現在の様子や結婚した旦那は誰?

谷田絹子さんですが、1939年生まれの現在78歳で、当たり前ですが今現在は女子バレーボール日本代表は引退されています(笑)高校時代に目覚ましく活躍され、エーススパイカーとしてご活躍をされたんだとか…。

益子直美 旦那の店の画像や場所は…年収や井手らっきょとの関係他

迫田さおりが引退表明した決定的な理由とは?福永英樹との関係は

当時は今ほど色々なパターンでの攻め方は無い時代で、システマティックでは無かったようなのですが、粘り強くボールを拾う日本代表は、本当に対戦相手には嫌がられていたようですね。

そんな谷田絹子さんですが、現在はご結婚もされており、お孫さんも多くいらっしゃるようで、お相手の旦那さんについては一般の方だったようですね。

 

谷田絹子 現在

 

谷田絹子 過去の経歴とは…

日本代表でのご活躍をご存知の方も多いようなのですが、谷田絹子さんの過去の経歴を知る人は少ないと思いますので、少し書かせていただきます。

まず出身は大阪府で、現在は大阪府池田市の神田にお住まいなんだそうですね、生まれは呉服町で、北豊島中学校から四天王寺高校に進学をされたんだそうです。

ニチボー貝塚へといかれ、怪我に泣かされながらもレギュラーを掴み取り、金メダル獲得に貢献されたんだそうですね、今でこそ身長が非常に高い選手ばかりですが、谷田絹子さんは当時168センチだったということですから、スパイカーとしては、身長は低い方だとわかります。

努力でその身長をカバーされたんだということが、わかりますよね!

 

Sponsored Link

 

谷田絹子と淡島千景との接点とは何?

谷田絹子さんですが、今回爆報THEフライデーでは淡島千景さんと共にした引退後の生活を告白とあるわけですが、接点とは一体何なのでしょうか?

実は、淡島千景さんは1964年の東京オリンピックを観戦され、選手達と交流関係ができたようで、まずお互いの顔を知るきっかけになったのは、恐らく観戦からということがわかりました。

その後淡島千景さんは、フジクラブというチームのオーナーとなり、そのチームに谷田絹子さんが所属し、何と国民体育大会のバレーボールで見事優勝を遂げているようですね。

ですから、谷田絹子さんにとって、淡島千景さんは師匠とも呼べる存在なのでしょうね!今回谷田絹子さんが淡島千景さんについて何を語るのか、今からが楽しみです。

 - 気になる時事ネタ