小宮山工介 テラスハウスとの関係は…空手少年ブラザーズとは何?

   


ちょっと嬉しくなる、テンションの上がるニュースが飛び込んできたのですが、なんと燃え盛る車の中より、事故にあった人を助け出すと言うような、アメコミのような話が舞い込んできました。

それはK-1の選手で格闘家の小宮山工介さんのようなのですが、トラックと乗用車が正面衝突し火が上がりましたが、壊れて開かないドアについている窓ガラスを肘で割り、周囲の人と協力して助け出したようです。

まず凄いのが肘打ちであの硬いガラスをいとも簡単に叩き割ることが出来る点ですよね、私も昔瓦割というのを体験したことがありますが、全く持って割れませんでしたし(笑)やはりK-1選手ともなると一般人の数倍の破壊力はあったでしょうね。

そして、何より周りの人にも協力をあおぐという人命救助の姿勢には、本当に感服いたしました。

私なら、恥ずかしい話その場にいても、何もできないでしょうし恐らく見る事しかできないでしょうね。

今日はそんな、正義のヒーロー小宮山工介さんについて、色々調べてきました!

 

Sponsored Link

 

小宮山工介のK-1選手としての戦績とは・・・

まず小宮山工介さんと言えば、ご出身は長野県上田市で、そして年齢もお若く31歳ということなのですが、K-1選手としては少し年配と言った感じでしょうか。

やはりボクシングなどや、ハードコンタクトなどを行うスポーツ選手と言うのは、意外と体がもたないことで早めに引退をされたりするのですが、小宮山工介さんは頑張られている方だと思いますよ!

そして気になる戦績はと言うと、35戦ものキャリアを積み上げ、29勝6敗内KOが12回ということで、ハードパンチャー系ではないようですね。

格闘技好きの僕にはたまらないデータですが、よろしければ、こちらの記事をご覧になられてください!私の格闘技好きさが伝わってくると思いますのでどうぞよろしくお願いいたします(笑)

井上尚弥の次戦は9月で相手は誰?階級はどこまであげるのか

 

小宮山工介

 

 

小宮山工介とテラスハウスの関係とは・・・出演者なのか?

懐かしのテラスハウスですが、私も以前は食い入るように拝見をしていましたが、小宮山工介さんを調べていくほどに、どうも「テラスハウス」というワードが出てきました。

もしかして、小宮山工介という名前を伏せてテラスハウスに出られていたのではないかと思い、調べて見たのですが私の知る限りでは、テラスハウスとは関係が無さそうですね。

テラスハウスと言えば、男女が一つ屋根の下で、恋愛に飲み込まれていく不思議な番組でしたが、私も女性と何度ルームシェアがしたいと思ったことか(笑)

ちなみに、小宮山工介さんとテラスハウスの関係は直接はないようですが、テラスハウスに出演をしていたDykiさんが引退試合をした際のメインイベントが小宮山工介さんが務められていたようで、それで調べる人が多かったのでしょうね。

≪お買い物マラソン★MAX300円OFFクーポン配布≫【送料無料!!】安眠 マウスピース [シングル 全2カラー ケース付] 安眠グッズ 快眠 いびき 歯ぎしり防止 マウスガード スポーツ ケース 野球 格闘技 ウエイトトレーニング ボクシング ホワイトニング

 

Sponsored Link

 

小宮山工介の兄大介と夕介が天才空手少年?

どうやら、小宮山工介さんにはご兄弟がいるようで、兄の大介さんと弟の夕介さんがいるようですね。

男3人ということは、お母さんも子育てが大変でしたでしょうね(笑)男兄弟のいうのは、中々いう事を聞かずにわが道を行く子が多いですし、何より些細な喧嘩が絶えませんからね!

そんな小宮山工介さんと、兄大介さん、そして夕介さんというのは、地元でも有名な空手少年だったのだとか!

兄の大介さんは現在も空手に励んでおられ、ブログでもフルコンタクトの空手選手権に出場をされており、兄弟そろってすさまじいですね。

そして、弟の夕介さんもブログなどはないものの、空手からキックボクシングやシュートに活躍の場を広げており、戦績も11戦9勝と悪くない戦績です。

まだ1994年生まれですから23歳と若いですし、これからメキメキと力をつけられることでしょう。

今後とも、小宮山3兄弟の事が気になり始めたので、もっと追いかけて行きたいと思います。

 - 気になる時事ネタ