辰吉丈一郎 ろれつがまわらない理由…パンチドランカーって何?

   

Pocket

7/14(日)の消えた天才では辰吉丈一郎さんに勝利した無名選手が取り上げられるんだそうですが、全然無名の選手ではないですよ(笑)

当時辰吉丈一郎さんが負けたとちょっとしたスクープにはなったんですよね(笑)そこについてはまたお知らせするとして、まず今日取り上げたいのは、辰吉丈一郎さんのろれつについてですね。

番組予告でも少しろれつが流暢では無いようにも思えたのですが、その理由や、ネットなどでも出ているパンチドランカーというのは一体何か、少し書かせて頂きます。

ボクサーは何故減量に失敗するのか?脂肪燃焼方法に水抜きの効果他

ちなみに、私は意外とボクシングが好きなので色々と記事を書かせて頂いておりますが、気になる記事は一度お立ち寄りくださいね。

 

Sponsored Link

 

辰吉丈一郎のろれつが変?その理由や動画他

辰吉丈一郎さんのろれつが少し違和感があると言う人も、チラホラいらっしゃるようですが、話す感じは昔から辰吉丈一郎さんはあんな感じですね。

昔に比べると、言葉がなかなか出てこないという感じでしょうかね。

村田諒太 嫁がでしゃばりと言われる理由は?画像や出身大学も

ろれつは流暢な方ではなかったですから、加齢とともに少しろれつは間違いなく回らなくなってきていますが、少し動画などもご覧いただきましょう。

 

 

今から考えると、若い頃の動画なのですが、ろれつについていかがでしょうか?元々、話し方は独特のように思うんですよね、前かがみというか、語尾などは聞きにくいフレーズが少々あるように思います。

ですから、ろれつは昔からそんなに変わってないようにも思いますよ!

 

辰吉丈一郎 ろれつ

 

辰吉丈一郎 パンチドランカーだと言われる理由とは?

辰吉丈一郎さんですが、パンチドランカーなのではないかとも言われています。

それは先述のろれつがあまり良くない、年々悪くなっているというところからなのですが、やはりボクシングでのダメージの蓄積がそうさせたのではないかと言われていますよね。

ゾラニテテ 戦績やボクシングスタイルとは…井上尚弥に勝てない理由他

パンチドランカー自体は、ボクシングに限らず、他の格闘技やアメフトなどの競技でも見られることなのですが、辰吉丈一郎さんは現役の時からガードを下げながら戦うスタイルでしたから、井上尚弥選手などと比べても、良いパンチを放ってはいましたが、その分良いパンチももらっていましたからね…。

ろれつ、視点が定まらないというところが言われる理由だと思いますね。

 

Sponsored Link

 

辰吉丈一郎 現在の動画や引退はいつ…アマチュア時代に負けた相手は誰?

辰吉丈一郎さんですが、現在の動画も少し見ておいて頂こうと思いますが、こちらです。

やはりろれつについては、以前よりも悪くなっているというか、スローな感じに話をされていますね。

ろれつよりも、話すスピードが遅くなっている、言葉・単語があまり出てこなくなって滑舌が悪くなっているような感じでしょうかね。

現在の動画についてはこちらに載せておりますので、見て頂くとともに、辰吉丈一郎さんですが引退についてはいつになるのでしょうかね?現在でも海外での試合を希望されていますが、体力的にも少し難しいでしょうね。

最終的には私の予想だと、辰吉丈一郎さんの息子さんと引退マッチなどをして引退するようにも思っていますが(笑)今後も辰吉丈一郎さんを追いかけて行きたいと思います。

さて、最後になりましたが、アマチュア時代に辰吉丈一郎さんが敗北を喫した相手ですが、法政大学の木下さんでしたよね当時はほとんどのタイトルを獲得され、法政大学ボクシング部では伝説的な存在なんですよね。

今回消えた天才にも出演されるようなので、見逃せませんね!

 - 気になる時事ネタ