佐々木正洋 アントニオ猪木への失言内容とは?フリー転身の理由他

   

Pocket

8/10(金)の爆報THEフライデーには、あの佐々木正洋さんが取り上げられるんだそうですが、あの元テレビ朝日でご活躍をされたアナウンサーの方ですよね。

さて、アナウンサーと言えば、先日あの日本陸連の瀬古利彦さんが、失言をされてしまったようで、日本陸連から指導を受けていましたね…記事をまとめていますので、気になる方はどうぞ。

瀬古利彦 注意を受けた発言内容や相手の女性アナウンサーとは誰?

なんとフリーに転身をされたにもかかわらず、どうも人生のドン底ということで、少々気になりましたので、今日は佐々木正洋さんについて、色々と書かせていただきますよ。

 

Sponsored Link

 

佐々木正洋 失言が引き起こしたアントニオ猪木事件とは…

佐々木正洋さんは、1954年生まれの現在64歳ということですが、何故このタイミングでフリーに転身したのでしょうかね、年齢を重ねれば、サラリーマンをしていた方が、重要なポジションにもつけると思いますし、部下も何十人もいるので、仕事は楽で楽しくなるようにも思いますが、やはりテレビ局での仕事というのは辛いのでしょうかね(笑)

アナウンサーという縛りがあると、確かに舞い込む仕事はそのお仕事ばかりになると思いますが、フリーだとアナウンサーの仕事は勿論、司会や講演など活躍の場が広がりますからね。

とくに、個人で仕事をするとなるといわゆる、定年というものが無くなるわけですし、自由度は高いですよね。

さて、そんな佐々木正洋さんが過去の失言で巻き起こしてしまった騒動があるのですが、そこに関係しているのがプロレスラーでもあり、国会議員の経験もあるアントニオ猪木さんなんだそうです。

アントニオ猪木が湾岸戦争で人質を解放?救出した驚きの方法とは

マサ斉藤 名言や伝説のエピソードとは…何故逮捕されたのか?

どうも、まだ佐々木正洋さんがお若い頃に、アントニオ猪木さんが新日本プロレスのレポートに配属をされたんだそうで、そのときにアントニオ猪木さんに行った質問が、失言だったようで、強烈なしっぺ返しをもらうことになったんだとか…。

その内容とは、もし負けるようなことがあると、勝負は時の運と言う言葉で済まないことになりますがとアントニオ猪木さんへインタビューをおこなったことが、アントニオ猪木さんの逆鱗に触れたんだそうですね(笑)

プロレス最強列伝DVD10枚組

出る前に負けることを考える奴がいるのか!というのは、確かにアントニオ猪木さんの言うとおりですね。

 

佐々木正洋 猪木

 

佐々木正洋 フリー転身の理由とは…かつら疑惑についても

佐々木正洋さんですが、2012年にフリーに転身されているのですが、今から6年前なので58歳のときにテレビ朝日を辞めてしまったようですが、その理由とは何でしょうか。

退職後も、浅井企画に所属、そしてその後ICHという会社に所属をされていることを考えると、アナウンサーの仕事、特に現場に近い仕事を望んでいるようにも思えますよね。

tシャツ メンズ 俺流 魂心Tシャツ【元気があれば何でもできる!】アントニオ猪木 プロレス プロレスラー 名言 漢字 文字 メッセージtシャツ| 大きいサイズ プレゼント メンズ ジョーク グッズ 文アントニオ猪木 プロレス プロレスラー

ですから、フリー転身を考え始めたのは、もしかするとアナウンスの最前線での仕事量が減り、マネジメントなどの仕事が多くなるのを嫌い、フリー転身を遂げ、現場により近いところで活動することを選ばれたのかもしれませんよね。

さて、そんな佐々木正洋さんですが、かつら疑惑があるとも言われていますが、これはガセネタのようにも思いますね…むしろ今の髪型のようにナチュラルな感じのかつらがあるのであれば、私に紹介してほしいくらいですけどね。

 

Sponsored Link

 

佐々木正洋 現在の年収とは…

佐々木正洋さんですが、現在の年収とはどれぐらいのものなのでしょうか?

内多勝康 現在の職業や年収とは…NHKを退職した理由とは…

これほどのキャリアがあるわけですから、テレビ朝日にいたころは年収1000万ぐらいはあったのではないかと想像できますが、フリーになるとやはりギャランディは良くなるように思いますね。

個人事務所であれば、総取りですが、所属をされているのでサラリーですが、それでも1つの仕事で数十万単位でお仕事をされていることでしょう。

普通に考えれば、テレビ局で活動していた頃ぐらいの年収はあるのでしょうね、人生のドン底ということで今回取り上げられるようですが、一体何があったのか?見逃せませんね。

 - 気になる時事ネタ