リーチマイケルが持ち上げた車の車種とは…浅原拓真の処分内容他
2018/12/03
あのラグビー日本代表で一躍有名になったリーチマイケル選手ですが、今回人を救助したというニュースがありましたね、何やら車にひかれていた人の救助だったんだそうですが、リーチマイケル選手を含めた数人のラグビー選手で車を持ち上げたんだそうです…。
何という怪力なんでしょうね(笑)車を持ち上げる発想がまず無いですよね、もし知らない人が倒れていたとしたら、まずは110番の通報と同時に、119番にも連絡をするでしょうね。
佐野慈紀 借金の原因や野茂英雄に借りたのは何故…激やせ理由他
さて、少し寄り道ですが、あの近鉄バファローズの友人同士でもある、佐野慈紀さんと野茂英雄さんとの間で、金銭トラブルがあったようですね、流石に借金を3000万円もして、家賃30万の家に住むのはと思ってしまいましたね。
話がそれましたが、成人男性が少し集まったからと言って、まず車を持ち上げて救助しようとは私の口からは提案することはないでしょう。
やはりラグビー選手の力と言うのは、けた外れだということがある意味、この救助活動で再認識させられましたね、ただ、今回問題だったのが、その車にひかれていた人と言うのは、ラグビー日本代表でもある浅原拓真さんだったというではありませんか。
大人の炭酸をしっかりと飲まれた後に、路上で眠ってしまったことが原因のようなのですが、これは処分が下される可能性もありますよね、今は世論が本当に厳しいですから。
今日はリーチマイケル選手が持ち上げた車とは一体何だったのか?そして浅原拓真さんへの処分は一体どうなるのかなど推察していこうと思います。
リーチマイケルの判断は正解?車は何人で持ち上がるのか…
さて、今回の騒動で色々と気になる点はあるのですが、路上に寝ていた人をひいてしまって、軽傷を負わせてしまった場合、人身事故にもなると思うのですが、ドライバーさんに課せられる違反や罰金はあるのでしょうか?
寝ていたのは人では無く、人形だと思った…だなんて言う可能性もあるようにおもいますが(笑)このあたりの過失割合が気になるところですよね、軽傷ということで助かったということもありますが、もしもとなれば問題は大きくなったことでしょう。
えっ、こんな高く売れるの?! 独自オークションシステムで高額買取
さて、リーチマイケルさんの今回車を持ち上げた判断は正解だったのでしょうか?車は人が何人いれば持ち上がるのか、少し調べて見ると、意外にも軽自動車レベルだと、2人から3人ほどで持ち上がるんだそうですね。
ただ、頭上に持ち上げると言うようなレベルではありませんからね!ひかれた人を、その場所から引き離すぐらいのことであれば、意外と人数は少なくとも大丈夫なようですよ!
リーチマイケルが持ち上げた車の車種とは何?
リーチマイケル選手が持ち上げた車とは一体どんな車種だったのでしょうか?
軽自動車なのか、はたまた小型、もしくは普通、それとも大型の自動車だったのか気になるところではありますが、でも大きさなどや、浅野拓真さんのけがの程度を考えれば、恐らく軽自動車ないし小型自動車ではないかと推察できます。
普通自動車といっても、さすがに3ナンバークラスの車であれば、軽傷では済まないでしょうし、何より大型になると更に危ないですからね。
吉澤ひとみ 事故の時に同乗者はいたの?逃げた理由や相談相手とは
ですから、その2車種と言う所に絞って考え、そして男性が乗っていたとなれば、小型クラスの車の可能性もありますよね。
現在ひかれた際の写真などから車種やメーカーを絞ろうとしていますが、皆さんは一体どんな車に見えますか?次に浅原拓真さんがひかれた衝撃の写真をのせておきます。
浅原拓真 ひかれた際の衝撃写真に処分については…
浅原拓真さんは、路上に置かれていた車の前に寝てしまったようで、そのドライバーは気づかずに発進してしまったんだそうです。
私としては、少しフロントバンパーのかえしの部分に、胸板の厚い浅原拓真さんが引っかかってしまった程度だと思っていましたが、衝撃の写真をこちらに載せておきます。
ちょっとあまりにも、浅原拓真さんのお姿が、私の想像とは違ったので驚きましたが、でもこれってどのようになってるんですかね?(笑)
恐らく厚い胸板がつっかえてしまっているのでは?とも思わせるお姿なのですが、車の車種が何となく特定できそうですね(笑)ホイールのロゴは、見た感じですとトヨタかマツダのようにも思うのですが、サイドスカートの雰囲気ではマットガードのようなものも見受けられるので、サクシードのような商用車というような車種の可能性もありますね。
さて、今後浅原拓真さんですが、日本代表からは外れてしまうような処分や、実業団でのプレーも謹慎などでしばらくは見れなくなるようにも思います。
今後会見があるのかはわかりませんが、しばらく様子を見守りたいと思います。