佐藤正尭 戦力外の理由や勤務先は?素行が悪いのは何故なのか…

      2022/05/14

Pocket

非常に残念なニュースが舞い込んできましたが、元日本ハムに所属をしていた佐藤正尭さんが、愛知県内の駐車場でトラブルを起こし逮捕されたそうですね。

現在22歳ということで、まだ若いのですが、日本ハムを戦力外となって以降はあまり野球選手としての話は聞いたことがありませんでしたが、結局このような話になるのは本当にもったいないように思いますね。

堤裕貴(三菱重工広島) 事件となった安佐南区のスーパーはどこ?

小田桐健一 経歴や本人画像に結婚歴は?妻や子供はいるのか…

サッカーも野球もそうですが、セカンドキャリアがやはり問題ですよね、いつもオフシーズンになると戦力外選手の話をされていることもありますが、進路がはっきり決まっていない選手というのもチラホラいますよね。

このような選手をしっかりケアしてあげないと、入団してきたのは選手の勝手で、活躍できなかったのも選手のせいで、球団はお金は払っていたのだから後は知らないよ…では今後プロ野球に入ろうと思う人も少なくなるようにも思ってしまいますよね。

さて今日取り上げるのは佐藤正尭さんが戦力外通告を受けた理由や、素行が悪いのは何故かなど、少し取り上げて見たいと思います!

 

Sponsored Link

 

佐藤正尭 戦力外の理由とは何?

佐藤正尭さんですが、上背はないものの高校時代でも実に40本以上のHRを打つなど、本当にセンスがある野球選手だったわけですが、高卒1年目で戦力外通告を受けています。

1年目で戦力外になるには、よっぽど本人がこれ以上続けるのが嫌になってしまったという事以外には、本当に考えにくいことです。

あなたの愛車は今いくら?1分でカンタン相場チェック

では何故戦力外になってしまったのかなのですが、まず佐藤正尭さんはドラフト9位での入団です、ドラフト9位ということは事前に、指名するけれど、数年で結果が出なければ…というような話を前提に指名されているに違いありません。

それに数々の素行の悪さを鑑みて、戦力外にすることを決めたのでしょうね、素行の悪さについては後程書かせて頂こうと思います。

 

佐藤正尭

 

佐藤正尭 現在の勤務先とはどこなのか?

佐藤正尭さんは、四国ILなどにもチャレンジしたのちに、結局愛知県に戻られているのですが、お仕事は何をしているのでしょうか?そしてどこにあるのでしょうか…。

どうも調べますと、愛知県の和合病院に勤務をされているようで、軟式の野球部もあるということで、恐らく働くことを決意されたのでしょうね。

1回の査定で最大1,000社があなたの車に金額提示!【ユーカーパック】

病院側にとっても、若い人材の確保も勿論ですが、やはり元プロ野球選手が会社の野球部にいるというのは、スタッフなどの呼び込みにもなるでしょうしね。

ちなみに、場所は愛知県愛知郡東郷町大字諸輪字北木戸西108です。

 

Sponsored Link

 

佐藤正尭 数々の素行不良の逸話とは…何故素行が悪いのか

佐藤正尭さんですが、プロ入団直後より数々の素行不良もあり、その伝説的な逸話があります。

元々の経歴からして、中学のときにいきなり明徳義塾中学、あの遠い高知県へと転入したり、そして高校からは名古屋に戻ったりと、本当に普通では考えられないような進路を進んでいます。

恐らく、素行の問題などで転々とするほかなかったのではないかとも思ってしまうのですが、まず日本ハムの中嶋コーチの前を挨拶無しで素通りしたり、コーチだったわけですから、ちょっとありえないですよね。

そして、山本浩二さんの貴重なお話を聞いている最中に、口を大きく開けて寝ていたりと、大成した選手が過去にこのようなことがあれば、やはり凄い人だとなるわけですが、入団1年目で戦力外になってしまっては、我々から見て、素行が悪かったからだろうとしかおもえませんよね。

何故素行が悪いのか、よほど自分自身に自信過剰な部分もあるのでしょうかね…若い間の根拠のない自信(笑)これは何となく理解できますけどね!

半田剛(巨人) 経歴やマッサージしたサロンはどこ…嫁や子供は?

柿澤貴裕 妹が柔道日本代表選手?本人画像に階級や戦績について他

まだ若いので今後、更生してほしいとは思いますが、本田拓人さんや、伊奈龍哉さんのようにならないでほしいと思います…。

 - 気になる時事ネタ