吉田和生(人間国宝)の年齢や本名とは…wiki的プロフに動画他

   

Pocket

10/10(水)のマツコ&有吉のかりそめ天国がありますが、狩野英孝さんが何と人間国宝に会うんだそうです。

歴史的映像連発ということなので、恐らく狩野英孝さんが面白いことをしてくれるのだと期待しているのですが(笑)今回どんな人間国宝に会うのかですが、人形浄瑠璃文楽の人間国宝ということです。

 


 

人形浄瑠璃とは、三味線で語るのに合わせて人形を操る演劇なんだそうで、それは昔の安土桃山時代ぐらいから脈々と受け継がれているそうです。

時代によっては、あの歌舞伎などよりも人気があったこともあるようで、あまりバラエティでは見ることができない人形浄瑠璃を拝見することができるというのは、価値がありそうですね。

さて、今回登場する人間国宝のお名前が明らかになっておりませんが、お名前は吉田和生さんと言います、今日はそんな吉田和生さんの年齢や本名、そして簡単なプロフィールに動画にて色々とご紹介をしていこうと思います。

 

Sponsored Link

 

吉田和生(文楽)現在の年齢や本名は吉田ではない?

吉田和生さんですが、番組の予告動画を見ましても、非常にお若いですよね、見た感じでは60歳ぐらいではないかと思っていましたが、どうも現在の年齢は70歳なんだそうです。

人間国宝になられたのが、69歳の時ですから、言うならばまだ人間国宝になったばかりという事ですよね(笑)さてそんな吉田和生さんですが、実はこの吉田和生さんというお名前は本名ではないようなのです。

いわゆる、芸名というような位置づけになるのかもしれませんが、本名は荻野恒利さんと言われるんだそうです。

 

吉田和生 経歴 本名

 

吉田和生(文楽) wiki的プロフィールに本人動画…

吉田和生さんですが、少しプロフィールを簡単に紹介をしていきますが、現在70歳で生年月日は1948年の7月28日生まれです。

そして、ご出身は愛媛県で今は西予市となっていますが、野村地区のご出身だそうで、元々は文楽とは全く縁のない生活をされていたんだそうですね。

これは正直意外でしたね…家元や親せき、やはり自分の身近な所でこのようなものに親しむ機会が無ければ、全く疎遠でしょうからね。

頭髪専門クリニックが推奨する遺伝子検査

そして学校については高校を卒業されてから、大学には行かれずに後に師匠となる吉田文雀さんを紹介され、人形浄瑠璃という伝統芸能に身を置く様になったようですね。

お名前の吉田和生さんについても、やはり吉田文雀さんの吉田を引き継いだので、そのように名乗ることになったのでしょうね。

 

動画も是非ご覧いただきたいのですが、本当に雰囲気と言い、ゆとりを感じられる方で、やはりこのような方が人間国宝になるんどるなと思わされるような動画ですよ。

 

Sponsored Link

 

吉田和生の結婚相手や子供はいるの?

吉田和生さんですが、現在ご結婚をされて子供さんや、お孫さんはいらっしゃるのでしょうか?

と言うのも、吉田和生さんを調べて行きますと、現在は兵庫県の芦屋市にお住まいということでしたが、芦屋市ということは普通に考えますと、高級住宅街ですし、例えばあの六麓荘町などは有名ですよね。

ご存知ない方もいるかもしれませんが、マンションやコンビニは勿論無く、まさしく高級住宅街で、建てる家についても1区画400平米は必ず必要だとか、オフィスで使用してはならないなど、厳しい決まりがある住宅街もあります。

歯科医師共同開発の全額返金保証書付き口臭サプリ【ブレスマイル】

人間国宝ということであれば、このような街で暮らされている可能性もありますが、もしご結婚されていて、お嫁さんや子供さんがいるとすれば、優雅な暮らしをされている可能性はあるでしょうね。

色々と吉田和生さんはご結婚されていたのか…子供さんはいるのかなど虱潰しに探しましたが、それに行きあたる記事はほとんどなく、ご結婚されていない可能性もあるかもしれません。

今回は番組内でどのような一面が見られるのか、今からが本当に楽しみです!

 - 気になる時事ネタ