梅田達也 保護猫カフェねこかつの場所や営業時間とは?譲渡条件他

      2022/05/14

Pocket

5/12の情熱大陸とは、猫へと情熱を燃やし続ける、梅田達也さんが取り上げられんだそうですね。

日々大変な様子が番組内で拝見できそうですが、子供の頃から猫が好きで、猫を助ける活動をというのは尊敬できますよね…日本では今、多頭飼育とか社会問題化していますし、色々な番組でも動物王国なるものや(笑)動物にスポットをあてる番組が増えていますもんね。

でもこんな活動をされている梅田達也さんは全く存じ上げませんでした(笑)とあることがきっかけで、猫を保護する活動に参画することを決心したようなのですが、保護猫カフェねこかつの場所や営業時間、そして保護猫の譲渡をしてもらえる条件は一体何かなど調べて見ました。

 

Sponsored Link

 

梅田達也の経歴やプロフィールとは?

小学校の作文では、保健所にいる猫を救いたいと書かれていたようで、やはりイチロー選手とか、あのサッカーの本田選手などもそうですが、有言実行される方は凄いですよね。

さて、でも本当に高校や大学を卒業してすぐに、保護猫を助けることをされていたのかと言うと、そうではありません。

というのも、小学校では将来の活動を書かれていたものの、大学は明治大学法学部へと進まれ、そして弁護士試験を受けるも、合格するこはできなかったようですね。

一般の会社に就職するも、震災をきっかけにこの保護猫カフェにいきついて、ねこかつをオープンすることになったようですね。

高校は恐らく、明治大学法学部に進まれていることなどを考えると、偏差値としては50以上だったことは間違いなさそうですし、頭の良い方だったんでしょうね!

 

梅田達也

 

梅田達也が経営する保護猫カフェのねこかつはどこにある?場所や営業時間に口コミや評判…

さて保護猫カフェねこかつですが、一体どこにあるのでしょうか?

場所を調べて見ますと、埼玉県の川越市、そして埼玉県さいたま市にあるようですね、どちらの店舗でも営業時間は12:00~20:00までのようです。

毎週月曜日がお休みということで、これは注意が必要ですね。

さて、口コミや評判について色々と探していましたが、以下のような口コミや評判がありました!猫好きの方にはたまらない場所のようですね。

かわいい猫と会えるから、ということではなく、いろいろ考えさせられるからです。

もちろん、かわいい猫がいっぱい。しかしここの猫は保護猫です。

野良猫、保健所に連れていかれる寸前の猫たちを保護して、ここで面倒見てあげて、そして引き取って貰える里親を探しています。

お店の動物愛を強く感じます。
別に私は動物愛護協会とかに所属しているわけではありませんが、でもペットをペットショップで買おうと考えているなら、その前に是非ここに行ってみて、ショップの猫と触れ合って、ショップにある掲示物や本に目を通してみてください。

 

Sponsored Link

 

ねこかつで猫を譲渡してもらう条件やお店への入店ルールとは?

ねこかつで猫を譲渡してもらう条件についてですが、譲渡の流れを調べて見ました。

無料で譲渡されるのかなど、色々と気になる人もいるかと思いますので調べて見ましたが、譲渡して欲しい猫についてお店側へと打診し、後日お店側が猫を自宅まで届けてもらい、試し飼いがスタートするようです。

その後、本譲渡するんだそうですが実は譲渡の際に、1匹30000円はかかるようで、譲渡と言えどももらうというより、購入するという形に近いと思います。

勿論収益にもなるのでしょうけれど、ワクチンや検査などにあてられるんだそうです。

また、お店にはネコと遊べる空間もあるようですが、入店にはルールがあるんだそうで、毛皮製品の着用をした状態で、お店には入店できないようですね。

そして靴下も着用していないといけないようですから、履いていくのがベストだと思いますよ!

 - 気になる時事ネタ