越後谷隆之の経歴やプロフィールとは…ジーンズの値段についても

      2022/05/14

Pocket

5/22(水)のクレイジージャー二―には、謎のデニムハンターなる人が取り上げられるようですね。

衝撃の活動内容ということで、少々驚いているのですが(笑)デニムアーティストなる人が、この世の中にもいるそうで、今回越後谷隆之さんと言う方が番組で取り上げられるようです。

インスタグラムなどでも、その活動の様子が日々刻々と語られており、デニムやジーンズへのこだわりが垣間見える訳ではありますが、正直どこで何を元々されていた人なのか情報がありませんでしたので、経歴や簡単なプロフィール、そして現在ご自身でジーンズを売られているんだそうで、お値段や購入方法などについても書かせて頂きます!

 

Sponsored Link

 

越後谷隆之の経歴やプロフィールとは?

越後谷隆之さんですが、インスタグラムを見た感じですと、英語で語られている文章が多く(笑)ご本人の画像を見る前に、海外の人なのか?と思ったほどですが、ご心配なく日本の方のようです。

かなり有名な方であれば、wikiなどにも経歴が載せられているかと思いましたが、未だに経歴はないようなので、調べられるだけ調べました!

すると、ご出身は北海道なんだそうで、実はセレクトショップにも服を出されているなど、本格的に活動をされていたようですが、ニューヨークに移り住みながらも、日本に戻り古着屋で働くなどされていたようですね。

そして、ジーンズに魅せられて今、やはりニューヨークで1本1本、ご自身のオリジナルのジーパンを丁寧に縫われて販売されているようですね。

年齢的には、40代から50代前半ぐらいには見えるのですが、やはり気持ちがお若いのか、凄く若く見えますよね!

 

越後谷隆之 経歴

 

越後谷隆之 作ったジーンズの値段はいくらなの?

アメリカの綿を岡山県で特別に扱ってもらい、それを再度アメリカにいれてデニムジーンズを1本1本製作されているんだそうですが、一体ジーンズのお値段はいくらぐらいのものなのでしょうか?

500ドルから650ドルぐらいの幅のお値段のジーンズがありますが、日本円で考えれば、多分リーバイスのジーパンが何本も買える値段でした!

勿論価値観がありますから、1本1本手縫い、またはミシンで作られているジーパンなら価値があると言う人は履いてみると良いかもしれませんね。

私はちょっと臆病ものなので(笑)そこまでしてジーンズを購入するのは…さて、そんなジーンズですが一体どこで購入可能なのか、そちらについてもついでに調べて見ました。

 

Sponsored Link

 

越後谷隆之のデニムジーンズの購入方法とは?

まず、日本で売られているのか確認してみましたが、越後谷隆之のジーンズは見当たりませんでした。

どうも日本からの注文については、オンラインショップからの受付のみで、やはりネットからでしか対応はしていただけないようですね。

日本では基本的に採寸などができないようで(笑)インスタなどで開催の場合は告知があるとのことで、これは欠かすことができませんね。

ちなみに、こちらからお目当てのジーパンをお探しいただけますよ!

少し眺めていると、ちょっと欲しくなってきてしまいますが、今回番組内ではそのデニムへのこだわりなどをしっかりと聞けそうなので、見逃せませんね。

 - 気になる時事ネタ