鴈龍太郎 働かない理由や座頭市でトラブルのあった俳優とは…

      2022/05/14

Pocket

あの中村玉緒さんの息子さんの子供は意外としられていませんが、鴈龍太郎さんです。

もう80歳になろうかというのに、息子の鴈龍太郎さんは中々働いてくれないということで、親子の関係がうまくいっていないというような話なんだそうです。

あのテレビでもお茶目な中村玉緒さんが口をつぐんでしまう鴈龍太郎さんは今現在仕事をしていないようですが、何故働かないのか?それには過去座頭市でのトラブルも影響しているのか推察していきたいと思います。

今日はあまりテレビではお目にかかれない鴈龍太郎さんのことについて色々と調べてきました!

 

Sponsored Link

 

鴈龍太郎は何故働かないのか?その理由とは…

鴈龍太郎さんですが、本名は奥村雄大さんと言われ、現在54歳です。

中村玉緒さんには子供が2人いますが、元女優の奥村真粧美さんは鴈龍太郎さんの姉になりますね、中村玉緒さんの個人事務所などの下支えを現在されているものと思われますが、54歳にして働かないのは何故なのでしょうかね?

職場にいる働かないおじさんに似ているような気もしますが、いくつか考えられますよね、中村玉緒さんの資産も多いでしょうし、働かなくとも生活ができている可能性はありますよね。

鴈龍太郎さんは独身ですから、恐らく中村玉緒さん達と暮らしている可能性も高いでしょうし、いわゆるお金持ちであれば、特段頑張って働く必要性も薄くなってしまうと思うんですよね。

でも、以前も上沼恵美子さんの番組で1度私は拝見したことがありますが、意外と物腰の柔らかい感じで、仕事はいつでもきそうな雰囲気でしたけどね(笑)

ただ、あまりに父親の勝新太郎さんのインパクトが大きすぎて、息子の鴈龍太郎さんは小さくおさまってしまった感じも無きにしも非ずですよね。

 

鴈龍太郎 座頭市

 

鴈龍太郎が座頭市でやってしまったトラブルとは…

これは非常に有名な話ではありますが、実は座頭市にも出演を果たしていた鴈龍太郎さん。

実はこの映画がデビュー作になったわけですが、この映画実はお蔵入りの可能性も当時秘めていたんだそうですね、それは鴈龍太郎さんが持っていた真剣が、実は偽物ではなくて本物であったことでおこりました。

勿論座頭市ですから、色々とチャンバラ劇があるわけですが、持っていた真剣がいつの間にかスタッフにより真剣に差し替えられていたようで、それを相手に振りかざしてしまったようですね。

その結果、鴈龍太郎さんは謹慎を余儀なくされてしまい、現在に至ると言う事ですね。

 

Sponsored Link

 

鴈龍太郎 座頭市でトラブルになった俳優とは誰?

トラブルというよりは、予期せぬことが起こってしまったと言えば良いのでしょうか。

知っていた人は恐らく僅かでしょうし、何故チャンバラ劇を真剣でやる必要があったのか…ちょっと想像がつかないのですが、この座頭市で鴈龍太郎さんとチャンバラ劇をした末に逝ってしまった俳優さんとは誰なのでしょうか。

どうも、加藤さんという俳優さんだそうで、当時の状況を勝新太郎さんが語られている動画についてはこちらをご覧ください。

 

 

非常に勝新太郎さんも心苦しい様子が伺えますが、何とも皮肉にも座頭市は興行的には大ヒットすることになりましたよね。

時代劇経験のない助監督が鴈龍太郎さんに真剣をもたせてしまったことが、悲劇の始まりだったということですが、大変お辛かったでしょうね。

鴈龍太郎さんはデビュー作の時から色々と大変なことを乗り越えられて現在に至っていると思いますので、何とかもう一花咲かせてもらいたいですよね。

 - 気になる時事ネタ