Matt(マット)が歌上手い理由とは?下手な人との違いや鍛え方

   

Pocket

ミュージックステーションとかご覧になられましたか?あの桑田選手の息子さんで、バラエティなど多方面で活躍をされているあのMattさんがついに歌手デビューですね(笑)もう登竜門と言うのでしょうかね。

タレントさんでデビューなどされて、番組などに引っ張りだこになったかたは最終的に歌われますよね?でも歌った後は意外としょんぼりするような気も私はしておりますが(笑)でも知名度も抜群ですし、今一番脂がのっているタレントさんですからね。

昆夏美の歌唱力は歌い方に特徴あり?生声動画や実力について…

上白石萌音 出身高校や大学はどこ?歌が上手い理由についても

中村倫也 歌うまいと言われる理由は…歌唱力を上げる方法とは?

正直、桑田真澄さんの息子さんという触れ込みだったのは、最初だけであとは自分の力で這い上がっているようにも思えますよね、2世タレントとも言えますが、元々桑田真澄さんは野球選手なのでタレントではないですから、そこから考えますとMattさんは良く芸能界でも頑張られている方でしょう。

そんなMattさんですが、歌を唄われている姿をご覧になられましたか?ミュージックステーションでも唄われていましたが、「えっ」と驚かれた人もいるかと思います。

そうですあの歌声に驚かれた人もいるのではないでしょうか!今日はあの歌上手いMattさんについて書かせて頂きますね。

 

Sponsored Link

 

Matt(マット)が歌上手い理由とは何?

昔からですが、歌が上手い人はモテるとか、かっこいいなんて言われますよね。

見た感じ普通な人が、とんでもなく高音域な歌を歌いきったり、流暢なラップを唄ったり、他にも英語の難しい歌を完璧に歌ったりするとその姿にうっとりし…そして何より同性であれば憧れたものですよね。

研ナオコの娘 ひとみが歌下手な訳とは…バイト先のパン屋はどこ?

井本彩花 歌下手な理由とは…音痴は遺伝?原因や治し方・克服法他

YUKI 契約終了の理由は…パクリ歌詞やnokkoとの関係とは

生まれつき歌が上手いと言う人も稀にいるかもしれませんが(笑)

さて、Mattさんですが歌があんなに上手いのは何か理由があるのでしょうか?と言いますか、自分が唄う歌なのでMattさんが歌いやすい、声の音域にあっている歌だと思いますので、実を言うと上手いと言うよりはMattさんにあった歌だということが1つ言えるでしょう。

例えば、Mattさんが自分の歌以外に、歌いこなせる歌が、時に女性の歌や外国人の歌など多くあれば上手いとはいえると思いますが、聞いた感じでは上手いというよりMattさんにあった曲を歌いこなしているというような印象でしたね。

 

マット 歌上手い

 

Mattのように歌上手い人と下手な人との違いとは何?

上手いとか下手というのはある意味、その歌い手の声質に近いかとか声が元々歌っている歌手に似ているかなどで判断するかと思いますが、Mattさんのように歌上手い人と下手な人の違いとは何なのでしょうか?

歌が上手い人というには音程とかリズムの取り方が上手いですよね。

菅田将暉の歌が下手な理由とは…音痴な人の特徴や原因に改善方法は?

勿論歌詞通りに歌をうたうこともできますが、時には抑揚をつけてみたり、大きくブレスしてみたり、はたまたハモってみたり!いわゆるアレンジと言いましょうか、その歌のオリジナルに変化をつけたり、アレンジなどをできたりすると、上手い人だと言えるでしょうね。

田中彩子(ソプラノ) が下手と言われる理由とは…旦那はいるの?

通常の音源だけでなく、例えば武道館やライブなどでこんな風に歌っていた!なんて芸当を、そのままカラオケなどでやってのけたり(笑)では一方の下手な人については、音程が元々あっていない音痴な人は下手だと言えますね。

 

 

他にも、自分の声質の理解が浅いので、自分の声質にあってない曲ばかり歌ったりすると、どうしても聞き手側からすると、下手だな…と思われてしまうでしょうね。

でも先述の通り…Mattさんもヘタでもなく、そして一流歌手ほどは上手くないですが(笑)やはり自分の声質などにあった曲を歌っているので、上手く感じるので、是非とも上手く相手に聞かすことのできる曲を選ぶと良いでしょうね。

 

Sponsored Link

 

Mattのように歌上手く唄う為の鍛え方とは?

Mattさんの歌が上手いについては、タレントさんとしては上手いという域を今のところ超えていませんが(笑)先ほども述べたように、聞いている相手が上手いと感じてもらうには、自分の声質に近い曲を唄うのがまず1つでしょう。

ただ、それだけではやはり不足しますよね(笑)ほとんどの人から上手いと思ってもらうには、少なからずとも鍛えていかないと、ブラッシュアップしていかないと多くの人には認めてもらえないでしょうね。

 

 

勿論、ボイストレーニングとか、ボイストレーナーと二人三脚でとか、インナーマッスルを鍛えるとか色々と方法はあるわけですが、自分でなるべく簡単に行える鍛え方は、とにかく歌う事でしょう。

例えば、カラオケボックスに行っていきなり歌って鍛えるのではなく、カラオケボックスではその歌にあった音楽の音量、マイクの音量、エコーの設定など細かく行う事です。

自分が上手く唄える環境について知るべきなんですよね(笑)よくカラオケに行ってなんだか音量が小さいとか声がこだましすぎるとか気になったことはありませんか?ですので、鍛え方というのは勿論ですが、その歌を歌う前にまずは1からセットしてもらいたいですね。

 

 

その後、各フレーズごとに何度も歌うのが良いでしょう!他にも、どうしても声が出にくいパートがあれば、その音域が出る体制、例えば立って歌うとか前かがみにするとか、喉を上げてみるとか自分にとって歌いやすい姿勢をトライしてみる事です!それが1つ鍛え方と言えるのでしょうね。

ちょっと寄り道をしてしまいましたが、本当にMattさんが世間の多くの人に歌が上手いと今後もっと認められれば、おのずと他にも曲を出すはずなので、次の曲の発表が待ち遠しいですね。

 - 気になる時事ネタ