砂田毅樹 父親の経歴やトラブルとなった原因や返済できない理由他

   

Pocket

プロ野球のペナントレース中に、ベイスターズのエース番号を背負うであろう、砂田毅樹さんに金銭スキャンダルが起こったようですね。

以前にも金銭トラブルで野球界を去ってしまった選手もいるのですが、やはり大金を手にすると、このようなトラブルに巻き込まれるのでしょうかね。

大嶺翔太 借金の理由や額はいくら?借入先や嫁との離婚について他

現在の年俸は7000万近いんだそうですが、以前大嶺翔太さんは数百万から1000万ちょっとぐらいの年俸でも、金銭トラブルがありましたよね…以前記事を書いていますので、気になる人はどうぞ。

NEW 横浜DeNAベイスターズDBメタルハートキーホルダー(ピンク) 横浜 応援セール

でも今回、裁判沙汰だと言われているこの金銭騒動ですが、当の本人というより実の父親である、砂田達也さん、父親がこのトラブルに絡んでいるようなんですね。

そこで、砂田毅樹さんの父親について色々と調べたのと、金銭を返済できない理由についても推察していこうと思います。

 

Sponsored Link

 

砂田毅樹の父 達也の経歴とは…

砂田毅樹さんですが、今季中々姿を見ないように思っていましたが、もしかして今明らかになるよりも前に、この金融コンサルタントと言う人から球団に連絡があったのでしょうかね…。

以前も、砂田毅樹さんは、女性関係で色々と揉めたいたようにも思いますが(笑)今季不調なのはこれが原因なのでしょうかね。

奥濱安奈(ミス沖縄2016)の経歴や井口資仁監督との出会いとは

さて、父親の達也さんの経歴についてですが、秋田県でとある会社の代表をつとめられているようで、そこにも打撃があるように思いますが、B3STARSという少年野球チームを作られているんだそうですね。

DeNA ご当地マンホール・バッグハンガー横浜DeNAベイスターズ×横浜市下水道局横浜ベイスターズ グッズ

自営業であるようですが、やはり信用が何よりも大事ですから、少年野球チームと今後の達也さんの仕事への影響が少々心配ではありますよね。

非常に野球に対しては厳しく教育をされていたんだそうですが、お金の揉め事を父親が作ってしまったと言うのは残念ですよね。

 

砂田毅樹 父親 

 

砂田毅樹の父親が金銭トラブルとなった原因とは?

金銭トラブルについてですが、何故このようなことになったのでしょうかね・・。

どうも砂田毅樹さんが引退してからも生活に困ることが無いようにと、アパートを購入して、その家賃収入でということをかんがえていらっしゃったそうなのですが、銀行に直接融資を頼むのではなく、どうも金融コンサルタントのAさんと言う人から5000万もの大金を融資してもらい、それを担保に申し込みをして、実際の融資が出た段階で、Aさんに返済予定だったんだそうです。

NEW 横浜DeNAベイスターズTシャツ(OUR TIME IS N.O.W.)横浜

でも、まだ22歳の砂田毅樹さんがそんなにアパート2棟の申込を急ぐ必要があったんでしょうかね?

それこそ、靭帯損傷とか、プロ生活が危ぶまれることになって来季の契約も白紙、野球選手としては生活できないということが判明していれば、急ぐかもしれませんが、ちょっと腑に落ちませんよね。

ミズノ製 横浜DeNAベイスターズ グッズBayStars ビジター レプリカ キャップ ジュニア 52〜56cm帽子 応援 球団帽 子供 大人 横浜

このアパートの申込、そして融資、最近何か問題になりませんでしたかね(笑)審査基準に満たしていないのに強引に融資したとかいう話がありましたよね(笑)

もしかしてその融資騒動に巻き込まれているようなことはないでしょうかね。

 

Sponsored Link

 

砂田達也がお金を返せない理由とは…

お金はかえすつもりです、それ以外一切お話ができない…。

こんなコメントをされていた砂田達也さんですが、お金は返すつもりということは、融資が出来なかったと言う事で、Aさんには返すということですが、何故お話出来ないのでしょうかね…。

嘘をついて融資をしてもらっていたとか、実はAさんが球界にとってグレーな存在ということが判明して怖くなったのか、そのあたりが濃厚のようにも思いますね。

DeNA ご当地マンホール・リールキーチェーン横浜DeNAベイスターズ×横浜市下水道局横浜ベイスターズ グッズ 横浜

返すつもりということは今だに返済をしていないわけで、本当にまだ達也さんの手元にあるのか…このあたりの気になるところですよね。

もしかして、何かにその5000万と言う大金を使ってしまったということになれば大問題ですし、何に使われたのかというのも少々気になりますよね。

横浜DeNAベイスターズ グッズベビースタイ(YOKOHAMAユニフォーム)横浜ブルービジター(よだれかけ) 横浜 【ラッピングの場合:通常宅料金を申し受けます】

砂田達也さんは自営業、そして野球チームの代表もつとめているということで、金銭的に困る事情があったのでしょうかね、続報を待ちたいと思います。

 - 気になる時事ネタ