VXガスは素手で触っても大丈夫なのか?生存率と解毒剤の有効性は
まだ騒動が続いているようですが、VXガスのその性質について、あのオウム真理教の逮捕さらている方が、間違いなくVXガスでの犯行だと言われていると報道がありましたよね。
そりゃ使用したことある人が言うんだから、間違いないのでしょうねー、ただそんなに簡単に製造できて、少しの予行演習と、少しの知識で完全に使用することができるのかは、少々疑問なのですが、いかんせんどのように作ったのでしょうねー。
そんなに簡単に、ホームセンターや、ス―パーなどのレベルで揃えることのできる道具で製造することができるんでしょうかね。
実際には、難しいようなんですが、こちらの記事に書かれていますよ→VXガスを簡単につくれる?道具や材料の調達方法について。
まぁはっきり言って、作って何かをしようだなんて、恐ろしい考えは是非捨ててもらいたい!
犯行の女性2人については、多少訓練をしていたことや1万円で引き受けたことなど出てきていますが、その指示役となった人間と言うのは、秘密警察に所属する北朝鮮の人間だったようですねー、これって日本にもあるのかな~なんて思ってたら、あるようですね→秘密警察は日本にもあるのか?その活動内容や工作活動とは?
VXガスとは一体何か?どのように持ち運ぶのか?
これは神経系に大きなダメージを与えるガスで、今回顔に塗りたくられた!ということを金正男が言われていますが、例えば人の体の中に入り込むのは鼻や口なのですが、目もありますよね。
今回は、確実に目からの経路で感染をしているのではないかと思うんですが、ガスだから気体?なのではとも思われますが、実際に手袋に塗ったクリームのようなものに、その成分が入っていたと思われ、このVXガスとは何かに練り合わせた状態で持ち運べるのでしょうね。
こんな最強の化学兵器が、人の目に見える形で持ち運べるようになっているわけですから、本当に危険ですよね。
ちなみに、持ち運ぶ方法としてはバイナリ―でしょうねー、ようするに数種類の原料ベースを持ち運び、犯行時にその原料を混ぜ合わせることで、その効果をその場で生み出すといった方法ですね。
VXガスを素手で触るとどうなるのか?症状や皮膚への痛みはあるのか
かなりヒリヒリとするような痛みが襲うようで、今回の2人組みの女性ですら、タクシーに乗ってから嘔吐するほどの症状で、明らかに犯行をした人間にもダメージがあったと思われます。
しかもしっかりとした手袋をしていた状態であったにも関わらず、そのような状況だったようですから、素手で触るなんてとんでもないんでしょうね。
先ほど、体内へ取り込まれると大きなダメージを負うと、お話をしましたが、ここで重要なのは鼻や口、目以外にももっと危険なのは、皮膚なんです!皮膚と言うのは呼吸をしていますから、皮膚からも吸収をしてしまうと、1時間も体が持つことはないでしょうね。
VXガスの症状が出た場合の生存率や、解毒剤の効果はいかに?
症状は、まず自覚症状の段階で、とにかく早ければ早いほど治癒に向けた動きが取れるので良いのですが、見た目に青あざがあるとか、キズがあるわけではないので、まずはそんな化学物質で汚染されているとは思わないでしょうね。
ですから、症状をしっかりと伝えないと、生存率はドンドン落ちていきます。
あの金正男さんも、イタイ!イタイ!ということを伝えて、20分後ぐらいには医務室で意識を失い、ぐったりとされていましたよね。
では、VXガスに対応できる解毒剤が空港などの場所にあるかと言うと、こんな特殊な兵器に対応した治療薬や解毒剤は、世界各国のどの空港にもないのではないかと思いますね。
とある有名な映画では、心臓に注射する・・・というような記事も見受けられましたが、恐らく映画の中の話ですから、これはまず無理ですね。