ゾゾタウンのツケ払いを払い忘れたらどうなる!督促無視は訴訟か?

   

Pocket

ゾゾタウンのツケ払いですが、よくよく考えてみますと、画期的な仕組みなのですがターゲットとしては、若い学生さんなどに利用をしてもらいたいということで、親のツケ払い的な手法を取り入れたのだと思いますが、反対にそこまでしないとキャッシュが集まらないほど、業績は低調なのでしょうかね。

普通、飲食でも衣服でも、医療でも何でもツケ払いというのは、まずありえません。

例えば、友人と買い物にいって「お金が今ないから、ごめん貸しておいて!ツケにしといて!」と言われたら、私は嫌ですね、というのもだったら無理して買い物するなよ(笑)ってことになるからですが、そんな欲しい衝動って抑えられないもんでしょうか。

確かに今回ゾゾタウンのツケ払い、欲しい衝動にかられて理性が抑えられない人にとっては非常に甘いというか、うれしい仕組みなのですが、もしですよ、後払いを選択し、ツケの状態を失念し払い忘れてしまっていたら、あなたの個人与信が大きく揺らぐ可能性があります。

いやいや、そんな与信なんて気にしませんよなんて言えるのは本当に学生のうち、独身の内ですよ、ローンが組めなくなったり、クレジットカードが作れなかったり、問題がでてきますしね。

督促などがドンドン届くようになって、ネットで調べ始めても、それはもう遅いので今のうちに、しっかりと知識をつけておくことをお勧めします。

 

Sponsored Link

 

ゾゾタウンなどのツケ払い、支払期限を過ぎるとどうなるのか?

今回はいいですよ、次回は払ってくださいよなんてことは、まずありえません。

住所が変わったし、携帯電話の番号も変えたし。もう追われないから、ツケ払いで払っていない事実も踏み倒してしまおうなんてことはやめましょう。

あなたがツケ払いを選択し、支払っていない事実はほんとうのことなのですから(笑)

では、その支払期限を守れなかった場合、恐らくメールなどで入金、お振込みをお願いしますと懇切丁寧な文面が届きます。

それでも払わなかった場合、督促やもしかすると電話などもくる可能性があります!相手方も、代金未回収は会社の経営にとって致命的なダメージですからね。

 

ZOZOタウン ツケ払い

 

ゾゾタウンのツケ払い、督促も無視をすると訴訟を起こされるのか?

私は、督促無視という強硬手段に出てしまうと、間違いなく訴訟ないし弁護士の方などからそれ相応の文面が届くのではないかと思います。

ステップとしては内容証明などが送られてくる可能性もありますが、少額訴訟などの際に被害届を出す場合、内容証明を送付した事実と言うのは必要なため、送付してこられると思います。

そして、事業者、代金をもらっていない企業側が裁判所へと、「この人ツケ払いで買って、払い忘れてそのまま払ってくれないので支払い督促します」という申し立てをしてくることでしょうね。

少額訴訟となるケースがあるのですが、この少額訴訟は控訴ができないですから「ツケ払いは払い忘れていたんじゃなくて、紙が届かなかった」などの子供染みた言い訳は通用しませんので、大炎上しないように、保護者の方にツケで払ってもらいましょうね。

このようなお金に対してラフな、フランクなイメージを持つ人が、若いうちから債務整理などに進んでしまうことは、決して珍しいことではないので、以前少し違った形で書きましたが記事をご覧いただくと、わかりやすいと思いますね。

自然災害の債務整理、申込の流れや要件は?ブラックリストに載る?

収入が少なくてもやりくりしている人は多くいます、冒頭でも申し上げたのですが本当に今絶対に必要で、無いことでどんなデメリットがあるのか考えてみましょうね、洋服なんて数年後押し入れの中をみると、こんなにダサい服着てたのかなんて思うことは、ザラです(笑)

年収200万円からの貯金生活宣言 [ 横山光昭 ]

 

Sponsored Link

 

ゾゾタウンのツケ払い、もし少額訴訟を無視し続けたら・・・どうなるのか、時効はあるか?

少額訴訟を無視するとは、訴えをおこした原告側が、自動的に勝訴になります。

裁判に負けたあなた、ここは意地の張り合いで無視をした場合、おそらくあなたが購入時に送った住所などから強制執行をされる可能性があるわけですが、この強制執行。

あなたのアルバイト代が入ったりする口座が、凍結されることでしょう。

そこを差し押さえることで、払ってもらない金額を差し押さえるわけですね!ただ、中身が空っぽなら別の話で、動産物などの差し押さえというような話になると思われます。

欠席裁判となることはすすめませんし、時効まで逃げ切ろうなんて全くもってお話になりませんので、絶対にしてはダメですよ。

参考までに、例えば住宅の家賃などを滞納する人が、社会問題化していた時期などもありますが、この家賃は、5年が時効ですからそれは気が遠くなるほど長く逃げ続けなければなりませんから、払う方が気が楽だと思いますね。

 - 気になる時事ネタ