飯田一男の年収や、資産は?息子の西河洋一との関係は娘婿なのか

   

Pocket

驚きのニュースが舞い込んできたのですが、遺産の申告漏れがあったようで飯田グループホールディングスのご家族の方が、東京国税局から、指摘を受けたようです。

そして、なによりも凄いのが相続した財産のうち80億円にも及ぶ申告漏れを指摘されたんだと言うから驚きではありませんか。

どうも内容としては、飯田一男さんが生前に築きあげた不動産の資産や、勿論現預金などですが、やはり一流企業ともなれば、これくらいの資産と言うものは、すぐに貯まるのでしょうかね。

ついこの間に、数千円レベルのツケ払いの話をしたばかりなのですが、全くスケールの違う話なので、そのギャップに戸惑っていますが(笑)

ゾゾタウンのツケ払いを払い忘れたらどうなる!督促無視は訴訟か?

サラリーマンの生涯年収は昔は3億~3.5億なんて言われていましたが、今や2.5億まで減少しており、今回の80億と言う金額は、35人分ぐらいの生涯年収ですから、一般の感覚とはかけ離れていますね。

そんな飯田一男さんの年収や資産について、また西河洋一さんとの関係についても、調べて見ました。

 

Sponsored Link

 

飯田一男の年収や、資産は1兆円あるのか?息子の飯田一樹さんが相続か

飯田一男さんの年収と言えば、おそらく年間数千万~数億円のレベルだったのではないかと思うんですが、資産については飯田グループホールディングスの内容を見てみると、なんと連結総資産が9922億と、1兆円に迫る勢いです。

そして、この資産を受け継いだのは、おそらくご家族の飯田一樹さんや、飯田和美さんでしょうね。

飯田グループホールディングスというだけあって、飯田産業や、タクトホーム、アーネストワンなどが経営統合した共同持ち株会社ですので、かなり大きな会社が複数集まっているので、資産なんて1兆円越えしていくのも時間の問題でしょうね。

経営のやってはいけない! [ 岩松正記 ]

 

 

飯田一男

 

飯田一男の息子は飯田一樹ではなく、西河洋一なのか?

色々と調べていくと、飯田一男さんとの関係があるのか、西河洋一さんのキーワードがでてくるのですが、調べていくと西川洋一さんは、現在の飯田グループホールディングスの社長さんを務められているようで、どうも、飯田一男さんの娘婿じゃないかと思われます。

飯田一男さんの娘とご結婚をされたことで、現在の飯田ホールディングスの資産を継承されたんでしょうね。

ちなみに、この西河洋一さんの経歴やプロフィールなのですが、簡単にご説明しますと、アーネストワンに99年に入社し、00年には社長、そして13年には会長にまで登りつけていますね。

芝浦工業大学をでられた神奈川出身の52歳と若く、これからも期待ですね!

 

Sponsored Link

 

飯田一男の資産を管理していた弁護士や税理士はどうなるの?

というのも、弁護士さんや税理士さんがついていたにも関わらず、なんでこのような追徴課税というような事態に陥ったかなんですよね。

ともなると、この弁護士さんや税理士さんにも、責任が生じてくるのではないかと思うのですが、今回大々的にそのような報道はありませんが、このような事態に際して保険などには加入をされていたのでしょうか。

もし加入をしていなければ、とんでもないことになるのですが・・・。

いわゆる脱税となる部分と節税の部分というのは、かなりグレーゾーンですから、国税局との見解の違いもあったのでしょうね。

今回は、名義株の問題もあるようなので、訴訟に発展するようなこともあるのはないかと思うのですが、今後の動向を見守りましょう。

 - 気になる時事ネタ