穐田誉輝の資産額は200億より多い?画家フェルメールとの接点は

      2022/05/15

Pocket

なんともスケールの大きな話が出てきましたが、特ダネに出演をされています菊川怜さんが結婚を発表され、尚且つ結婚のお相手は一般人のようですね。

というより、一般人と言うのは実はカモフラージュで、穐田誉輝さんだったようですね。

個人的には、別に一般人だなんてカモフラージュしなくとも良かったのになと思いましたが・・・というのも、最近のネット炎上とかって、そういう話題に敏感で、「結局は一般人とか言いながら、相当な資産家じゃないか・・」なんてことになるのかなと。

オウチーノにクックパッド、価格コム、まぁ成人の人なら間違いなくこのうちのどれかは知っていてもおかしくないと思いますが、そう!この3つ全て穐田誉輝さんが関係しているんですよね。

多分、菊川怜さんよりもあまりしられていない情報が多いので、少しまとめようと思います!

 

Sponsored Link

 

穐田誉輝の資産額はいくら?200億かそれとも、もっと多いのか?

既に、経歴などは紹介している人が多いので割愛したいと思うのですが、この穐田誉輝さんは、あの元ライブドアのホリエモンこと、堀江貴文さんが認めた最高の投資家でもあるのですが、何故そんなに資産があるのかと言うと、投資をされていますね。

ご本人こそメディアで公表されていませんが、数多くの株を保有され、何より自身が関わる会社の企業価値を非常に高めてこられた方で、価格コムなんて時価総額数千億円の会社に、そしてクックパッドも内紛がありましたが、時価総額2000億円越えの会社にと成長をとげています。

そんな会社を伸ばしてきたからには、恐らくそれなりの報酬をもらわれていたと思うのですが、さらにその報酬で投資を行うわけですから、資産200億円、もしくはそれより多いんじゃないかと思いますね!

 

穐田誉輝

 

穐田誉輝の資産と画家フェルメールの関係性は?

調べて行くと、穐田誉輝さんの資産との関連性で、フェルメールというのが出てきたと思いますが、このフェルメール、一体どこの誰?どこの何?と思われた人も多いかと思います。

実はフェルメールについては、オランダ有名の画家なんですが世界でも数十点しか存在しないとも言われています。

フルートを持つ女や合奏などは非常に有名ですが、その合奏は盗難にあってからというもの、行方不明になっていますよね。

光の魔術師でもあるフェルメールとの関係性は時代が全く違うので無いと思われますが、正直穐田誉輝さんが、フェルメールの作品を1点でも持っていてもおかしくないほど資産を持たれていますから、それで関連性がでているのかもしれませんね。

 

Sponsored Link

 

穐田誉輝が関わる会社は全て成長する?マツモトやエボラブルアジアなど・・・

これ間違いないんでしょうね。

トレーダーのウルフ村田さんなんかも、エボラブルアジアを推されていましたし、今後伸びていく・もしくは伸び代があるであろうと判断した会社には、ガブリ四つで出資をしたり、経営参画するタイプの方なんでしょうね。

これだけうまくいく会社を育てるのは、ほんとうに経営センスと言うか、持ち合わせている先天的な能力が、我々のような人間とは違うのでしょうね。

恐らく6感というか、感性が研ぎ澄まされているからこそ、ここまでの投資や会社を上場するにまで持ち上げられるのでしょう。

現在クックパッドなどでは、創業者との内紛もあり、身をひかれていますが、今後の展開が楽しみですよね。

もしかして、穐田誉輝さんが、少し離れてしまうことで株価が安定しないようであれば、もしかすると再度、社長に!という株主の声も聞かれるようになると思いますしね。

と、まぁこのたびは菊川怜さんとのご結婚おめでとうございます!

 - 気になる時事ネタ