妊娠菌とは何?妊婦さんが書いた赤富士で子宝に恵まれるのか?

   

Pocket

まぁ本日も、そんな商売を考える奴が良くいるなと、少し驚いていたのですが、フリマアプリで人気を博しているメリカリですが、どうもトラブルに発展する可能性もある妊娠菌がついている、妊娠米が出品をされていたようです。

妊婦菌や妊娠米など、何とも便乗商法と言いましょうか、現在出品は取り消されていますが、科学的な根拠もないのに、このようなことはいかがなものでしょうか。

テレビでは、妊娠菌にあやかりたいと購入をされた方もおり、願掛けのような形で購入されている人が多いように見受けられましたが、これって妊娠の効果があるように言うと、詐欺になるんじゃないかと思うんですよね。

それ以外にも、メルカリでは卒業アルバムに、領収書と、ちょっと考えられないようなものまで出品されており、これは犯罪にもつながる可能性があるので、宜しくないかと個人的には思っていますね。

そんな妊娠菌や妊婦米などについて、少し見ていこうと思います。

 

Sponsored Link

 

メルカリでは何故、妊娠菌や妊娠米が出品できたのか?

いちよう、妊娠菌が付いたお米ということであれば、出品物はあくまで「米」ですから、これについては問題ないかもしれませんが、何も入っていない袋が出品してあって、この中に妊娠する菌が入っていますよ!

というのは、流石に出品することは難しかったと思うのですが、盲点をついたというか、うまく抜け道から出品したなと思ってしまいましたね。

ダンボール(段ボール) 120サイズ 10枚セット 引越し(引っ越し)・配送
ただ、今後は管理・監視の注目がきつくなるようですから、変な商品には手を出さないようにした方が良いでしょうね。

 

メルカリ

 

メルカリで出品されている赤富士も、ゲン担ぎなのか?

皆さん、赤富士なんて見た事ある人少ないんじゃないですかね。

実は、赤富士も妊娠米や妊娠菌と同じようなイメージで、ゲン担ぎのようなものなのです。

いわばジンクスみたいなものですから、これについても科学的な根拠は全くありませんので、信じる人は信じても良いかもしれませんが、私はあまり期待しないかもしれませんが・・・。

まぁでもこれって誰かに迷惑をかけたりしている話ではないので、もしかすると信じる者は救われる?みたいなこともあるかもしれませんが(笑)

 

Sponsored Link

 

赤富士を陣痛の時に書くと、本当に子宝に恵まれるのか?

実際に、子宝に恵まれましたよって人がいれば、科学的ではなくとも、信じていいのかななんて思っていますが、この赤富士というのは、昔の人曰く、非常に縁起が良いのだとか。

特に、富士山というのは、実は安産の神様が宿っており、縁起が良いようですね。

ちなみに、書き方も細かくされており、太陽も書かないといけないことなどがあるため、すぐに書けるわけではなさそうですね。

特に芸能人だと、松嶋尚美さんや大島美幸さんなども、絵をブログにアップされたりしており、願掛けやゲン担ぎを信用されているんでしょうね。

実際に子宝に恵まれているので、わたしも詐欺とまでは言いませんが、隠れたパワーがあるのでしょうから、そこは科学では再現できないのかもしれませんね。

 - 気になる時事ネタ