クレイ勇樹の過去は医学部の学生、実家は金持ちで会社も無事買収?
2022/05/15
究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦2017に、イケメン男子が集いますが、層々たるメンバーの中、少し気になるメンバーがいましたが、それはなんと、あのキマグレンで一世を風靡した、クレイ勇樹さんが参加されているそうです。
にしても、最強スポーツ男子頂上決戦といっても、私の中でこのメンバーだけで、最強男子は決めて欲しくない気がしますね。
だって、まずモンスターボックスとかって完全に、池谷選手の十八番だし、とくに私のなかで最強男子はやはりケインコスギさんなので(笑)このメンバーだけで決めてもらうのは実は困っているのと、更に言うと、実は最強男子は既に決まっていて、それは室伏広治さんですよ。
室伏広治さんと言えば、伝説の身体能力をお持ちで、野球を知らないのに始球式ロボット投げで130キロ以上をオーバー、握力は100キロ以上、最強のスポーツ男子でしょ(笑)
まぁ、それは良いとして今回参加されるクレイ勇樹さんがどのような人なのかちょっと説明しておこうと思います。
クレイ勇樹は過去、医学部の学生だったのか?
キマグレンのクレイ勇樹さんは、医学部に所属していたと言われていますが、大学はどこだったのでしょうか。
まず、凄いのが、クレイ勇樹の母親が学者さんだったようで、世界中の至る所で仕事に飛び回っていたようで、カナダやヨーロッパなどで幼少期を過ごされたようですね。
これって羨ましいですよね、普通の一般家庭に生まれると、このような経験ができませんし、特に幼少の大事な時期、三つ子の魂百までと言いますが、その時期に経験を積めるというのは、稀有でしょう。
私も海外で幼少期を過ごしていたら、もっと英語が喋れたり、日本でもチヤホヤされる存在になれたかもしれないのに(笑)
ニューヨークのシラキュース大学で医学部に進学したというクレイ勇樹さんですが、やはり学者の母譲りの賢さや厳格な性格で後押しされたこともあり、医者になろうとしていた時期もあるんでしょうね。
クレイ勇樹の実家が金持ちなのは本当か?勘当されたのか・・・
これは本当でしょう、母親が学者さんですから間違いなくお金持ちでしょうね。
というのも、学者さん、研究者の方の平均年収は約600万と言われておりますが、これは本当に研究者の下の下ぐらいのレベルの方なのです。
この学者とか研究者というのは、実は国立等の研究所や民間の研究所、大手企業の研究所で給与が異なるんですよね。
やはり大手企業の先進な研究所で、特許に絡むような仕事になると30代でも軽く1000万を超えるレベルですよ。
でも、実家がお金持ちであっても、クレイ勇樹さんのように借金を数千万もこしらえてしまうと、さすがに勘当されてしまいますよね(笑)
クレイ勇樹が社長を務めた会社、音遊の親会社、買収したのはなんて会社なのか?
借金は益々膨らんでいくことになるのですが、クレイ勇樹さんどこまでもあくなきチャレンジャーで、持ち前の「何とかなるさ!」で自信を鼓舞しながらも、実は周りからちょっと引かれ気味だったんだとか。
このようなタイプの人は、確かにどの職場にもいるように思いますし、一番危ないトップダウン型の経営で、且つ後先を考えない中長期で物事を考えない経営者向きでは無いタイプですよね(笑)
クレイ勇樹さんの会社名でもある音遊からもわかるように、ちょっと楽天的かなと思いましたが、実はその会社を大手に無事買収されています。
恐らく、買収した側としてはクレイ勇樹というバリューがあった会社で、何とか再建に向けた動きができるのではないかと踏んだのでしょうね。
その大手の会社というのがなんとセガサミーなのですから驚きですよね。
ちょっと海でライブハウスがしたい。こんな理由から会社を作り大きくし、借金で手放すことにはなりましたが、なんとかなるさでここまでやってこれたのは、運もあると思いますし、やはり根っからの遊びを仕事にも生かすという精神が、軌道にのせたのでしょうね。
そんなクレイ勇樹さん、是非スポーツの方でも力を発揮してもらいたいですね!