ラッパーUZIの実家は貴族級で相川亮二が友達、許斐氏利が祖父?

   


5/17(水)の19時から、くりぃむクイズミラクル9がありますが、今回は知性派俳優VS頭脳明晰キャスターの対決になるようですね。

特に、頭脳明晰キャスター軍団の中には、最近ご結婚をされた菊川怜さんや、石原良純さん、古田敦也さんなどで結成されてクイズに挑戦をされるようですが、その菊川怜さん、最近あのクックパッドなどで社長などを歴任された著名な方とご結婚をされましたよね。

資産が200億といわれていたり、画家フェルメールの絵を買われていたりするんじゃないのか!とも言われるほどの凄い方なのですが、先日そちらの記事も書きましたので、知っておきたい人はどうぞご覧ください→穐田誉輝の資産額は200億より多い?画家フェルメールとの接点は

そんな中、ひときわ目立つお名前の人がいますが、UZIさんと言う方!実は最近まで存じ上げませんでしたが、どうもこの方、そんじょそこらの人とは比べ物にならないほど、凄い家系で育ったんだそうです。

本名、許斐氏大と変わった苗字なのですが、このみと呼びます。

そしてこの許斐氏大さんですが、ラッパーとしてご活躍中で、福岡県出身の最終学歴は慶應義塾大学であの、KREVAさんとも同じなんですよね。

今日は、ラッパーのUZIさんについて、少し説明をしていこうと思います!

 

Sponsored Link

 

ラッパーのUZIの実家、家系はどれほど凄いのか?

まず、ラッパーのUZIさんは、福岡県の宗像という地域ご出身なのですが、イメージからするとちょうど北九州と福岡の間の、福岡よりに位置するところといったほうが良いでしょうかね。

実家は超がつくほどの大金持ちで、UZIさんの生き様であるラッパーとは程遠い、末裔はなんとあの許斐氏利さんのようなのです。

この許斐氏利さんは、UZIさんの祖父にあたる人なのですが、クレー射撃の天才と呼ばれ、当時メルボルンオリンピックにも出場するなど、才能あふれる方だったのです。

しかもサウナを持ち込まれたのも許斐氏利さんで、まるでアントニオ猪木さんがタバスコを持ち込んだかのように、かなりアクティブな方だったのでしょうね!

また、あの人気漫画のテニスの王子様の作者でもある、許斐剛さんも、ラッパーのUZIさんとは親戚関係にあたるようで、なんたる家系なのかと、正直驚くばかりです。

 

許斐氏大

 

ラッパーのUZIこと、許斐氏大とヤクルト・巨人で活躍の相川亮二との関係は?

どうも、調べると東京ヤクルトスワローズや読売巨人で活躍をされた相川亮二さんと、許斐氏大ことUZIさんの関係性があるかのようなキーワードがありましたが、私は初め、UZIさんが相川亮二さんの打席に立つ時のBGMや応援歌を作って提供をしているから、関係性があるとおもっていたのですが、どうもきっかけは違うようですね。

というのが、どうもRYO.UZIというラジオを2人でやられていたようなのですが、2014年には終了しながらも、2人はその後も非常に仲が良いんだとか。

しかも、UZIさんはカリスマラッパーということもあり、やはり入場曲KATTOBASEという入場曲をプレゼントされているようですね!

そんな入場曲はこちらなのですが、自分の為に曲を作ってくれるだなんて、一流の証拠ですよね。

 

Sponsored Link

ラッパーUZIの祖父、許斐氏利の破産の原因は?総会屋だったのか・・・

日本発のサウナを持ち込んだ人として知られる、許斐氏利さんですが、どうも現在UZIさんの生活は、小さい頃ロールスロイスで学校に行っていたころと比べれば、全く持って裕福でないようです。

というのも、バブル期にかなりの借金を背負ってしまったようで、その額なんと2000億だなんて言われています。

まさに、ラップのリリックになりそうな金額なんですが、破産の原因は何だったのでしょうか。

バブルなどや、個人的な事業で破産をした芸能人と言えば、大場久美子さんやX JAPANのTOSHIさん、そして国会議員では浜田幸一さんなども破産をした方々ですよね。

基本的に事業がうなく立ち行かなくなったことや、投資と呼ばれるもので、株式や不動産投資したものが弾けてしまったことが原因となることが多いわけですが、恐らく許斐氏利さんも手広く事業を展開していたことで、その負債が雪だるま式に大きくなり、バブルがはじけたことで、紙屑になってしまったんでしょうね。

そんな許斐氏利さんですが、以前は総会屋としても有名だったと言われていましたし、時には特務機関員を率いて地下活動をされるなど、今じゃ想像できないほどの方だったようですね。

それにしても、UZIさんと言い、祖父の許斐氏利さんと言い、非常にインパクトがある方だと思いますが、日本にとって欠かせない人という事が調べるとわかりましたね!

UZIさん、益々のご活躍を期待しています!

 - 気になる時事ネタ