梵英心 性格が悪いと言われる原因は?現在の移籍先や給料はいくら

      2022/05/14

Pocket

広島カープの低迷期を支えた梵英心さんの進路が中々決まらず、現在もオファー待ち状態が続いているようですが、既に各球団はキャンプインしており、球団の施設も恐らく使えないであろう梵英心さんは、今は気が気でない状況でしょうね。

私はプロ野球選手ではありませんが、野球をしていた人間でしたから、梵英心さんの気持ちはわかりますね、年齢のこともありますし、嫁もいますし絶対に悔いなくプロ野球人生を全うしたいという気持ちと裏腹に、オファーが来ない状況に焦りもあることでしょう。

特にオファー待ちというのは精神的に追い詰められますよね、どこかテストをしてくれるとか明るい話題が少しでもあり、それに向けて調整しているならまだしも、松坂世代の名プレーヤーですから、何とか移籍先を決めて次なるステージに進んでもらいたいですよね。

川崎宗則 2018年現在の様子は?契約更改が進まぬ理由や原因他

ほぼ変わらぬ年齢の他球団選手では、あの川崎宗則さんも契約更改ができておらず、理由は違えど巨人の村田さんなんかも現在移籍先が決まらずオファー待ち状態ですからね、MLBからはヤクルトに復帰の青木さんはオファー待ち状態から脱していますが、まだイチローさんやダルビッシュさんなど、オファー待ちということで、超がつくほどの一流選手のその動向が2018年は気になるところですね。

年齢が高いと全盛期ほどのプレーは期待できないかもしれませんが、ベテランの勝負勘や若手への指導など、必ずメリットがあるはずなのですが、それを加味しても移籍先が名乗り出ないと言うことは、マイナスな部分が多いというような評価もあるのかもしれませんよね。

さて、今日は梵英心さんの移籍先が決まらぬ理由や、気になる性格など少し推察してみようと思います。

 

Sponsored Link

 

梵英心 移籍先が決まらぬ理由とは?イタリアプロリーグへ移籍の可能性は…

梵英心さんの移籍先については、若手が主体のチームでいまだかつて144試合1人の選手を固定して1年間出場させたことがないチームなどが可能性として有るわけですが、意外とそのようなチームは多いのではないかと思います。

カープにおいては、やはり田中選手や菊池選手がほぼフル出場しているような環境で、梵英心さんの入る余地は無かったと思います。

セリーグを見渡すと横浜については大和選手の加入もあり除外、そして中日も若手が主体ですから京田選手などをこれからも使う事を考えると、梵英心さんの移籍先としては難しいかもしれませんね。

となると、ヤクルトなどリーグ下位に終わったチームについては、可能性があるかもしれませんよね、石井コーチなどを今季加入させ、特に躍進へと力をいれていますからね。

さて、移籍先が決まらぬ理由については、やはり年齢と言う所がネックでしょうね、投手であれば、先発でなくとも中継ぎ等ワンポイントで使う事もできるわけですが、野手となれば体力的な衰えは、チームにとってマイナスですし、特に梵英心さんは年々出場機会が減り、2軍でも1軍にいてもおかしくないような成績かと言えば疑問が残ります。

2軍で圧倒的な成績を残せておらず、走塁など不安を残す部分が、移籍先が決まらないところでもあろうかと思うんですよね、一発があるところもなく、走塁もやはり衰えがある、守備についてもやはりヒザの影響がありますからね。

そしてイタリアプロリーグへの移籍の可能性も示唆されておりますが、ここまでオファー待ちの状態を考えると、あくまで国内で勝負をしたいのでしょうね。

イタリアでプレーしようと思うと、今からだとちょっと遅い気がしますね(笑)ですから現状においてはイタリア行きの可能性は薄いでしょうね、なんと梵選手ですが栃木県のエイジェックでコーチ兼内野手としてプレーすることが決定しました!

 

梵英心 性格

 

梵英心 移籍先が見つからないのは性格が原因なのか?その原因とは…

小柄ながらパンチ力のある打撃で魅了したあの梵英心さんも、既に年齢は37歳を迎えており、キャリアも終盤に差し掛かっています。

入団1年目から出場し、あの桑田選手からもHRを打ったのが記憶に新しいのですが、移籍先が見つからぬ理由の1つとして、性格が原因なのではとも言われていますよね。

特に広島の人からはサインをしてくれないということが良く言われているようですし、以前はヘルメットを投げて懲罰交代をさせられるなどやはり気が強いところもあってか敬遠されている可能性もあろうかと思います。

また、近眼ということもあってか目も良くないとの話もあるため、やはりメリットがないという判断なのでしょうか。

 

Sponsored Link

 

梵英心の嫁 智子との出会いとは…

梵英心さんは既にご結婚をされていますが、お名前は梵智子さんと言われるようです。

カープファンの中ではかなりの美人といわれていますが、私が見た中ではカープの薮田選手の妻ぐらい綺麗な方でしたね、そんな智子さんとの出会いはプロ生活のキャリアが始まる前のようです。

日産自動車に所属をしていた時に、出会ったようですが、どうも職場恋愛だったようですね、7歳年上ということですから、梵英心さんも年上の女房でしたから活躍されたのでしょうね。

巨人田口麗斗が美人チアの後藤芽衣と結婚!年齢や職業、馴れ初め他

ちなみに、巨人の田口選手も広島出身ですが、奥様は本当に綺麗でちょっと嫉妬するぐらいですよ、以前記事にしていますのでどうぞ!

どうもプロスポーツ選手というのは、年上の女性と結婚された方が活躍をされていますし、選手としての息も長いように感じますよね。

さて、そんな智子さんは当時企業のスポーツ部門の担当をされていたようで、日産自動車野球部のマネージャーでありながら、ホームページの作成を行っていたんだそうです。

その頃から梵英心さんの傍で見てきた智子さんですから、今のオファー待ちの状態に心境は察するところですね。

2018年新天地の吉報を私も祈りつつ、最期までやりつくしてもらいたいですね!

 - 気になる時事ネタ