五十幡亮汰は100m何秒なの?中央大学での成績やドラフト指名は

   


日曜日もアメトーーク!についにきました高校野球大好き芸人!私が一番好きな企画と言っても過言ではないのですが、この高校野球大好き芸人いつも同じトークばかりしているように思いませんか?

実はそうなんです(笑)高校野球をやっていた人はわかると思うのですが、我々高校野球経験者は、卒業して何年たっても、あの時のプレーでアウトを重ねていたら、もしかしたら次の回に逆転できてたとか昔の話に戻るんですよね。

童心に戻るのは、この野球の話の時だけなのですが、アメトーークを見ていると懐かしくてジーンと来てしまう時があるんですよね。

さて、そんなアメトーークで取り上げられるのは、あのサニブラウンに土をつけたことのある五十幡亮汰さんが取り上げられるようですが、あのサニブラウンさんを1人の野球部員が何故土をつけることが出来たのでしょうか。

というのもサニブラウンさんは正直陸上専門の選手な訳ですが、五十幡亮汰さんは野球部兼陸上部だったわけで、本来であればサニブラウンさんは負けるなんてことは無かったですね(笑)

そんな五十幡亮汰さんが益々気になり始めましたので、色々と調べて見ることにしました!

 

Sponsored Link

 

五十幡亮汰さんは100m何秒で走るの?

凄いのが中学生の時に陸上の100mと200mは2冠達成されています。

それだけ聞くと、まぁ所詮は中学レベルなので、100mを12秒ぐらいで走って、速いとチヤホヤされているんだと、たかをくくっていたのですが記録を見て驚きました。

なんと、100mは10秒92で走られているようなのですね!

自分は50m10秒かかるんじゃないか(笑)というくらい最近は全力で走ったこともないので、この記録は立派だと思いますね。

ちなみに10秒92って高校生の中に混じって走っても相当早いタイムですし、そりゃ発展途上と言われていた当時のサニブラウンさんもこのタイムを出されると、流石に勝つのは厳しかったでしょうね。

ちなみに、ロッテに入団した走りうちのサントス選手!是非この人の足の速さも要チェックをしておいてくださいね!→ロエルサントスの50メートル走は何秒?走り打ちはNPBで反則か

 

五十幡亮汰

 

五十幡亮汰さんの中央大学での成績は?

中央大学でも、野球部員として活動はされているようなのですが、中央大学での成績はどの程度なのでしょうか。

どうも大学1年生から既に9番センターで先発出場を果たされており、尚且つ初打席で内野安打を決めていますよ!

・・・と大学デビューし洗礼もあびることがこれから増えるでしょうが、プロへの近道はありませんから、ドンドン活躍して欲しいですよね!

大学で活躍しドラフトにかかろうと思うと、やはりリーグ戦で首位打者をとっておきたいですよね、足も速いことですから、取れる可能性は十分にあると思いますが、これからの練習量次第でしょうね(笑)

大学の野球って意外と楽してしまいすぎて、成績が伸びない人も多いですからね。

 

Sponsored Link

 

五十幡亮汰さんは今後ドラフト指名されるのか?意中の球団は・・・

まず、足の速さだけでプロの世界に飛び込もうもんなら、とてもじゃないですがやっていけないと思いますね。

今後ドラフトに指名されようとおもうと、怪我をしない頑丈な体でないとまずはプロではできませんし、足だけでなく打力も肩力もこれは例外なく必要です。

さて、そんな五十幡亮汰さんの、ドラフト指名の確率ですが恐らく今の状態だと10%もないかもしれませんね!

一塁到達タイムも実に、3.77秒ですが正直意外と3秒代で走る選手はたくさんいますし、やはり打力をつけてほしいですね。

長打が打てなくとも、足がある分シングルヒットの後にすかさず盗塁をすれば、ツーベースを打ったのとおなじことですからね(笑)

恐らく佐野日大出身で中央大学と言うのはエリートコースでしょうし、過去には巨人へと数名ドラフトにて指名され入団もされているので意中とする球団は巨人かもしれませんね!

ちなみに、沢村拓一選手は現在も巨人で活躍中ですね。

 - 気になる時事ネタ