大野雄次 現在の年収や店の場所は…野村克也が信頼をした理由は?

      2022/05/14

Pocket

今週も爆報THEフライデーの放送がありますが、心待ちにしていた野球ネタなんですよね(笑)先日も、野球ネタであのドカベンのことを記事にしたわけですが、見逃していた方はどうぞお立ち寄りください。

香川伸行 生活保護の原因や息子との確執は…牛島和彦との関係とは

今回、爆報THEフライデーに出演をされるのは、野球を本当に好きならば知っていることでしょう、あの大野雄次さんが出演をなさるそうなのですが、大野雄次さんのことをご存知ない人も多いようなので、少し説明もしておかないといけませんね、そして水前寺清子さんも番組出演をされるので、こちらも見て頂くと、良いかもしれません(笑)

水前寺清子と仲が悪い大女優は誰…犬猿の仲と囁かれた山岡久乃とは

大野雄次さんは、中々の苦労人で高校時代は強打の捕手としてならしていましたが、名門専修大学では進学するも故障で離脱、そのまま大学を中退されるんですよね。

私も大学時代を経験しましたが、意外と中退する人が多いんですよね、とくに大学1年生の間に驚く数の人が中退をされるんだなと思いましたね、私の隣で抗議を受けていた、当時入学したてで仲の良かった男の子も、いつの間にか前期が終わるまでに、全く学校から見なくなって、しまいには当時住んでいた学生寮からも退寮しており、少し悲しい思い出もありますね。

大野雄次さんは、その後社会人野球に進むのですが、捕手から内野手転向を境に強打を生かし、メキメキと実力をつけ大洋に入団へとこぎつけます。

当時ドラフト4位指名ということですから、やや期待されていたのではないかと思いますね、実力はあるけれども競合しないだろうという選手は意外と下位指名されますが、プロでも下位入団の選手は、意外と活躍している選手も多いですよね。

さて、そんなさわりの部分をお話しつつ、大野雄次さんが今現在どのような仕事をされたりしているのか、少しお話をしていこうと思います。

 

Sponsored Link

 

大野雄次のお店はどこ?現在の職業そして年収とは…

大野雄次さんは、その後巨人へ移籍し、そしてヤクルトでは野村再生工場で復活をとげるわけですが、この時代のヤクルトは名将野村克也が指揮をとっており、様々な選手が再生されましたよね。

一度、成績が悪くなった選手が、また芽を出すというのは、本当に凄いことで年齢からくる衰えで成績が落ちていく選手が普通は大半ですが、最期の力と言うのでしょうか、野村再生工場で再生された選手は本当に活躍しましたね。

そんな大野雄次さん、通算12年のプロ野球人生に幕を引き、なんと現在は自身で経営をするお店を持つまでになっているんだそうです。

良く聞く話が、現役を引退した力士の方がちゃんこ鍋屋さんをオープンしたりする話や、元プロ野球選手が焼肉屋や焼き鳥屋をする話などは聞きますが、なんと大衆的な小料理屋「大乃」というお店を営んでいるようです。

ただ、お店のカテゴリーとしてはうなぎを推しているようで、昼はうなぎのランチ、そして夜は小料理屋になっているようで、口コミを見るとヤクルト好きにはたまらないお店のようですね(笑)

職業は自営業で飲食店を経営となれば、意外と年収もあるのではないかと思いますが、多店舗展開をしているわけでもないようですし、大野雄次さんは儲けありきで商売はしていないようですね。

料理の価格帯も、うなぎなどを出すお店にしては、そんなに高く無いですし、客単価など考えても年収は400万~600万くらいではないかと思いますね。

 

大野雄次

 

大野雄次のお店の場所や住所は?

大野雄次さんのお店の場所や、住所について知りたくなってきた人も多くなると思うので、私から情報提供をしておこうと思いますが、お店の場所については東京都港区芝5-33-1 森永プラザビル B1Fにあるようです。

交通手段としてはJR山手線田町駅下車、西口方面へ徒歩1分ほどですのでアクセスもよさそうですね。

セリーグを渡り歩いた選手だけあって、ヤクルトファンも通えますし、巨人ファンも、そして横浜ファンも通えそうなお店なので、ナイター中継がある日などは盛り上がっていること間違いなしでしょうね。

また、蛇足ですが大野雄次さんには2人息子さんがいらっしゃるようで、次男はまだ野球を続けているようですね、もしかすると今後プロに入ることも考えられますから、楽しみですね!

 

Sponsored Link

 

大野雄次に野村克也が信頼をおいた理由とは…

巨人を戦力外になった選手であり、当時はもう背水の陣だった大野雄次さんですが、何故野村克也さんは大野雄次さんをヤクルトへと導き、そして見事に再生させたのでしょうか。

野村克也さんは、阪神戦でシーズン初起用をした際も、代打でしかも9回ワンアウト満塁で大野雄次さんを打席に送ります。

野球をやっていたのでわかるのですが、チャンスの時に代打を送る選手と言うのは、やはり監督が信頼をおいていないと、代打へと送ることはしません。

野村克也さんは大洋時代から活躍をされる大野雄次さんの実力に、実はかなり前から目をつけており、チャンスがあればと狙っていたそうですね。

巨人に在籍中にも関わらず、野村克也さんは大野雄次さんの出番が少ないのを気にかけていたそうです、これは捕手出身の選手だったということもあり、野村克也さん自体が、大野雄次さんを昔から獲得したかったタイプの選手だったのではないかと思いますね。

また、現在お店を経営されていますし、職人気質なところも、野村克也さんが好きなタイプの人柄だったのかもしれませんね、現在は神田きくかわで修行をした成果を十分に発揮されながら、お店「大乃」を切り盛りされているようですし、私も立ち寄ってみたいななんて思いました(笑)

「悪いな、初打席からこんな場面で…」と気遣う野村克也さんを男にしようと打席にむかった大野雄次さん、本当にかっこいいですね!

最後に、大野雄次さんの応援歌はみなさんご存知でしたでしょうか、もしよろしければ昔を懐かしむ意味で応援歌を是非お聞きくださいね

 - 気になる時事ネタ