翔天狼 引退理由や今現在のがんの様子や戦績に年寄名についても

   

Pocket

4/12(金)の爆報THEフライデーには、あの白鵬関のライバルとして名を轟かせた翔天狼さんが取り上げられるんだそうですね。

白鵬 かちあげ専用サポーターのメーカーは?2枚重ねの理由とは…

白鵬 日馬富士との仲が良いの?鶴竜との関係やモンゴル互助会とは

そういえば、最近お名前を聞くことがとも思っていたのですが、どうも既に翔天狼さんは引退をしていたことが判明しました(笑)でもまだそんなに年齢的にも年配では無かったように思い…少し調べて見ることにしました!

引退した理由に今現在は何をしているのか、気になるガンについてや過去の戦績や年寄名などについても書いていきます。

 

Sponsored Link

 

翔天狼 引退した理由とは何なのか…

翔天狼さんですが、一体何が原因で引退をされたのでしょうか、通常引退するときというのは、怪我がつきものなんですよね。

特に、相撲は体重によって、膝などに負担がかかりますし、年齢をおうごとに、ウェイトの管理というのは本当に難しくなってくるんですよね、特に横綱相撲なんてしないといけない日には、若い力士の立会を受け身であたらないといけませんしね…。

1回の査定で最大5,000社があなたの車に金額提示!車が高く売りたいならユーカーパックにお任せ!

さて、引退した理由については、どうも「がん」になったことが引き金で、引退を決意されたようで、2018年の1月を持って引退をされたようです。

でも、どこにどのような「がん」が出来たのか、もう少し詳しく調べて見ようと思います。

 

翔天狼 引退 理由

 

翔天狼はどこにどんなガンができたのか?

2017年の夏ごろにガンが判明し、秋、冬と全休したようですが、最終的に土俵へと戻ってくることは無かった翔天狼さん。

一体、どんなガンになっていたのか調べたのですが、詳しくは公表をされていないようです。

大場美和がやらかした事故とは…クライミングを引退した理由他

但し、親方から発表があったのですが、当時発見した際には、早期でのがんの発見であったということなので、恐らく治療をしっかりとすれば問題のないガンだったことがうかがい知れます。

もう少し気になるので調べますと、どうも悪性リンパ腫であることがわかりました!

確か、同じ力士の人で同じようなことになってたような…確か時天空さんも悪性リンパ腫だったように思いますね、ただ、現在は至って元気そうなので、是非これからも後進の指導に当たってもらいたいですよね。

 

Sponsored Link

 

翔天狼 戦績や年寄名に嫁についても!

翔天狼さんの戦績や年寄名も今回しっかりと覚えて帰ってくださいね。

戦績については、494勝、484敗、51休という戦績で、幕内での戦績は負け越しており、164勝196敗ということで、少々勝ち星には見放されていたようですね。

白川裕二郎 力士時代の戦績に四股名とは?相撲界を離れた理由他

照強(力士)のヤンキー時代の武勇伝とは?出身地や身長に体重他

年寄名については、春日山というようで、画像も載せておりますが、綺麗な嫁さんはあの旭天鵬関の妹さんの、ヒシゲスレンさんということです。

実は姉さん女房なんだそうで、翔天狼さんの3歳年上なんだそうですよ(笑)仲睦まじい写真に嫉妬しちゃいますね!

今回テレビではどんなお話が聞けるのか、今からが本当に楽しみです。

 - 気になる時事ネタ