水前寺清子と仲が悪い大女優は誰…犬猿の仲と囁かれた山岡久乃とは

   

Pocket

爆報THEフライデーにチーターこと水前寺清子さんが出演をなさるそうですが、皆さんはご存知でしょうかね?365歩のマーチなどが有名な歌で、ワンツーパンチなんか聞いたことが無いですかね、幸せは…歩いてこない…、なんかちょっと切ない感じに見えますが、365歩のマーチは非常に良い歌ですからね(笑)

さて、そんな水前寺清子さんがどうも、とあることを激白されるということで注目が集まっているわけですが、その前にヤクルトの大野雄次さんのことを見逃した方は、一度ご覧になっておいた方が良いでしょうね。

大野雄次 現在の年収や店の場所は…野村克也が信頼をした理由は?

水前寺清子さんが、とある激白をするというのが、どうも過去に仲が悪かった大女優さんがいるようで、その方の事について語るようですね。

女優さんというのは、やはりプライドがあってお芝居をされているのでしょうし、歌手をしていたぐらいの人が役者だなんてというような思いがあったのかもしれませんね、プロがやっている真似事のような形で神聖な場を怪我されるのが嫌だと言う方もいますからね(笑)

さて、今日は水前寺清子さんと仲が悪いと言われていた大女優について紐解いていきますが、実は水前寺清子さんは色んな人と不仲説があったようですね。

 

Sponsored Link

 

水前寺清子と仲が悪い女優は歌手?誰なのか…

どうやら、水前寺清子さんと仲が悪い女優さんとして、どうやらあの関西出身の大物歌手の名前が挙げられていますよね。

その歌手の方は、どうやら和田アキ子さんのようで、当時大変確執がとりだたされましたが、番組出演を断ったことが遺恨で火花が散り始めて、音楽番組でも目もあわさなかったようですね。

これは、私思いますが女性ならではのような気もするんですよね、私の周りの女性陣もかなり仕事中に火花を散らしていることが多いのですが、女性は細く長くネチネチとやりあっていますので、水前寺清子さんと和田アキ子さんが長い間確執があったことに理解できますね。

人間 万葉歌 阿久 悠 作詞集 [ (オムニバス) ]

ただ、1970年代の確執ですから、現在の様子も気になり調べるとどうやら和解されたのでしょうか、水前寺清子さんは和田アキ子さんについて悪く思われてないようですね(笑)

 

水前寺清子

 

水前寺清子と仲が悪い大物女優とは美空ひばり?

驚くべき真相ということであれば、大物女優とは美空ひばりさんなのでは?とも思っていましたが、調べて見ると紅白歌合戦でひともんちゃくがあったようですね。

紅白の司会をされていた水前寺清子さんが、トリで歌を唄う予定の美空ひばりさんの曲紹介をワザとか、それとも頭から抜けていたのかおこなわなかったようなんですよね。

それで、水前寺清子さんは謝罪会見をのちにおこなったのですが、私も歌謡界の女王と呼ばれたいとセリフを言われせめてもの抵抗をされていたようですね(笑)

ただ、美空ひばりさんは実は意外と仲が悪い歌手も多く、山口百恵さんなどは、山口百恵さんからあのようになりたくないと、当時インタビュアーの筑紫哲也さんに語られていますよね。

PB 吉永小百合のことを訊いたから,もうひとり美空ひばりのことを訊きたいんだけど,あなたは,わりと早い時期から,ひばりの次の女王候補という言い方をされていた。一方は横浜,一方は横須賀という,わりと共通の雰囲気から出てきて,実力で一時代を築いた。もちろんキャラクターはまったく違うけれども,それは時代の違いであって,本質は意外と似ているんじゃないかしら。


百恵 はっきり言って,似ていてほしくないですね。私はあんまり好きじゃない──というと非常に失礼ですけどね。たとえ仕事をしていてもしていなくても,あそこまで孤独になってしまいたくない。

ですから、水前寺清子さんと美空ひばりさんとの間に確執があったことも考えられますが、ドラマ「ありがとう」での確執ということを考えると、美空ひばりさんも、少し違うような気がしますね…。

 

Sponsored Link

 

水前寺清子と仲が悪い女優は山岡久乃?

当時、番組に出演を果たしており、大女優と言えば山岡久乃さんしか思いつきませんが、山岡久乃さんは渡る世間は鬼ばかりなどにも出演をされていた大女優さんです。

ちなみに、先日も少し記事にしましたが、山岡久乃さんと間違えやすい女優さんもいるので、一度確認して思い出してくださいね。

佐々木すみ江と山岡久乃の関係とは…現在の画像に家族や夫を調査!

さて、そんな山岡久乃さんについては、やはり芝居一筋の方でしたから、かなり芝居・女優業にはプライドをもたれていたのではないかと思いますが、方や水前寺清子さんについては、歌手でしたし、鳴り物入りだったので確執があったのでしょうかね。

特に若い頃は、勢いもありますから、一方的にライバル視するがあまり、少しずつ距離も遠くなり、そして聞きたいこともきけず仲が徐々に悪くなっていってしまったということも考えられますね。

私も、職場の先輩と急にしゃべらなくなって、そしていつの間にか周りから仲が悪いとか、陰口を言っていたというような噂が広まり、いつの間にか完全に敵同士になったようなこともありましたからね、これ不思議に本人同士は何も思っていなくて、噂が独り歩きし関係が悪くなるケースなんてものもありますからね!

山岡久乃さんは、既に天に召されているのですが、水前寺清子さんがどのようなことを語られるのか、非常に楽しみですよね。

 - 気になる時事ネタ