本田真凛 祖父の仕事や会社名は…本田茂俊wiki風プロフィール

      2022/05/14

Pocket

シニアのデビュー戦でもあるUSインターナショナルクラシックへと出場をされ、今回文句なしの成績をおさめた本田真凛さん、このままいけば第二の浅田真央として、世界に名をとどろかせることもできるでしょうし、日本人としてこんな若い女性が、世界と戦い、成績を残されているのは、本当にうれしいことですよね。

私も、ここ最近色々なニュースを見ましたが、本田真凛さんなどの若い世代の活躍が目白押しですよね、つい先日もF4のレーシングカーを操るのが11歳の女性ドライバーというのをテレビなどで拝見して、驚いたばかりなのですが、野球では松坂世代では無いですが、年々若い世代が新しいページを刻んでいるのですね。

さて、そんな本田真凛さんですが、フィギア一家に育ち、家族みんながフィギアをやっていますが、何より凄いのがやはりご家庭の財力ですよね、フィギアスケートの年間支出額というのは、他の競技よりもかなりのお金がかかることで有名ですからね。

そんな本田真凛さんは、どのように競技を続けてきたのかなと思いましたが、やはり強力なバックボーンあって、競技生活を送ることが出来ているようですね。

今日は、そんな本田真凛さんの競技を陰ながら支える、ご家族について少し書いておりますので、ご覧くださいね。

 

Sponsored Link

 

本田真凛の祖父の仕事は何?

本田真凛さんのフィギアについては、やはりご家族の支えがあってのようですが、フィギアスケートに年間かかる費用などを調べて見ると、トップ選手のレベルになると、年間で300万~400万ぐらいはかかるようですね。

それは、国内でもあちこちで大会がありますし、世界でも大会がありますし、何よりスケートリンクを借りられるところも少ないので、借りれたとしても、レンタル費用も多額でしょうしね。

そんな年間の支出は勿論、メジャーになればスポンサーもついてくれれば、補う事もできますが、スポンサーを集めると言うのはそんなに簡単な事ではありません。

ちなみに、スポンサーとはやはりツテもあるので、父親などパイプのある方の方が有利かもしれませんね、以前もこのような記事を書いています。

南谷真鈴の父親は有名商社の三井物産!金持ちスポンサーが取合い?

そこで、本田真凛さんの周りに強力な資金力を持たれている方が親族にいるかと思い色々と探すと、どうやら祖父が非常に資金力豊富な方だったようです。

お仕事は味噌を取り扱う会社という事のようですが、真相はどうなのでしょうかね。

 

本田真凛 祖父母 味噌

 

本田真凛の祖父の会社名とは…

本田真凛さんの祖父の会社名など、少し深いところが気になり始め、色々とリサーチをしましたが、本田味噌本店が本田真凛さんの祖父が経営する会社ではないかという話が出回っています。

本田味噌本店のデータを調べて見ると、それはもうかなりの老舗のようで、父親がつきっきりで本田真凛さんについておける理由と合致しますよね、これだけの会社であれば、そう簡単に潰れないでしょうしね。

会社概要

社名:株式会社本田味噌本店
創業:天保元年(1830年)
設立:昭和25年7月
資本金:1,500万円
代表者:代表取締役社長 本田茂俊
本社所在地:〒602-0904 京都市上京区室町通一条上ル小島町558
従業員数:83名 (関連会社含む)
事業内容:味噌製造販売、ソース、醤油、調味料の販売
直営店:京都高島屋店、JR京都伊勢丹店、大丸京都店
関係会社:株式会社西京味噌

 

Sponsored Link

 

本田茂俊のWiki風プロフィール!

本田真凛さんの祖父として注目をされている本田茂俊さんですが、実際にどのような方なのか、本当に本田真凛さんの祖父という事であれば、これからも露出する機会も多いことと思います。

昔で言えば、イチロー選手や松井選手の父親は、かなりメディアにも出演をされていましたよね、それと同様に本田茂俊さんも、今後注目をあびることになろうかと思いますが、気になるのは年齢や、生い立ちなど気になりますよね。

少し調べて見ましたが、どうも立命館中学・高校・大学と進学をされ、大学卒業後は食品卸などや味噌屋さんで修行をされ、家督を継がれたようですね、高校時代には、アイスホッケーをされていたようで、恐らく当時であればかなり珍しいスポーツだったと思いますが、やはり味噌屋を代々受け継いでいるので、お金はあったのかもしれませんね。

しかもアイスホッケーですから、やはり本田真凛さんのフィギアと通ずるものもありますし、かなり本田真凛さんの祖父である可能性も高いような気もしますが、当時フィギアスケートの石田治子さんも同じアリーナで練習をされているところを、本田茂俊さんもみられていたようなので、更に可能性が高いように思えてなりません(笑)

今後、もっと詳細な情報の展開があると思われますので、しっかりと追い続けて行きたいと思います!

 - 気になる時事ネタ