シジマール 現役復帰した理由は?世界最高齢サッカー選手とは…

   

Pocket

爆報THEフライデーは今回、スポーツ選手が取り上げられるようですが、あの京都大学出身のプロボクサーでもある川島実さんも取り上げられますよね、頭も良くて運動もできるのは本当に羨ましいですね。

川島実(医師) 現在の年収や勤め先はどこ…嫁の名前や出身地は?

何より凄いのはご両親も弟も、ちょっと考えられないような高学歴ということなのですが、私は勉強がとにかく嫌いだったので、本当に尊敬できますね。

京都大学なんて勉強しても簡単にははいれませんしね(笑)

さて、今回取り上げるアスリートも、本当に有名な選手なのですが、皆さんシジマールさんを覚えていますでしょうか、恐らく30歳を超えていれば知っている人も多いと思いますけど、ブラジル出身のサッカー選手でご存知の通りGKとして活躍をされましたよね。

キャリア前半は、ブラジルでプレーをしており清水エスパルスでも助っ人として活躍されましたが、土下座事件もあるなどお騒がせな一面もありましたよね(笑)

そんなシジマールさんは、どうやら現在現役復帰を果たしているようで、少しそのあたりについて書いていこうと思いますが、この世界中で今でも現役を続けられるサッカー選手はいるのでしょうか?

そして過去に活躍をした世界最高齢のサッカー選手のことなど色々と調べて見ました。

 

Sponsored Link

 

シジマールが現役復帰した理由とは?

シジマールさんは、現在J3で現役復帰をされたようなのですが、藤枝MYFCという静岡県のJ3所属のチームのようですが、あのガンバ大阪を指揮した釜本さんも監督を務めていた時期がありますね。

そして2015年には天皇杯で清水にも勝利するなど、メキメキと力をつけているチームのようですが、どうやらそんなチームで現役復帰したのには理由があるようです。

 

 

というのも、開幕直前に選手が負傷してしまい所属のGKが2人になってしまったということで、当初コーチとして藤枝MYFCに就任していたシジマール選手が選手登録され、ベンチ入りされたようですね。

勿論、現役復帰とは名ばかりのようで、その後選手登録は抹消されたようですけどね(笑)

 

シジマール

 

シジマール 自宅の場所や嫁の名前とは…

シジマールさんの凄さというのは、実はJリーグの記録で731分無失点という記録を作られています、この凄さと言うのは今でも記録を破られていないという事です。

それだけ、シジマールさんがGKとして素晴らしい選手であったことを示していますよね。

清水エスパルス レジェンド・オブ・スターズ/清水エスパルス【1000円以上送料無料】

そして、そんなシジマールさんだからこそ、蜘蛛男と言われる所以がわかりますよね(笑)さて、そんなシジマールさんですが現在静岡県にお住まいのようですね。

妻の名前はホザンジェラさんと言われ、静岡県は浜松市でポルトガル語を教える講師などをされているようで、そのほかにも通訳の仕事もされているようですね。

 

Sponsored Link

 

シジマールにみる世界高齢のサッカー選手とは?

シジマールさんが54歳で現役復帰というのは、非常にインパクトがありましたが、世界で活躍をするサッカー選手、しかも高齢にもかかわらずプレーをした選手はいたのでしょうか?

まず、ドリブルの魔術師と恐れられたスタンリーマシューズという方がいたようなのですが、この方が50歳までサッカーをされていたようで、プロではないですが90歳でサッカーをしていると言う方を見つけました(笑)

テールシオマリアーノさんと言われる方は、どうもギネス認定のサッカー選手のようですね。

やはりプロというキャリアで54歳での現役復帰は異例中の異例ということもわかりましたし、GKという守備の要なポジションをこなすことができるのは、経験値も非常に多いからでしょうね。

【言葉の重みが凄い!パワーもらえます♪】 [日めくり]KAZU魂のメッセージ 底力【カレンダー】

でも私が冷静に思うのは、キングカズはとてつもない選手ですよね、とくにFWというポジションですから、運動量もかなり多いでしょうし、現在でも自身の持つゴールの記録をドンドン塗り替えていますよね。

特に怪我をしないと言うのも強みですよね、特にヒザなどは年齢とともにどうしても、緩くなるのですが、それも乗り越えて続けられているのは尊敬に値しますね。

今回の放送では久しぶりに生のシジマールさんを拝見できるので、少し楽しみですね!

 - 気になる時事ネタ