桜真澄の経歴(プロフ)や本人画像は?寺沢武一との関係の真相他

   

Pocket

あのマンガ、コブラの作者でもある寺沢武一さんが、色々とトラブルに巻き込まれているようなのですが、さすがに先日のあの絵の騒動ではないですが、パクリ疑惑かと言うとそうではありません(笑)

勝海麻衣 犬や虎を比較したらパクリ?どこからどこまでが盗作なのか

今回の騒動というのは、この寺沢武一さんのアシスタントをされていた女性A子さんが、寺沢武一さんとトラブルになっているようです。

思いのほかツイッターなどでも騒動になっているようですが、ここにきてツイッターのアカウントは管理されてしまっており、寺沢武一さんのお話は一切聞けないと言うのが非常に残念でありますけどね…。

さて、そんなA子さんが一体だれなのか、それは桜真澄さんという漫画家であることが判明しましたが、その桜真澄さんの経歴、そしてプロフィールの一部、また寺沢武一さんとの関係の真相に迫りたいと思います。

 

Sponsored Link

 

桜真澄って一体誰?経歴やプロフについて

さて、桜真澄さんですが、年齢は40代とされており、O型の漫画家さんです。

大阪芸術大学をご卒業されており、ソニーやコナミなどで社会人生活を送られたのちに、2004年漫画家デビューを果たされているようですね。

和月伸宏 パクリ疑惑の真相とは…尾田栄一郎との関係や嫁は誰?

この作品、四季物語というマンガなんだそうですが、正直私は聞いたことがありませんでした(笑)でも佳作を受賞されているのですから、少なくとも面白いマンガだったのでしょうね。

漫画家 アシスタントの給料相場とは…ボーナスや拘束時間について

小池賞佳作ということなので、あの漫画作家の小池一夫さんの賞ということになるのでしょうかね、でもあの小池一夫さんは大阪芸術大学の方だったと思うので…あれ?ゼミ生とかOBが取りやすい賞だと思っているのは私だけでしょうか(笑)

さて、そんな桜真澄さんですが、一体どのような経緯で寺沢武一さんで知り合うんでしょうかね?

 

桜真澄 経歴

 

桜真澄の本人画像に一体どうやって寺沢武一と知り合ったの?

桜真澄さんの本人画像も載せておくのですが、容姿端麗な方ですね。

でも普通にマンガを描いていればとも思いますが、何故寺沢武一さんと出会った、もしくは近づく意味があったのか…ちょっと不思議でなりませんよね。

森田まさのりと仲の悪い漫画家は?原哲夫の先輩にあたる大御所は誰

あまり漫画家として大きく羽ばたけず、埋もれていたのでどうにかしてアシスタントになって、見返したかったとか、そんな話だとわかるようにも思いますが、ツイッターをみていくと、どうしても、桜真澄さんのアシスタントとしての業務よりも他のことをするために寺沢武一さんの近くに寄り添っていたのか?とも思えてなりません。

これはアシスタントというより、秘書?というか、もう寺沢武一さんの身の回りの世話をしているようなレベルですもんね。

7000枚の盗撮画像とも言いますが、このような状況で何かあった時の身の保身のために桜真澄さんは写真を撮って、証拠としていたのか、何ともげせませんよね、もっとやりかたがあっても良かったかと思いますが、これは果たして和解できるのでしょうか。

でも出会いについては、他のラインの内容を見ていると、寺沢武一さんが桜真澄さんを求めているようにも思えて他なりませんけどね。

 

Sponsored Link

 

桜真澄と寺沢武一の本当の関係を知る人物とは?

何ともいきあたってしまいましたが、他にも桜真澄さんと寺沢武一さんとのやり取りは、ツイッター上でかなり大きく火花を散らしていますね。

もうどちらかがちゃんとした会見をした方が、良いかとも思ってしまうのですが(笑)ちなみにその盗撮と言われている写真などに対しては、このように語られていますね。

確かに、言葉にして長文を打つよりも、ビジュアル化して写真などの方が楽ですし、言わんとすることはわからなくもないですね。

しかも、このやりとりを見ると、アシスタントではなく、何らかのアルバイト?これがアシスタントというのかもしれませんが(笑)寺沢武一さんからお誘いをされているようにも思いますけどね。

バリースパークス(B'zベース) 解雇理由は?メンバーのギャラ他

となると、騒動の発端はやはり寺沢武一さんなのかとも思いますが、ラインは正直文脈のもっと詳細なつながりがわからないと、何とも判断できないものですけどね。

さて、そんなお2人の本当の関係を知る人が、アシスタントが他にもいるでしょうし、嫁さんが絶対に感づく様にも思うんですよね、なのでこの騒動に終止符を打つ人が現れるような気がしてなりません。

桜真澄さんがそこまでして否定して、結果どうしたいのか?今後も少し追いかけて見たいと思います。

 - 気になる時事ネタ