大砂嵐 無免許運転をした理由や場所はどこ…国際免許の取り方他

      2022/05/14

Pocket

大砂嵐金崇朗さんが、車で追突事故を起こしたようで、しかも無免許運転だったことが取り上げられていますよね。

ビャンバスレン(相撲)身長や体重は?新弟子基準に内臓検査とは…

先日も若い将来の横綱候補の記事を書きましたが、何故このような事件を起こしてしまったのでしょうかね、追突事故だったとのことで、お相手の方は大丈夫だったのでしょうか?

MAKIDAIの交通事故の原因は?肋骨骨折に気になる相手は?

にしても、有名人やスポーツ選手は、事故を起こしてしまうとやはり認知度が高いので、すぐに大きく報道をされてしまいますよね、今回は無免許運転ということがクローズアップされているのですが、何故無免許で運転をしてしまったのでしょうか?

また、長野県内とも言われていますが、その事故を起こした場所や、国際免許の取り方など多岐にわたって調べて見ました。

 

Sponsored Link

 

大砂嵐金崇朗が無免許運転を起こした事故現場はどこ?

大砂嵐金崇朗さんが無免許運転を起こしたのは長野県だと言われていますが、長野県と言っても非常に大きいですから、特定が難しかったのですがどうも調べると、山ノ内と言う所で事故を起こしたことが判明しましたね。

長野県の全体図を見ても田舎ではないかと思うのですが、ここまで奥深い所であれば、車での事故というと路面凍結や積雪ということも考えられますよね。

やはり運転に不慣れな方では事故を起こす可能性も高いと思われますが、そもそも免許を持っていない無免許運転であれば事故をする確率も何も、事故を起こして当たり前だったのではないかと思いますね。

 

大砂嵐

 

大砂嵐金崇朗が無免許運転をした理由とは?

どんな理由があれど、無免許運転と言うのは許されるのものではありません。

では、何故大砂嵐金崇朗さんは無免許運転をして、そして事故まで起こしてしまったのでしょうか?というのも、大砂嵐金崇朗さんは、嫁さんが運転していたと嘘の証言をされています。

防犯カメラ映像から今回特定されたわけですが、大砂嵐金崇朗さんはもしかすると、嫁さんと話をして身替りになってほしいとお願いをされている可能性はないでしょうか?

相撲もできなくなる可能性がある、それより何より罰せられる可能性もあり、そして今は相撲界は逆風ですから親方に迷惑をかける可能性があると思われたのではないでしょうか?

 

 

Sponsored Link

 

国際免許が無いことを結婚した嫁は知っていたのか?

国際免許の取り方をご存知でない方は多いと思いますが、意外と制限もあるので少し紹介をしますと、国際免許証というのは有効期限が1年間しかありません。

国際免許証の有効期限は、1年です。何度も海外で運転をする場合は、この有効期限内かどうか確かめる必要があります。1年以上海外で滞在される方は、日本の運転免許証をその国の免許に切り替えるか、試験を受けてその国の免許を取得する必要があります。
このため国内免許の有効期限が1年未満の場合には国際免許証の発行を受けることができません。(※1年以上の海外滞在期間中に国内の免許期限が切れる場合)
ただし、こういった場合の特例措置として、通常の免許更新手続き期間以外にも免許の更新を行うことができます。

そして国際免許証が有効な国と言うのが定められており、近くだと大韓民国やシンガポール、タイなどがあげられます。

でも、意外にも簡単に申請ができてしまう国際免許を持っていないのに車の運転をしていることに嫁さんは疑問が無かったのでしょうか?もし、これが仮に免許を持っていないという事実を知っていたのに、運転してしまったとこと見逃していたのであれば、非常に罪深いですよね。

今後、取り調べは強くなっていくと思いますが、本当の真実を語ってもらいたいですね!

 - 気になる時事ネタ