桜雪にファンがツイッターで殺害予告!犯人の出身は兵庫県?生立ち

   


あの仮面女子でご存知の桜雪さんが、なんと熱心であろうファンにツイッター、SNSを使用した嫌がらせを受けており、その流れからついにファンが殺害予告をしたようです。

この事件を起こされた方は、元々は「雪連」というファングループの中の1人だったようですが、行き過ぎた行為でつかまってしまったようです。

逮捕の容疑者は元々他のメンバーを推していたようですが、ここ最近は彼女を推していたようですね。

今回このようなことを起こしたファンの方、これはいけないことですよね。

越えてはならない境界があって、そこは自制しなければならなかったんですが・・・

 

Sponsored Link

 

ツイッターでの戒め告知・予告は、罰せられます!

昔は、このような事件ってほとんどなかったように思いますが、このツイッターでの発信は罰せられます。

今回は一般のファンの方から、芸能人、ちなみにアイドルの方への誹謗と言いましょうか、もっとひどいことをやっているわけなんですが、このようなSNSや2chなどはしっかり監視をされています。

自身の発言に、芸能人や文化人、著名な人のように人間じゃないから、誰も見ていないだろうというのは間違いで、ワードを必ず見ていますから、このような過激な発言や思想というのは監視対象となるでしょう。

 

殺害予告 犯人 仮面女子

 

犯人の出身地や、生い立ちについて

まず犯人の出身地は兵庫県と言われています。

そして、ツイッターレベルではなく、なんと直接握手会に現れては暴言を吐くなどして、桜雪や運営スタッフをかなり困らせていたようです。

所属事務所のアリスプロジェクトも警告をしていたようですが、聞く耳を持たなかったのでしょうね。

恐らく生い立ちは、かなりわがままに育てられてますよね。

自分の都合や拡大解釈で、自分の世界の中で話を進めて簡潔してしまうタイプだと思われ、独り言なんかもかなり多い人なんじゃないかなと思います。

もしかすると、このようなタイプの人間ですから、友達は少なかったのかもしれません。

また、友達だと思っていても自分に目を向けてもらえないことで、怒りを爆発させるような最近の若い人に多いタイプではないでしょうか?

 

Sponsored Link

 

犯行予告はどのような罪となるのか?

では、今回容疑者はお縄となっているのですが、犯行予告をするとどのような罪で罰せられるのでしょうか?

ちなみになんですが、ジョークのつもりでも書いてしまうと、絶対に罰せられます。

ばれなきゃというような考えは通じません。

まず、脅迫罪という罪となる可能性があり、芸能人などや会社に対しては威力業務妨害などにもなるでしょうし、大変な罪となります。

これはもう一度言いますが、冗談のつもりでネットに書き込んだ。というレベルでも罰せられますから、絶対にやめましょう。

犯行予告をみつけたら、すぐに通報を!逆にあなた自身の書き込みを見つけた場合も、同様に通報をしましょう。

今は、情報社会ですから、いつ自身のことが誰かに書かれているかわかりませんからね。

 

 

 

 - 気になる時事ネタ