ポルトガル 治安情報や危険な場所や地区とは…トラブル対処法他

   

Pocket

世界ふしぎ発見で今回はポルトガルが取り上げられるようなのですが、ポルトガルと言えば、やはり私の頭の中で思いつくのはエッグタルトですよね。

あのカスタードクリームがたくさん入ったエッグタルトは本当に好きなんですよね、私は年齢よりも食事の好みが年配寄りなので、生クリームのようなものよりもカスタードクリームのようなものが好きなんですよね。

 

 

そしてポルトガルと言えば、サッカーですよね、あのクリスティアーノロナウド選手や、アンドレゴメス選手、そしてアンドレシルヴァ選手なんかは知っている人も多いと思いますが、超がつくほどの有名な選手ですよね。

さて、今回取り上げられるポルトガルなのですが、意外と行きたいと思っている人は多いと思いますが、実は治安や危険な場所があるのではと思われている方もいるのではないかと思い、少しポルトガルについて取り上げて見ようと思います。

 

Sponsored Link

 

ポルトガルの治安情報や危険な場所や地区はあるのか?

まずポルトガルと言うよりも、海外に行くときには気になるのが治安情報や危険な場所は無いのか?飲む水は大丈夫か(笑)このようなことが重要だと思うのですが、先に治安情報を見てみますと、他の国に比べればはるかにマシでしたね。

アンコールワット 2017現在の治安は…スリやひったくり対策他

キプロス共和国のおすすめ観光地と治安は?評判や口コミのまとめ!

ただ気をつけておきたいのは、置き引きやスリは多いようですので、身の回りの持ち物については、目を離さないことが重要ですね。

そして、危険な場所についてはリスボン県、ポルト県、セトゥーバル県などは危ないようなので用心が必要そうですね。

 

ポルトガル 治安

 

ポルトガル 犯罪に巻き込まれないようにするための対処法とは?

旅行で、犯罪に巻き込まれないようにするためには、やはり最後は自分自身で自分の身を守るほかなりません。

ということは、ちょっと対処法として皆さんに少し伝えておきたいのですが、まずは観光客と簡単にばれるような装いは、はっきり言うと不利でしょうね。

例えば、首からカメラをぶら下げているとか、地図を見ながらキョロキョロしているというような光景は、観光客ですと言っているようなものですから注意しましょう。

【楽天1位 期間限定】選べる20色旅行用トラベルポーチ6点セット 旅行に便利 収納ポーチ/ランドリーポーチ/メッシュポーチ/出張/旅行/修学旅行/卒業旅行/旅行カバン/バッグ/インナーケース【メール便のみ送料無料】

そして、旅行中には必ず、1つの鞄の中に必要なものをまとめず、分散して鞄などを持ち合わせる事や、ファスナーや鍵がつくような鞄がお勧めです。

また、夜の外出や人がまばらな所には行くのは辞めた方が良いでしょうね、観光地ではついつい、気分がオープンになってしまいがちなのですが、しっかりと周りの人たちの行動を見ておきましょうね!

 

Sponsored Link

 

ポルトガル おすすめのお菓子やお土産とは?

ポルトガルで是非お勧めしたいお菓子とは、一体何かと言うと、まずは私の一押しのエッグタルトは購入してもらいたいですね、ただ、エッグタルトは焼き立てが一番おいしいので買う時には焼き立てを買う事をお勧めしますよ!

そして、使い道は低いのですがアズレージョという装飾タイルは、かなり綺麗な柄なので、少し多めに買って帰って、壁などに貼ると良いと思いますね。

私は以前このアズレージョをもらったことがありますが、1枚だけだったのですがお金を出すので100枚くらい買って帰ってもらいたいぐらいでしたね。

宇治抹茶生チョコレート 16粒 和紙包装 ギフト プレゼント 2017 楽天グルメセレクション認定 抹茶スイーツ お取り寄せ 抹茶チョコ チョコレートギフト お土産 お菓子 和菓子 伊藤久右衛門|早割 バレンタインデー 2018 限定 抹茶チョコ スイーツ お抹茶

そして、コルク関係の製品もお勧めですよね、またフィリグラーナはとても綺麗な工芸細工ですからね、女性はプレゼントでもらうと嬉しいでしょうね。

そしてさらに皆さん意外と知らないのが、オリーブオイルの生産地でポルトガルが有名だったということも知らないと思うのですが、ここも押さえておくとよいでしょうね。

あとははちみつも買っておきたいところですね、是非今年ポルトガルへと一度行かれてみてくださいね!

 - 気になる時事ネタ