倉本聰 ビートたけしを認めない理由とは…因縁のエピソード他

      2022/05/14

Pocket

僕はたけしというのを全く認めないんですよね、そのような言われるのは、あの北の国からなどで一躍有名になった倉本聰さんなのですが、あの芸人のビートたけしさんとは犬猿の仲なようですね。

どちらも、時代を象徴する人物なのですが、何故ここにきて倉本聰さんは、ビートたけしさんを毛嫌いしているのか、認めないのは何故なのか、少し気になるので調べることにしました。

ビートたけし 新事務所名はT.Nゴン?社名の理由や愛人Aの画像

私でも、絶対に認めたくない知人はいるのですが(笑)やはり常識がない人は認めたくないですよね、勉強もスポーツも仕事もできるけれど、人の気持ちを全く考えないとか、自己中心的というような人は苦手ですかね。

さて、私の話はおいておきましょう、今日は倉本聰さんが何故ビートたけしさんを認めない発言をされているのか?二人に隠された因縁のエピソードがあるのではないか…このあたりをひも解いていきますよ!

 

Sponsored Link

 

倉本聰 ビートたけしを認めないのは何故?その理由とは…

倉本聰さんと、ビートたけしさんは年齢的には離れており、倉本聰さんのほうが、約ひと回りほど年上となります。

大先輩な訳ですが、ビートたけしさんを認めないその理由とは、まずはビートたけしさんのマルチな才能に嫉妬している点はあり得ますよね(笑)映画監督としても世界から認められ、そして自身も芝居やタップダンスができ、芸人としても今でも最前線で芸を続け、こうなると倉本聰さんとは対照的ですよね。

認めざる負えない相手を、認めるというのはプライドもありますし、映画監督と言う点では共通点があるので、ライバルを認めると言うのは難しいでしょうね。

 

倉本聰 ビートたけし 認めない

 

倉本聰 ビートたけしを認めたくないエピソードとは…

倉本聰さんがビートたけしさんを認めたくないというのは、何か原因があったのではないかと思い調べて見ますと、どうも倉本聰さんの特番の台本読み合わせに現れないなどの立ち振る舞いがあったようですね。

更に、ビートたけしさんは昔ラジオ番組内で、松山千春さんと一緒になって、倉本聰さんについて色々と文句を言われていましたよね。

特に松山千春さんは北海道出身ですが、倉本聰さんが知ったかぶりで北海道に事を語ることに不満があるようで、当初仲が良かったようなのですが、倉本聰さんとはそのようなトラブルも過去にあったんだとか…。

ただ、そんな松山千春さんを担いでしまったビートたけしさん、倉本聰さんからすると自分には近くない人間という目でとらえているのでしょうね。

 

Sponsored Link

 

ビートたけしは倉本聰の何が嫌いなのか?

倉本聰さんから、ビートたけしさんはかなり距離をとられていることもわかりましたし、反対にビートたけしさんも倉本聰さんと距離をおかれているのは分かりました。

いわゆる、犬猿の仲というのはこういうことだと思うのですが、ビートたけしさんは倉本聰さんのどこが嫌いなのでしょうか?というのも、大らかな人のようにも思いますが…。

しらべていきますと、どうもビートたけしさんは、あの倉本聰さんを先生先生とリスペクトしなければならないような風潮が嫌だと言われていますよね。

ほとんどが当時ラジオでの発言のようなのですが、芸人を馬鹿にしているような立ち振る舞いにも、ビートたけしさんはあまり良い印象を抱いていないこともわかりました。

今後、タッグを組み映画を撮ることがあるのかどうかは、わかりませんが本当に仲が悪いのか番組でその真実を明らかにしてもらいたいですね!

 - 気になる時事ネタ