山本KIDが療養するグアムの病院はどこ?発覚のきっかけとは…

      2022/05/14

Pocket

K-1や総合格闘技界でも活躍をされていた、あの格闘家山本KIDさんが、癌闘病をされていることを告白されましたね、元気になって戻ってくるということですが、現在の癌の状況はどうなのでしょうか?

消化器系とも言われている癌ですが、進行具合やステージなどは大変気になりますよね、早期癌であれば、治癒に向けて早期治療が間違いないわけですが、あまりそのあたりは公表をされていませんね。

妹さんや姉、ご家族の懸命なサポートがあるとのことですが、早く元気になって戻ってきてもらいたいものです!

さて、今日は山本KIDさんが療養しているとされるグアムの病院とは一体どこなのか?そして発覚のきっかけなどについては推察してみたいと思います。

 

Sponsored Link

 

山本KID 療養するグアムの病院とはどこ?

山本KIDさんが療養しているとされるグアムですが、今までは国内にいたのに、何故グアムへと療養先を変えたのでしょうか?

2年間もの長い間癌の闘病をされているということですが、癌の進行が早く、ステージが進行しているのでしょうか?というのも、例えば末期だということになり、余命についての宣告などを山本KIDさんが受けているんだとしたら、癌の治療を中止し、グアムにて過ごすと言う選択肢も無くはないでしょう。

それか、グアムには癌の権威がおり、どのような癌でも治癒させてみせるというような医師がいるんだとしたら、国内で治療するよりもグアムで治療する方が良いかもしれません。

さて、山本KIDさんが療養しているグアムで、癌などについてケアできる病院とはどこか調べると、1件見つけることが出来ました。

グアムリージョナルメディカルシティという病院だそうで、癌のケアに非常に力を入れられているんだそうです。

山本KIDさんも、この病院に入院ないし、通院をされながら癌のケアに励んでいることに違いないでしょう!

 

山本KID グアム 病院

 

山本KID 癌が発覚したきっかけとは何?

山本KIDさんですが、およそ2年間の癌の闘病をされていたそうなのですが、2年前の山本KIDさんですが2016年の6月にUFCにてクリスビールとの対戦が予定されていましたが、負傷欠場されていますよね。

ちょうど2年と少し前になりますが、もしかするとこのあたりから、体調が非常に悪かったのではないでしょうか。

癌の初期症状について調べて見ますと、とてもだるいというような症状があるのですが、これも体を起こすのすら辛いだるさなんだそうですね。

ということは、山本KIDさんでも試合どころでは無かったのではないかと思いますね、ただそこからの闘病だと考えれば、そのあたりの初期症状に変だと思った山本KIDさんが、しっかりと病院に行かれて判明したわけですから、その点については良かったのではないでしょうかね。

 

Sponsored Link

 

山本KID 癌の原因は体作りなのか?

山本KIDさんの体は、非常にたくましく、若い頃の筋肉の隆起ときたら、本当に驚くべきものでした。

私も当時非常に憧れましたし、山本KIDさんのような体になるには、一体どのようなトレーニングをしたら良いのかなど、意外と真剣に考えた時期もありました(笑)一時期、筋肉増強剤なのでは?というような話もありましたが、アマレスに再挑戦されていますし、その可能性は低いと思います、

ただ、最低でもプロテインなどのアミノ酸の摂取は行わなければ、ただのトレーニングだけではあそこまでの体は手に入らないことでしょう。

そこで、体作りには必要と思われるプロテインなどが、癌などにつながる可能性はあるのか、色々と調べて見ますと気になる物がありました。

山本KID 癌(ガン)の種類や部位は…発見が遅れた原因は刺青?

それはプロテインやアミノ酸の過剰な摂取で腎臓を壊す可能性があるというもので、やはり人工的に作られたものは良くないのでしょうかね。

パウダータイプのプロテインを摂取して、腎機能を示す「尿アルブミン」の数値がいきなり悪くなった人がいます。

プロテイン=癌というものではないようですが、少なくとも、一部機能を示す数値が悪くなるなどの影響はあるようですね、ただ、タンパク質の摂取が多少過剰でも、腎機能を損なわないというような研究結果もあり、このあたりは一体何が真実なのか…ちょっと素人の私には混乱してしまいますね。

今後山本KIDさんは、グアムの病院で闘病を続けられるとは思いますが、不屈の闘志で絶対に復活してもらいたいですね!

 - 気になる時事ネタ