マツコデラックス 目が赤い理由や原因とは…症状や治し方は?

      2022/05/14

Pocket

どのテレビや番組にもすっかり定番になっているマツコデラックスさんですが、そんなマツコさんの変化に気づかれた方たちから心配する声が多く出ていますね。

というのも、マツコデラックスさんの目が赤いということが今話題になっているようで、しかも片方の目だけが赤いと言うような状況になっているんだそうですね、私は毎日テレビは欠かさず見ていますが、正直初めは気づきませんでした。


思ったよりも赤くなっているので、心配ではあるのですが、私も小さい頃よく目が赤いと言われていましたね(笑)というのも、クセでもあるのですが、すぐに右手の甲で、目をこすってしまうんですよね。

ですので、いつも右側の目だけが赤くなってしまうことがありまして…心配されることも多かったのですが、そんな話は放っておいて、今日はマツコデラックスさんの目が赤い理由や原因、そして目が赤いとどのような症状が出るのか、そして治し方についても書いてみようと思います。

 

Sponsored Link

 

マツコデラックスの目が赤い理由や原因とは?

マツコデラックスさんですが、まず目が赤い原因について、少し考えてみたのですが、やはり仕事も多忙ですし、ちゃんと睡眠がとれていないようにも思いますね。

友人でもよく、夜更かしをする友達がいるのですが、大体休み明けの月曜日は、よほど週末に遊んだのか、目が赤いことが多いですね、何でも土曜日曜は遊びつくして1日の睡眠時間が4時間ぐらいしかないと言っていたことがあります。

睡眠がとれないことなどで、目が赤くなる可能性ゼロではないでしょうね。

また、目が赤い状態でも出演されている理由は、やはり番組に穴をあけることができないプロ意識というところでしょうかね(笑)それとも、中々治らない理由でもあるのでしょうかね。

考えられるところだとすれば、眼科などで診察してもらう時間が無いとか、行くとマツコデラックスとバレてしまうからでしょうかね。

 

マツコデラックス 目 赤い

 

マツコデラックス 目が赤い時に考えられる症状とは…

目が赤い状態であるということは、正常な状態ではないことが考えられますが、一般的にこのような状態の時には、目にはどのようなことが起こっていて、そしてどんな症状が起こり得るのでしょうか?

目が赤い状態の時には、よく言われるのが、目をこするなどの刺激が外部から加わった時や、目の酷使、炎症が起こっているときになるんだそうですね。

私は意外と思い当たるところがあるのですが、結膜炎などの症状が比較的多いんだそうで、他にもドライアイなどで目が赤くなることも多いんだそうです。

症状としては、やはりかゆみとか、目がゴロゴロとするような、ゴロツキ感を感じることがあるようですね。

 

Sponsored Link

 

マツコデラックス 目が赤い状態を治すには?治し方とは…

マツコデラックスさんですが、目が赤いことに心配されるファンの方も多いですから、1日も早く良くなってほしいものですが…では一般的に、目が赤い状態を治す方法とはどのようなものがあるのでしょうか。

私は、目が赤いときにかかりつけの眼科医からは、やはり癖の目をこするという行為はやめるようにいわれたことと、目薬をさすようにと言われましたね。

ということは、病院に行けばよいということになるのですが…中々仕事や学校がある人は、そう簡単に病院にいくこともままならないこともありますからね。

良くない状態であることが判明した場合は、個人的には病院に行ったほうが良いと思いますが、もし仮に疲れ目などや睡眠不足である場合には、生活習慣を見直すことが目を赤くしない第一歩でしょう。

目が赤いときの疲れ目では、冷パックなどを目元にあてて、もしくは氷水などを目元に軽くあてるのが効果的という人もいるようですので、自己判断ではありますが、効果があるかもしれませんね!

 - 気になる時事ネタ