川鰭市郎の経歴や家族について…気になるプロフィールや年収他

      2022/05/14

Pocket

10/20(土)SWITCHインタビュー達人たちで、堤幸彦さんがご出演なさるんだそうですが、今回対談相手は川鰭市郎さんということで、同じ年代のお2人が語り合われるようですね。

同じ年代ということについてですが、私も色々と仕事をしていると、同年代の人と仕事の取引先で知り合う事も多いのですが、取引先の人となると、初めはぎこちないトークになりがちなんですが、同年代だとわかった瞬間に、少し気持ちが楽になるのは私だけでしょうか(笑)トークも弾みやすくなりますし、食事などにいった際も、共通の懐かしい話題を話することができるので、少し安心したりします。


今回同時期を過ごされた2人の内容の濃いお話は、楽しみではありますが、堤幸彦さん自体は、有名な映画監督という印象はあるのですが、川鰭市郎さんについては知見があまりありませんので、今回を機に少し調べて見ることにしました。

気になるのは、やはり経歴やご家族となるわけですが、プロフィールや年収などについても触れて見ようと思います。

 

Sponsored Link

 

川鰭市郎の経歴や家族はいるの?

川鰭市郎さんですが、まず初めて見た人は何と言う名前なのかと、読み方も難しいと思われている人も多いかと思いますので、まずは読みについて書いておきます。

川鰭市郎さんですが、かわはたいちろうさんと言われまして、あの鰭という漢字は、はたと読みますので、このタイミングで覚えておいてくださいね。

経歴について早速触れますが、まず出身の大学につきましては兵庫医科大学を卒業されており、その後京都府立医科大学産婦人科に入局されます。

その後、岐阜大学医学部産婦人科に入局をされ、1998年には九州大学医学部客員講師を勤められるなど、かなりのエリートな方なのですね…2000年代になってからは国立病院機構長良医療センターの産科医長を務められるなど凄い経歴でした!

そんな川鰭市郎さんですが、ご家族についてはいらっしゃるようですが、やはり一般の人と言う事もあって、お名前などは伏せられているのでしょうけれど、川鰭さんという苗字は非常に珍しいですから、もしも川鰭さんと言う方に出会ったら、川鰭市郎さんのご家族の可能性は高いでしょうね。

 

川鰭市郎 家族

 

川鰭市郎 気になるプロフィール

川鰭市郎さんの気になるプロフィールを、簡単に調べて見ました。

川鰭市郎さんですが、まず現在の年齢をお教えしますと、1955年生まれの現在63歳となります、そしてご出身については、大学が兵庫だったので、兵庫県かと思っていたのですが、ご出身は京都でした。

元々父親も産婦人科医ということなので、まさしく父親の背中を見ながら育ったのでしょうね、でもよくお医者さんの息子もお医者さんと言う話は耳にしますが、頭の良さもやはり父親から譲り受けるものなんでしょうかね?

もし仮に、自分が結婚して子供が出来たら、頭が良くなるのか…ちょっと心配です(笑)

 

Sponsored Link

 

川鰭市郎の年収とは?

やはり、議員や弁護士、そしてお医者さんと言えば気になるのは年収ですよね。

産婦人科医の方は一般的にどれほどの年収をもらわれているのか、少し調べて見たのですが、産婦人科医の募集をしている求人などを見てみましたところ、中々の年収でしたね!

基本的には、1400万以上1600万未満の分布が多く、中には2000万円を超えるほどの年収もチラホラ見受けられ、もしかすると人手不足な面もあるのかもしれませんよね。

5000件超の正社員限定求人を第二新卒専門キャリアコーディネーターがご案内「20代の転職相談所」

転職サイトでの年収ですから、色々と各地の病院で働かれて腕を磨き、転職を経験しながら年収を上げていくような、海外のドクターにあるような年収構造なのでしょうね。

川鰭市郎さんは、間違いなくこれだけの実力の方なので、200万円以上の年収は間違いないでしょう、今回はどのようなトークが繰り広げられるのか、楽しみです!

 - 気になる時事ネタ