横塚博亮 現在の仕事(職業)や年収とは?投球動画や出身の大学他

      2018/12/03

Pocket

消えた天才で今回取り上げられる、大谷翔平選手たちが勝てなかった選手として、横塚博亮さんがとりあげられるんだそうですね。

二橋大地 出身大学や現在の仕事とは…ホームラン事件の動画他

今回番組内では、横塚博亮さん以外にも、二橋大地さんが取り上げられるのですが、岩手県大会で大谷翔平さんからホームランを打った選手ですよね、ただホームランを打ってからは、ちょっと物議を醸しましたけどね。

ご本人が言うとおり、悪いことをしているわけではないですが、甲子園では大谷投手が見られないというような発言が、とある人からあったりと、この年の甲子園はちょっと大谷ロスのような感じだったことを覚えています。

他にも、今回はバドミントンの天才でもあった、現在僧侶になっているこの人も出ていますので、是非気になる人はお立ち寄りいただければと思います。

安城由紀子 僧侶になった理由とは…坊主丸儲けのカラクリ他

さて今日は、横塚博亮さんの華々しい経歴や、現在は何をしているのか、職業などについても推察していきたいと思います。

 

Sponsored Link

 

横塚博亮 現在の仕事(職業)や年収はいくらなのか?

横塚博亮さんですが、今回はきえた天才として取り上げられるのですが、中学時代などは他の選手を圧倒しており、本当にすごい選手だったようですね。

投球フォームなども拝見しましたが、下半身の粘りが聞いて、大谷翔平選手のように外国人のごとく上体をフル活用したような投げ方ではなくて、どちらかというと下半身がうねるような感じで投げられていたのですね。

特に胸の張りと腕のしなり方が非常に力強いですね、プロ野球選手になれなかったのが、本当に不思議でしょうがないという印象ですね。

さて、現在のお仕事についてですが、番組のCMで少しだけ映っていましたが、シャツと短パンでテニスをしているようにも思えましたね?ということは現在のお仕事は野球からは離れているのかもしれませんね、となると例えばスポーツインストラクターなどのお仕事をしているのか、子供たちに喜ばれるといえば、いわゆるユーチューバ―のような気もしてなりませんが、前者であれば年収はそんなに多くはないでしょうね。

MAIKO(ZONE) が現在働くヨガスタジオはどこ?年収他

竹内涼真 筋肉のない残念な体を改造したパーソナルトレーナーとは

小林麻耶 旦那の勤務先や年収は?宇宙ヨガの効果やレッスン料とは

でも、私ならテニスなどせずに、野球一筋で日本でも指折りの投手だったのですから、例えば速い球の投げ方とか怪我をしない投げ方なんかを教えるような仕事につくでしょうね(笑)やはりスピードは天性ですからね、トレーニングだけでは何とかなるようなものでもありませんからね!ちなみに、もしインストラクターなら年収は300万とか400万ぐらいでしょうね…ユーチューバ―ならもっと少ないと思いますよ。

全国大会(中学) 中学1年
2007年リトルシニア全国選抜野球大会(ベスト8)
2007年リトルシニア日本選手権大会(1回戦)
中学2年
2008年リトルシニア日本選手権大会(優勝)
中学3年
2009年リトルシニア全国選抜野球大会(優勝)
2009年リトルシニア日本選手権大会(2回戦)
2009年ジャイアンツカップ(優勝)

ちなみに、過去の経歴になりますが、もうこれだけの経歴なら正直、プロ野球選手にもいないほどの経歴でしょうね(笑)

ちなみに、現在のお仕事は特別支援学校で教員として働かれていることが放送で明らかになりましたね!

 

 

横塚博亮 職業 年収

 

横塚博亮 高校時代の投球動画に得意球とは?

横塚博亮さんの投球動画を色々と探していますと、次のような動画を見つけることが出来ました。

大きく縦に割れるカーブと、伸びのある真っ直ぐに、非常に威力を感じることができますが、これでもプロのドラフトにはかからないのですね。

 

 

投げ終わった後の、右足の跳ね上がりも非常に良いですし、体も投げ終わった後もしっかりと体勢を維持できており、下半身が強い証拠ですよね。

ちなみに、こちらの動画は2012年、高校3年生のときの投球動画のようですが、同じ年の5月頃の動画をみると背番号も18番となっていたときの投球動画もあったことから、高校時代は順風満帆な野球生活を送れなかったのでしょうね。

通常これだけの選手が背番号が18ということは、怪我とか何かあったのではないでしょうかね。

 

Sponsored Link

 

横塚博亮 出身の大学や結婚はしてるの?

横塚博亮さんの高校時代ですが、ドラフトなど大きく報道されなかったことを考えると、伸び悩んでいたのは確かでしょうね。

フォームを崩したとか、この頃には良くある話だと思うんですよね、結局プロ野球に行くような選手はここで踏みとどまって、もう一皮むけた選手がようするに行くわけですからね。

 

ちなみに、横塚博亮さんは決勝でも、リリーフで投げておりますが、1:45:30あたりから見て頂きたいですね、中学時代は142キロもマークした球速は、少し影を潜めているようにも思いますね。

大会では5試合で先発わずか2試合、そして防御率からしてもあまり良い投手という感じではなくなってしまっているようですね…ただ投球のコンビネーションはさすがで、多才な変化球を操れる技巧派になっているように感じます。

さて、その後ですが国士舘大学へと進学をされ、野球を続けられたようですが、目立った成績は残されていないようですね、大学になると各地方の凄い選手はたくさん入学してきますからね…。

結婚については現在情報はありませんが、こちらについてはもしされているようであれば、嫁さんや子供さんも出演されることでしょうね!

 - 気になる時事ネタ