小室圭は弁護士の見習い?仕事は銀行マンで東京都内の丸の内勤務?

   


この度、秋篠宮眞子様が婚約をされたと一部報道がありましたが、これについては正式と受け取って良いのであれば、非常にうれしいことですよね。

以前、秋篠宮眞子様が、結婚については考えていないという事を明言されていましたが、実は愛を育んでいらっしゃったようですね。

はい。これ以上詮索しないですが、私の話もちょっと聞いてください、今回秋篠宮眞子様が、25歳ということで婚約と言う運びになりましたが、私も同じくらいの時にはすでに結婚していました。

やはり若い頃から結婚することが非常に苦労することもあるのですが、その分多くの経験ができ、その苦しさも年を取るごとに良い知識として、今後の生き方に役立つんですよね!

でもですよ、婚約ってまだ結婚なわけではないですから、普通情報が漏れないのですが、これってやはり文春さんが掴んだんですかね(笑)

さて、今回秋篠宮眞子様の旦那、結婚相手、いや彼氏と言われている人ですが、小室圭さんと言われています。

その小室圭さんの経歴や学歴、色々と調べるとかなりのスーパーマンのようですが、ちょっと知らない方の為にお話をしようと思います!

 

Sponsored Link

 

小室圭の勤め先は弁護士事務所で、仕事内容は何?見習いなのか・・・

小室圭さんと言えば、報道にあるようにICUで秋篠宮眞子様の同級生だったようですが、海の王子として、精力的に神奈川県は藤沢市に貢献をされていたようですが、どうも弁護士事務所で、司法について学ばれているんだとか。

でも、この法律ってすぐに習ったから覚えられるものでもなくて、それなりの学力が無いと、務める事なんてまず無理なのですが、その仕事内容は何でしょうか。

まず司法試験に合格しているというような話もありませんし、ご本人はアメリカで弁護士になりたいというような夢もあるようですね。

恐らくほとんど事務処理でしょうね、裁判所や法務局に届け物を提出に言ったり、ほとんどが事務所の中なんですよね。

ですので、小室圭さんも高い志があるようですが、見習いのような期間を経験されているのでしょうかね。

世界一わかりやすい! FXチャート実践帳 次の動きが読める!勝てる!儲かる! [ 今井雅人 ]

 

 

小室圭

 

小室圭は弁護士・法律事務所勤務では無く銀行マンなのか?

というのも、小室圭さんは現在、マスコミに口を開くわけでもなく、そして秋篠宮眞子様と、ご結婚や婚約ということで会見をされていませんから、詳細は現状不明ですが、どうも弁護士事務所ではなく銀行マンというような話もあります。

でもこの銀行マン説は、あながち間違いではないかもしれませんよね。

銀行マンと言えど、メガバンク系は非常に学歴が重要ですからインターナショナルスクール、海の王子、カルフォルニア大学、一橋大学、TOEIC900点などと報道も多いですが、どれか満たしていれば、メガバンクに入れそうな気もしますけどね(笑)

 

Sponsored Link

 

小室圭が勤める銀行は三菱東京UFJ銀行の丸の内支店?

弁護士や法律事務所に勤務しているかどうかが定かでは無い中、一部報道機関より出ていた銀行マンの説ですが、どうも具体的な会社名と支店名まで出ていましたね。

ということは法律事務所よりも、意外とこちらの説の方が有力なのでしょうか。

正直言いまして、三菱東京UFJ銀行の倍率は半端じゃないですよね、というのが50倍とか100倍ぐらいの倍率があるといわれていますから、かなりの狭き門なんですよね。

これはもうエリートすぎて、わたしのような人間では太刀打ちが出来る訳ないと思いつつも(笑)このまま出世街道をばく進されるんだとか思うと、羨ましすぎてたまりません(笑)

これって実は、会社も気を使ってくれて丸の内勤務にしたとかそんなことはないんでしょうかね、ちょっと場所的にもそんな気がしてみたりするのですがどうでしょうかね。

天皇自体日本銀行の大株主でしたから、メガバンクなんて、それを目の前にしたら小さい会社の一つかもしれませんが、いわゆる忖度の一言なんてものもあるんだろうななんて思ったりしてますが・・・。

そんな天皇や忖度ということで、以前書いた記事もありますので、こちらをどうぞ→竹田恒泰、籠池氏との蜜月時代とは?寄付をせがまれた理由は何か?

今後、記者会見などで報道が明らかになると思いますので、確定情報は更新していこうと思います!

 - 気になる時事ネタ