大坂なおみのトレーナー アブドゥル・シラーの経歴や指導選手は誰?

      2022/05/14

Pocket

大坂なおみさんが、ついに優勝しましたね…これで世界ランキングがついに1位が見えてきましたよね、優勝賞金もとんでもない額を手に入れたでしょうし、やはり若さというのは凄いですよね(笑)もう成長曲線が私のような人間とははるかに違いますね…そんな強さを作ったのは、紛れもなく自分自身の精神力であることは間違いがないでしょうけれど、やはりコーチやトレーナーなどが万全なフォローをしたのでしょう!

竹内涼真 筋肉のない残念な体を改造したパーソナルトレーナーとは

澤村拓一に針治療したトレーナーは誰…長胸神経麻痺とはどんな病か?

良くも悪くもコーチやトレーナーとはよく言ったものですが、一番成長していく時期にどのような指導を受けるかというのは、その選手の能力が飛躍的に伸びるかどうかの一番大事な分岐点になるので、私も経験がありますが、絶対に無駄にしてはいけないんですよね。

で、気になる大坂なおみさんを支えた2人の存在があるのですが、今日はトレーナーさんのお話をしていきたいと思いますよ。

 

Sponsored Link

 

大坂なおみトレーナーのアブドゥルシラーとの出会いとは?

大坂なおみさんのトレーナーを務める、アブドゥルシラーさんですが、実はチームなおみのメンバーの中の1人です。

有名なトレーナーさんとしては、茂木美津子さんが有名ですが、実はアブドゥルシラーさんも知る人ぞ知る、名トレーナーなんですよね…特に凄いのが、そのフィジカルの鍛え方ですね。

実際の画像などを見比べた人はわかると思いますが、大坂なおみさんの体つきは、この2年、3年でかなり進化しています。

とくに筋力UPはプレーにも直結しますし、勿論今回のようにグランドスラムを勝てるようになっていますからね(笑)この出会いはとても素晴らしい物だと思いますが、一体どこでどのようにして2人は出会ったのでしょうか?

どうも、大坂なおみさんの父親が、セリーナのトレーナーをつとめていたアブドゥルシラーさんに、声をかけていたんだそうで、その頃からまずは父親との面識ができ、その後正式にオファーを出すことに至ったんだそうですね。

大坂なおみさんの父親の能力は実は凄いですよね!中々声はかけづらかったと思いますが、やはり娘のためのエネルギーはさすがですね。

 

アブドゥルシラー 経歴

 

アブドゥルシラーの経歴や指導した選手とは誰?

アブドゥルシラーさんの経歴について、少しご紹介をしておきましょう、ちなみに気になるテニスプレーヤーの記事についても、こちらにまとめていますので宜しければどうぞ!

ダニエル太郎 父親の職業は何?母親についてや現在の年収とは…

エレナオスタペンコ画像やスポンサーはどこ?ラケット投げ動画とは

まず、経歴についてですが、あのセリーナウィリアムズの指導を3年間経験し、実は2017年に全米優勝をはたした、スティーブンスをも指導した優勝請負人です。

企業秘密ということで、おぞましいトレーニングをおこなってきたというアブドゥルシラーさんですが、先ほど述べた2人のように実際に実績を選手が出せば、アブドゥルシラーさんの株もあがりますし、女王になるまでの攻略法なるものが存在するのでしょうから、これは素晴らしい実績の持ち主ですよね。

 

Sponsored Link

 

アブドゥルシラーが大坂なおみに課したトレーニングの内容とは?

一体どのような指導をアブドゥルシラーさんは大坂なおみさんに課したのでしょうか。

どうも秘密とはいうものの、一部明らかになっているトレーニング方法もあるので、少しだけ書いていこうと思いますが、なにやら体力トレーニングは1日に4時間も行っていたようです。

そして、すぐにランニングで追い込み、自転車をこいで徹底的に下半身を追い込むんだそうです。

初め大坂なおみさんを見た時に、やはりフットワークが無いこと、遅いというのを感じたようで、反対にこれがケアできれば女王になる資質をもった選手だということは分かったんだそうです。

これは、やはりトップ選手を見てきたひとだからこそいう事のできるお話でしょうし、実際にグランドスラム2大会連続優勝となると、その目に疑いは無かったことになりますよね。

今後、益々の活躍をわたしも遠くから祈っていたいと思います!

 

 - 気になる時事ネタ