吉野美穂子 若い顔画像に過去の経歴は?エムフェイスの仕組みとは

      2022/05/14

Pocket

先日もニュースで大々的にとりあげられたKINGですが、それに酷似するようなSNSサイト事業の詐欺話がまた世論を賑やかにさせていますね、私のようにお金が無い人間には、投資とか株とかFXのような話は、全く無縁なので、どんな話なのかも正直謎なのですが、今も昔も、いわゆる美味しい話についついのってしまう人もいるのですね。

誰かが紹介したら誰かにポイントが入ると言う様な話は、所詮ありえるのは携帯会社のキャンペーンぐらいのことで、そんなこと絶対に無いと思うんですよね(笑)

さて、そんな中今回、吉野美穂子さんという方に焦点が当たっているわけですが、テレビで一度お見かけした印象としては「若い」ずばりその一言です。

今日は吉野美穂子さんの若い画像に、過去の経歴、そしてエムフェイスとは一体何かについて分かる範囲で書いてみようと思います!

 

Sponsored Link

 

吉野美穂子 若い顔画像に過去の経歴とは…

吉野美穂子さんですが、必ずお金が増えるという大富豪輩出システムということで、マレーシアにあるとされるエムフェイスに出資をさせたんだそうですが、凄いのがその被害額、181億円とも言われていますね。

もし本当にエムフェイスがあったとしても、この181億円がどれほど投資にまわったのか…怪しいところでもありますよね。

そんな吉野美穂子さんについて、少し経歴と言いましょうか、プロフィールをご紹介していこうと思いますが、まずは会社役員とされていたので、現在のお仕事について調べると、有限会社マーブルという会社を見つけました。

 

 

事業に関連しているのか、このような動画を見つけたのですが、この有限会社マーブルでは再生美容のコンサルティングや、化粧品関係などの企画販売が事業内容となっていますね。

ただ、代表者は吉野美穂子さんですから、今回エムフェイスと繋がりのあった吉野美穂子さんなのでしょう、他にもわかった情報についてはこちらです!

名前:吉野美穂子(よしのみほこ)
生年月日:1953年3月9日
年齢:66歳
出身:北海道小樽市
自宅住所:東京都多摩市永山

ですが、ホームページなどを拝見しても2013年頃から更新がされておらず、そのあたりから事業に行き詰っていたのかもしれませんよね、ちなみに若い顔画像については、後程貼っておきますよ!

やはり美容関係のお仕事をしていたこともあってか、お顔は若いですよね、化粧だけでなく再生美容などを取り入れて真面目に仕事をしていれば、こんな大きな騒動になっていなかったようにも思いますけどね。

 

吉野美穂子 若い

 

吉野美穂子のスピーチ動画に結婚して旦那はいるの?

 

吉野美穂子さんのスピーチ動画を載せておこうと思いますが、喋り慣れていますね(笑)スピーカーとしての役割は絶大でしょうね。

2:40秒ぐらいから「怪しいと思った方…」というような感じで会場に向かって聞かれていますが、逆にこのようなネガティブな話題をふって、そこはクリアですよ!とやっていくやり方というのは、営業手法によくあるものですよね。

ただ、会場には若い人はあまりいませんから、恐らくセカンドキャリアでもう一花咲かせたい!と言う人がこの話に次々とのっかって言ったのでしょうね。

ちなみに、吉野美穂子さんは元々結婚をされていた人とは離婚されており、2012年には再婚をされているようで、今回の騒動に巻き込まれる可能性が高い、再婚相手の旦那さんはどう思っているのでしょうかね…それと元旦那さんにも吉野美穂子さんは一体どんな人だったのか?というような話も番組などで取り上げられるかもしれませんね。

 

Sponsored Link

 

吉野美穂子がスピーカーとなったエムフェイスの仕組みや実態とは?

さて、今回の騒動になっているエムフェイスとは一体何なのでしょうか?

どうも、マレーシアにて設立された有料会員制のSNSのことを指しているようですが、親会社があり、それがMBIインターナショナルという会社なんだそうです、会社の会社みたいに(笑)色々とこんがらがっているところが怪しいですが、この会社の会社みたいなくくりが、勝手に大きな会社の1つだと捉えてしまいがちですよね。

勘違いではないですが、勝手な解釈で大きな会社が運営しているので、大丈夫だと思った人も少なからずいることでしょう。

mfaceの会員は、MfcClub内の広告権(広告を出せる権利)を購入することができ、後にこれを他人に売却することができます。

広告権(クーポン)の値段はシステム化されており、一定数のクーポンが売り切れると値上がりしていきます。また、一定額までいくと分割され、値段は下がりますがその分持っているクーポンの数が増えます。

クーポンは一定期間経過後に買いたい人に対して売却することができます。

エムフェイスの仕組み自体は、広告の権利を買って、それを売ることが出来るというような仕組みですが、この広告の権利は恐らく一般の人が一般の人に売るのは凄く難しいようにも思うんですけどね…。

換金方法も恐らく年配の人にはわかりづらい仕組みで、GRCを売却してMクレジットにするとか、恐らく持っているだけでも価値があるので、換金をわかりにくく、また即金にしづらい仕組みにしているのでしょうね。

誰かが入ってくれないと自分に利益がまわってこないような仕組みをみると、結局ねずみさんですよね(笑)今後この問題に対して吉野美穂子さんが何を語るのか、様子を見守っていこうと思います。

 - 気になる時事ネタ