エフレンナバーロ 契約金や年俸はいくら?背番号に打撃の弱点とは

   

Pocket

ついに、阪神タイガースが補強に繰り出すようなのですが、どうもその選手とは、カブス傘下に所属するエフレンナバーロ選手ということなのですが、これで貧打解消ということになるのでしょうかね。

現在阪神タイガースは、やはりタレント不足と言いますか、基本的には糸井選手や糸原選手頼みな所もありますし、あまり打撃の方が目立って良くないですよね。

糸原健斗の開星時代の評価は?首位打者獲得の要因は野々村監督?

各打者が自分の仕事をしていないと言うのもあると思いますし、とにかく若手で活きの良い打者というのが非常に少ないですよね、特に今セリーグ首位の広島カープなどは、4番鈴木選手は非常に若い選手ですが、パンチ力もあり大変魅力的な選手ですよね。

さて、今回加入が有力視されているエフレンナバーロ選手なのですが、意外と知らない人も多いので少しご紹介をしたいのですが、他にも気になる年俸に契約金、そして背番号や打撃の弱点などについても少し取り上げたいと思います。

 

Sponsored Link

 

エフレンナバーロ 契約金や年俸はいくらなのか…

シーズン途中の阪神の補強ですが、これが吉と出るのか、それとも凶と出るのかはわかりませんが、かなりの高給外国人選手を2軍に追いやり、エフレンナバーロ選手と契約するのは、何か方向性が違うような気もするのですが(笑)

今回加入に際し、契約金や年俸はどのくらいを想定しているのか、2015年のエフレンナバーロ選手は、51.1万ドルと、およそ日本円だと6000万ほどだったようですが、現在のカブス傘下での成績を見ると、恐らくもう少し年俸をもらえるのではないかと思いますが、実際シーズンの50試合以上が終わっているので、それを考えれば、多少目減りはするでしょうね。

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

契約金は恐らく3000万~5000万円ほどの間ではないかと思いますね、年俸も同じくらいで、試合出場数や打席数、何より成績によって出来高がつくような契約ではないでしょうか。

実際に、3A並の選手でも、しっかりと日本で活躍をすれば、メジャーほどの金額ではないですが、高給なサラリーを手に出来ますからね!

 

エフレンナバーロ 年俸

 

エフレンナバーロの背番号は何番になるのか?

エフレンナバーロ選手の背番号なのですが、阪神加入時に何番の背番号が与えられるのでしょうか?

過去のエフレンナバーロ選手の背番号を辿ってみますと、アメリカでは19・39・50・68・74と様々な番号を背負っていますね、そして現在の阪神の空き番号を確認しますと、13・16は空きになっていますが、投手の背番号の並びですし、意外と若い番号をつけさせない気もしますね。



少し番号が高いところでは、75・77・81・84・95・97・0が空きとなっていますが、過去のエフレンナバーロ選手の背番号を見て見ますと、もしかすると75や77ぐらいの背番号の可能性が高いのではないかと思いますね。

過去にメキシコの代表としても、1番打者をつとめたこともある、中距離ヒッターなので、0番などの可能性も無きにしも非ずかと思います!

 

Sponsored Link

 

エフレンナバーロ 動画にみる打撃の弱点とは…

外国人選手と言えば、やはり日本の野球にしっかりと傾倒できるかどうかで、その成績がはっきりするのですが、メジャーと違い、シーム系の球よりも、SFFなどやフォークボールなどの多投をする日本野球において、まず躓くのが変化球に対してのアプローチでしょう。

特に、出し入れは勿論のこと、高さに対しても甲乙をつける日本人投手をしっかりと捉えようと思うと、時間がかかることでしょう。

少し動画なども用意をしたので、見て頂くと、野球通なら気が付く弱点も色々とあります。

 

 

打撃力や守備力については、一通り目にしたのですが、あまり特徴的ではありませんね。

ただ、粗削りと言えば良いのか、打撃については日本の変化球にしっかりと対応ができるのか、フォームなどが非常に気になりましたね、バットのヘッドが定まっていない所は、日本野球に対応ができるのか…と思う所ですね。

ストレートに対しては、力強いスイングのようですが、やはり独特の構えもあってか、ベルトラインの球に強い印象はありますが、真ん中のストレートで勝負をしない日本人投手には手を焼きそうに思います。



ストレート系の球に対しては広角に打ち分けているようにも思いますが、打てている球は本当に甘いです(笑)変化球に対してしっかりとミートしている動画はほぼないことから、本当に打てるのか…これはちょっと心配ですね。

守備に関しても、やはり粗さもあるので、正直日本でのテコ入れは必ず必要になろうかと思いますね、そろそろ入団会見もあろうかと思いますので、実力が本物なのかしっかりと見守ります。

 - 気になる時事ネタ