藤猪省太が五輪(オリンピック)に出場できなかった理由とは何?

   

Pocket

3/17(日)の消えた天才では、あの柔道の山下泰裕さんを超える天才が取り上げられるんだそうですが、10年間の間世界最強だったにも関わらず、なんとオリンピックに出場が出来なかったんだそうですね。

望月重良の結婚相手は誰?現在の職業や名古屋解雇の理由とは…

岸潤一郎 退部理由とは…進学した大学に現在の画像や野球の成績他

ちなみに、先日までの消えた天才については、こちらよりご覧いただけたらと思います!

でも、日本人ならわかりますが(笑)山下泰裕さんを超える天才と呼ばれるのは、ある意味オリンピックに出場してメダルをとることに匹敵するぐらいの名誉のようにも思いますけどね。

さて、そんな藤猪省太さんがどれほど強かったのか、過去の成績やオリンピックに出場できなかった理由、他にも現在のご様子についても書かせて頂こうと思います。

 

Sponsored Link

 

藤猪省太の経歴や柔道家にはなりたくなかった?

藤猪省太さんですが、経歴などを紹介しておこうと思います。

まず藤猪省太さんですが、1950年生まれの現在69歳です、ご出身は関西のイメージがありますが、実は香川県のご出身です(笑)そして1970年代からは世代最強で、数々の世界大会を制しています。

柿澤貴裕 妹が柔道日本代表選手?本人画像に階級や戦績について他

小川直也の嫁(妻)は誰…松野素子の経歴や現在の居住先は茅ヶ崎?

また、藤猪省太さんですが、実は小さな頃は柔道家になるのではなく、相撲取りになりたいとおもっていたんだそうですね、ご自身いわく、地元では結構強かったんだとか(笑)

ただ、それが柔道に傾倒し始めるのは、次のように書かれていました!

中学(香川県東かがわ市・大川中)に入ったときに、大きくなるには何がええかなと、入学式からいろんなクラブを見て回って。バレーボール、バスケットボール選手はみんな細いし、野球も水泳も細い。見てたら柔道の人は背が高くて大きい人がおったから、柔道したらあんな風に背が高くて大きくなるんやろうなと思ってね。それで力も強くなるやろうと思って柔道部に入ったわけです。

冒頭、背が高くて大きくなるとありますが、強くなるというよりはモテたかったのでしょうかね?(笑)

 

藤猪省太 

 

藤猪省太は結婚して嫁がいるの?子供についても…

藤猪省太さんですが、ご結婚をされて子供がいるのか?少し調べて見ました。

色々と調べる中で、情報が非常に少なかったので、藤猪省太さんの左の指をくまなく見て見ますと、指輪をつけているような形跡はありません。

小林寛美 今現在の職業や年収は?結婚した旦那の年齢や画像他

勿論柔道をしている最中は指輪は無いですが、それ以外の写真や画像などでもつけていないので、恐らく結婚して嫁はいないものと思われます(笑)そして子供についてもいらっしゃらないのでしょうね。

でも、自身が指導をしている生徒たちは子供のような存在なのでしょうね。

 

Sponsored Link

 

藤猪省太は何故五輪(オリンピック)に出られなかったのか?

藤猪省太さんの実力について色々と紹介はしていくのですが、まず対外国人選手とは国際試合で、無敗であり、1971年のルートヴィヒスハーフェンの世界柔道から1979年のパリの世界柔道まで全て金メダルをとられています。

でも明らかにこの間にはオリンピックがあったわけで…何故オリンピックに出られなかったのか?

永井美津穂 オリンピック落選の理由とは…引退した原因について他

アスリートにはつきものかもしれませんが、やはり怪我ですね、それと政治的情勢も影響し、モスクワオリンピックをボイコットするなどの不運があり、最終的に10年間世界最強選手がメダルを獲得できないという結果になったようです。

やはり巡りあわせと言うか、運というのもプロにはつきものだと思うんですよね、どれだけ実力があってもあのプロ野球選手の清原和博さんだって、打撃タイトルをとれませんでしたよね?

桑子真帆 オリンピック中継から消えた理由は…閉会式発言とは?

かたや、ほぼ同じホームラン数の選手なんかは、ホームラン王にもなっていますし、それより少ないホームラン数でタイトルをとっている人だっていますからね!

今回番組内では、どのようなことが語られるのか、今からが楽しみですね!

 - 気になる時事ネタ